阿部岳・沖縄タイムス

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ABETakashiOki お前らがやってるのがそれだろ?理解力ないのか?さっさと潰れろよ
@ABETakashiOki 米軍という基地に組織に反対!
米兵個人には何ら憎しみも抱いてないし困ってる時はお互い様。仕事の関係で車での移動が多く車にはジャンプコード、多少の工具と牽引ロープ標準装備!なので何度もYナンバーを助けたことはあります。FUGAを軽自動車で牽引したことも笑。道路上から支障のない場所まで。
@ABETakashiOki なら、憲法9条を北京平壌で布教してきなよ
@ABETakashiOki 理念を記号としてしか認識出来ていないからでしょう。
総理大臣へのヘイトなどという言い回しも聞きますが..
@ABETakashiOki 米軍基地ヘンスへの違法テープ張り付け!米軍出勤時のヤンキーGOHOME活動はヘイトスピーチだろうが😡⚡
@ABETakashiOki 米軍ヘイトではなく米軍関係者に対するヘイトですけど。
@ABETakashiOki 強い者には何を言ってもいい?
米軍関係者はそこに属してるだけで一人の人間ですよ。
@ABETakashiOki >一般市民がその米軍を差別することは

そもそも
一般県民はしてませんのでそんな議論は不要です。

あんたが、してるのです。
@ABETakashiOki @norikoenet 家族に対するヘイトが醜い。
@ABETakashiOki いや矛盾してるのはあんたのツイート。
もう一度振り返ってみてね。
@ABETakashiOki @t0k0_d0k0 そういえば、ヘイトスピーチってマイノリティに向けてものが一般的だけど、マイノリティが多数派に向けたものもありうる。それを表現の自由を曲げてでも規制すべきかどうか。平等の観点からはそうだけど、ただでさえ声が届きにくいマイノリティをさらに黙らせることにもなる。むずかしいな。
@ABETakashiOki 強いものには何を言っても、何をしてもいいということですか?
このツイートで何が言いたいかよくわかりませんが…
@ABETakashiOki アンタ、脳みそにウジが湧いてるよ♪
@ABETakashiOki 権力こそ持っていないものの沖縄において多大な影響力を持ち世論を牛耳る新聞社の事を批判する事はヘイトにあたりませんよね。

便所紙沖縄タイムスは早く潰れてしまえ!!!
@ABETakashiOki 新聞記者は正しいこと発信したほうがよいと思うわよぉ(・・;)
力関係と差別するしないは関係ないわよぉ。
@ABETakashiOki 左翼のヘイトはいいヘイト!
@ABETakashiOki 強さどうこうじゃなく言い返さない、やり返さない相手に対して一方的にヘイトぶつけまくるってどんな神経してんだ。弱いものいじめよりたちが悪いと思いますがね
@ABETakashiOki いつから差別は数の問題になったんだろ🤔
@ABETakashiOki あのさぁ、客観的事実に基づいて良いものはいい、悪いものは悪いと是々非々で評価すればいいじゃん。それがジャーナリストの本来の役割でしょ。弱者だったらなんでもしていいとかあなた大丈夫ですか。しょうもない先入観は捨てろよ、ジャーナリズムに関わるなら。活動家と堂々と名乗るなら別にいいけど
@ABETakashiOki ゴチャゴチャ正当化すんな!
ヘイトはヘイト

憎悪を持ってるならはっきり言え。
@ABETakashiOki ヘイトといじめは全然違うと思いますが?
@ABETakashiOki ヘイトの意味を勝手に作ってないですか?ヘイトスピーチは誰に対しても、ダメでしょ?
極左は、自分を正義と感違いして、法律さえも破る。
カルト集団とかわらないじゃない?
俺も、左からの転向組だけど、早く異常さに気づきなさいよ。まだ若いんだから遅くないよ。
@ABETakashiOki 相手の強さを武力でしか計れない頭の弱さ。
強さは武力や力と思ってるから、
そういう見方しか出来ない。
強さってそれだけではないよ。
@ABETakashiOki 米軍へのヘイトを煽る行為
これは
通報でしょう
@ABETakashiOki 逆差別とというワードを社会の授業で習わなかったのかな?
@ABETakashiOki Die,Dieと路上で米兵にさけんでるジジイはヘイトではないと。
それは沖縄の法律か?
@ABETakashiOki ヘイト(Hate)とは英語で(憎む)(憎悪する)(反感を持つ)という意味ですが、相手が強かろうが弱かろうが単語の意味としては関係無いでしょう。
@ABETakashiOki いや弱い者に対しても強い者に対しても

