米山隆一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RyuichiYoneyama 良かったね韓国!
で、純度は何パーセントなの?
日本製を越えたの?
@RyuichiYoneyama この短期間で国産化出来るものであれば、早かれ遅かれ日本からの輸入は減っていたでしょう。
それよりも品質や価格面などはどうなんでしょうかね(;´д`)
@RyuichiYoneyama ディスプレーの製造工程に使われるフッ化水素は半導体に比べて高純度製品を必要としないため技術は比較的簡単どす。
問題は半導体用のフッ化水素が非常に高度な技術が必要だという事です。
@RyuichiYoneyama 金と安全。
どっちが大切かな?
@RyuichiYoneyama 液晶パネル用と半導体用は純度が違います。。。経済報復はもちろん半導体用です、記事は明らかにミスリード
@RyuichiYoneyama 非国民だと思います

本当のまっとうな保守の人々には
この状態を憂いて
怒りの声をあげてほしい

自分のやっている事を隠すために
他所の国を煽って、国民の目をそちらに向けただけ

そして、パネル業者がとばっちりを受けたけれど
国は補償してあげるんだろうか
@RyuichiYoneyama 見据える国益の規模の問題
@RyuichiYoneyama ちゃうわ。
経済より国防が大事。つまり安全保障上、ホワイト国から排除必要があった。
以上!
@RyuichiYoneyama そう、作れるんです。むしろ何故作ってなかったか。怠慢?純度?…純度!パネル用には不釣合いな純度のフッ水が欲しかったんですね。
@RyuichiYoneyama @galois225 国益って意味では経済で少々痛い思いするより、日本が安全を脅かす国などに加担すると言うことの方が大きいと思う。
しかも今回のは元々日本への依存度が低いやつで、作るのもそこまで難しく無いやつだったかと。
@RyuichiYoneyama 相変わらず調べることせず #批判ありき のみで #政権批判 を試みる #米山隆一
#韓国メーカー がパネル向 #フッ酸 を作れたからところで特段心配はいらない。他企業に拡販すればいいだけ。新工場建設中で売り先はある。ま~ったく問題なし。論外!
@RyuichiYoneyama これだけすんなり移行するんならなにも無くてもいずれ移行していた気もします
@RyuichiYoneyama 前提として、「一時の激情に駆られて」なのかどうか?
@RyuichiYoneyama 立件の下村議員と同じことを言っていますね。
日本は、いつの日か輸出を正常化に戻そうなんて甘い考えは持っていませんよ。
@RyuichiYoneyama 「ディスプレーの製造工程に使われるフッ化水素は半導体に比べて高純度製品を必要としないため、日本製からの切り替えは比較的容易とされている。」→今まで国産化しなかったのは日本産が安価なのでは?また、半導体用の高純度品はまだ日本に依存しておりこちらの方が問題なのでは?
@RyuichiYoneyama 安全ねぇ〜w
そんなに純度の高いのが、兵器転用に必要かどうかもあると思いますが、
バレバレ状態になる様なルートの日本から必要なんすかね。

俺だったら、ロシアから調達するけど
(*'艸3`):;*。 プッ
@RyuichiYoneyama @YuzukiMuroi まだこんな事言ってる人がいるんですね