ヘイトはヘイトだからね。

さすが沖縄マスコミ、扇動が斜め上を行き過ぎてついていけない。
@ABETakashiOki もっともそうな意見を述べて自分等の卑怯な行為を誤魔化すアンフェアなパヨク。
@ABETakashiOki 新聞記者なら言葉をきちんと使い分けて論じてください。
以下の3表現はすべて意味が違いますよ。
「ヘイト」
「ヘイトスピーチ」
所謂ヘイトスピーチ解消法における「ヘイトスピーチ」
@ABETakashiOki マスコミは、第四の権力。
私たちは、あなた達をいくら批判してもヘイトにならないね・・・
@ABETakashiOki 「沖縄タイムス」(1948年7月1日創刊)の創刊号では、当時の社長である高嶺朝光氏が次のように語っています。

「吾々はアメリカの暖かい援助のもとに生活している、この現実を正しく認識することはとりも直さずアメリカの軍政に対する誠実なる協力であり、また、これが沖縄を復興する道である」
@ABETakashiOki 辺野古移設反対の立場ですが、ゲート前で「ヤンキーgo home!」と一般の軍人さんに声を上げ車の往来を邪魔する行為はヘイトと言われても仕方ないかもしれません。見ててとても苦しくなります。
@ABETakashiOki 「あいつは強いからいじめていいんだ」「特権をもっているから差別していいんだ」「だから俺のはヘイトじゃない」こんな人がいるから世の中から、ヘイトがなくならない。
@ABETakashiOki 人としておかしい。
@ABETakashiOki 「弱さ」と言うアドバンテージを振りかざす強者。そりゃ地位協定が無いと怖くて外出できんわ。
ところで「日本では」とありますが、他国の米軍基地は現地と地位協定結んでないの?
@ABETakashiOki 何故🤔不可能と思うのか
よく分からん🤷🏻‍♀️
力関係🤔何の🤷🏻‍♀️
ヘイトスピーチが何なですか?
そんなに米軍が怖いですか?
貴方にとっての言論の自由とは
何なのですか?

貴方が上げたツイートも
見る人によってはもう
ヘイトスピーチなのかも
しれませんよ!
@ABETakashiOki 沖縄は言論弾圧が徹底されてるの?
@ABETakashiOki 強い相手にならどんなに差別的な言動をとっても大丈夫だと……?
なるほど。
これでは差別は無くなりませんね。
@ABETakashiOki 強い相手には罵詈雑言を浴びせ誹謗中傷することも許されると?
@ABETakashiOki 軍属とは言え、女性や子供が乗る車に対しての「暴言」や車体を叩くなどの「威圧行為」は、誰がどう見ても「ヘイト」「いじめ」「暴力」。
@ABETakashiOki ちょっと、なに言ってるかわからない😓
@ABETakashiOki 米軍兵士は強者かもしれない。だがその家族、とりわけ子供もいるのに平気で暴言を浴びせているではないか。これは明確に弱い者いじめと言えるでしょう。人としてどうなのか。偏向報道お悔み専門紙の記者には理解できないのだろう。
@ABETakashiOki ちょっと何言ってるか分からないんですが。ひょっとして、何をしようがヘイトにならないとでも、。
@ABETakashiOki 正気か?
@ABETakashiOki ヘイト
人種・国籍・宗教・性的指向など個人のパーソナリティに関する事柄について、攻撃したり誹謗中傷すること。

相手が強いか弱いかは関係ない。
米軍人に対して、米兵であることを理由に誹謗中傷すれば、それはヘイト。
@ABETakashiOki すみませんが、強いものは差別しても良いととれるのですが、それはどのような理屈なのでしょうか?
@ABETakashiOki 強い弱いは関係無い発言は自由で良いだよ
@ABETakashiOki ダブルスタンダードを開き直るお前に、ジャーナリストの資格はない。ただのサヨク運動屋だ。
@ABETakashiOki じゃあ中韓のこと何言ってもいいんやな。
小学生時代のクラスメートの会話を思い出した。
「お前ら、あいつのこといじめてたよな。いじめなんかやめなよ」
「はあ? あいつの親は社長で家が金持ちだからいじめじゃありませーーーんw」

沖縄タイムスの記者さん、ヤバくないですか。  https://twitter.com/abetakashioki/status/1191534380151234560 

↓話題のニュースはこちら↓