「特定物質の輸出管理ができていない国」
と、見られる方が国富を損なうと思いますが

ズレてるんだよなぁ

ワザとズラしてるなら悪質な印象操作

弁護士なのに外為法知らんのかな?
@RyuichiYoneyama よかったですね。
それと日本政府が問題にしていることは別ですよ。
援助交際をお小遣いをあげての、自由恋愛と言うくらいの詭弁にしか聞こえない。
@RyuichiYoneyama 北朝鮮への瀬取り疑惑があるのに容認しろと?データさえ出せない、輸出管理のずさんな国に対して、輸出を続けるのは危険でしょ。論点ずらして、批判とは、、
@RyuichiYoneyama 日本の素材で大量破壊兵器が作られる恐れがあったので仕方がないのではないでしょうか、、しかし笑えるのは、この投稿に反応している人の中に武器見本市に反対している人がいることです。見本市の展示品より凶悪な兵器を作れる素材管理の不徹底から起こった問題なのに。
@RyuichiYoneyama 品質や経済の話じゃないんです。亀尾フッ化水素酸漏出事故をご存知でしょうか?日本から輸出されたフッ化水素が隣国の無辜の国民の命を奪ってしまった。私は当時から管理のずさんな韓国へフッ化水素を輸出してはいけないと考えています。原発と同じく生命の話なんです。FF外から失礼しました。
@RyuichiYoneyama 日本が韓国をホワイト国から除外した理由が何か、ちゃんと考えたことあります?
@RyuichiYoneyama @makotoaida 身を切ってでも守るべきものがあると思います。一時の損得で大局を見失わないよいにしたいです。
@RyuichiYoneyama 北朝鮮に密輸されるフッ化水素の市場などいらないでしょう。国富だけを考えるのが本当に愛国でしょうか?
@RyuichiYoneyama @YuzukiMuroi そりゃそれでいい。
国内だけで回したって
利益ないし。
まあ中国やロシアに安値で
買い叩かれてぐらいじゃない?
@RyuichiYoneyama 一時の激情とか言ってる時点で頓珍漢(´・ω・`)
@RyuichiYoneyama 言ってる事が塩村と同じw
@RyuichiYoneyama 別にいいんじゃねー日本🇯🇵では嫌韓流行ってるし‼️
@RyuichiYoneyama ぶら下がっているウヨの書き込みみて、長年ピンとこなかった成語「武士は食わねど高楊枝」の意味を知りました。江戸時代が貧しかった理由も。
@RyuichiYoneyama 仰る通りだと思います‼️
@RyuichiYoneyama 格安で超高性能な外国製品が
「おまえの国には絶対売らない」って宣言してくれるの
超々々々ラッキー。
そういうのが自由に自国市場に参入してくると
自社製品に投資しても敗れて無駄になるが
来ないなら、どんだけ投資しても、すべてプラスリターンである。
安倍晋三さんカムサハムニダだろうな。
@RyuichiYoneyama 普通にコレは輸出規制しなくても
韓国は出来たでしょ?
問題は、何故ホワイト国除外になったか?って事なんですよ。分かります?
@RyuichiYoneyama それ、逆ですよ。韓国と日本、どちらのマーケットがデカいと思ってんですかね?オケ、ならLGのパネルは日本はもう買わない。お終いです。サイナラ。
@RyuichiYoneyama それが理解できないほどの脳みそしかない🐴🦌が総理大臣なんだから当然の帰結でしょう。
@RyuichiYoneyama 輸出管理を厳しくしたのは安全保障上の問題があったから。市場欲しさにその問題を放置する方が狂っている。
@RyuichiYoneyama 「一時」じゃねぇよ
「何十年」もだよ。
@RyuichiYoneyama DRAM等高精細半導体に比較すればハードルは低いので、そこから始めたと言っていいのでしょうね。
@RyuichiYoneyama なんか他の議員さん共々、なぜに今頃ですか?この記事先月ですよね?あーあって思うなら、その時ですよね?なんか申し合わせて言ってるの?そんな人達が国営を考えられるの?←素朴な疑問
@RyuichiYoneyama 半導体の洗浄に使われる我が国のフッ化水素の純度はトゥエルブ9、液晶パネルの洗浄用と純度のレベルが違うんだよ。www
@RyuichiYoneyama @agawataiju 韓国メーカーは8年前には99.99999999%純度までの製造技術は確立してる。
でもLGらは日本製を使い続けてきた。
なんでか知ってるよね?

それに、今でも簡単な手続きを踏むだけで日本製品を普通に輸入できる。
LGらが何故出来ないのかも、あんた知ってんでしょ?

激情にかられて?
何言ってんの?
@RyuichiYoneyama 個別案件で全体を捉えてもね〜。
元県知事ですよね?よくやれましたね。
@RyuichiYoneyama 現実に傷むまで、わからない。
メディアも政府もこぞって煽っておいて、
もちろん、責任は取らない。

「恥を知れ!」と言いたい。

(しかし、俺だって恥知らずに自分のことしか考えていないのは同じ穴の狢か。

衆院選で問われてるのは俺が奴らとは違うのかってことか?)
@RyuichiYoneyama 貿易とは互恵関係で発展するものだよな。
@RyuichiYoneyama 安全保障はお金の問題ではないのです。
日本産のフッ化水素で核兵器が製造されていることを黙って見過ごすことが世界平和にとって良くないのです。
それが分からない人のなんと多いことか😩
@RyuichiYoneyama 何を言われてるんですか😫❓
禁輸じゃなくて、ちゃんと必要な書類を出せば審査するし、間違いなければ出します❗️と首尾一貫して言ってる事をまだ理解されてないの(@_@)💦❓
@RyuichiYoneyama 国富の為に大量破壊兵器を反社会組織やテロ支援国家に流す事がいい事が如何かという感想にもよるのでは?
@RyuichiYoneyama 韓国も、日本との付き合いもあるし、あえて開発してこなかった(出来るのに)、というのもあるでしょうね。善意に泥を塗る。安倍政権らしいですね・・
@RyuichiYoneyama 新潟県民の方々はこんな愚かな知事が援交してて辞めてくれて良かったですねー
@RyuichiYoneyama こうなった元々の要因は国富の為では無いでしょう。何を伝えたいのでしょうか?
@RyuichiYoneyama 要は「韓国憎し」の国民感情を庶民に植え付ければ、安倍政権にとって大成功なのだ。
私は予言しておこう。近い将来、日米関係も同じ運命をたどることを。慰安婦問題の少女像が米国政治の中心地近くに設置されれば、日本政府と国民は引っ込みがつかなくなり、米国とも関係悪化は必定だ。楽しめるぞ(笑)
@RyuichiYoneyama うわぁ、、頭が塩村

↓話題のニュースはこちら↓