ボランティア募集

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ChizuruA1 税金?補正予算を組むことになっているけど、知らないの?
 https://twitter.com/ChizuruA1/status/1190511299253268480 
@ChizuruA1 スーパーボランティアおじさんにはわるいけど、逆にあれも広代店を利用したプロパガンダと猜疑心が強くなった。
清貧の思想ってほんとに売れていたのかな?
税金では被災地支援できないので、認識はちょっと違うかもしれないですね。
@ChizuruA1 そうです。こういう時はボランティア頼みはおかしい。
@ChizuruA1 以前「ボランティアの方が働いてるのになぜ市職員は休んでるんだ?お前らも土日返上でボランティアに行け」と言った市議がいました😀
@ChizuruA1 ボランティアの意味とは…
@ChizuruA1 @dobunko 重機が必要なところまで
ボランティアさせてない?
ボランティアは国や行政の
節約の道具じゃないと思う。
ボランティアが足りてないのは
公的援助がなされてない、国として恥ずべきこと。
@ChizuruA1 @LvrFox 今に「募金額が足りない」と言いそう
@ChizuruA1 そう、経済を活性化したいのであれば、ボランティアではなくて雇用です対応すべきです。

そうすれば、お金が回って消費支出も増えて、経済に好循環が生まれます。

オリンピックの経済効果が本当に大きくなります。

何か、ボランティアばっかり喧伝するような社会になって来ました。

お金を払おう‼️
@ChizuruA1 自分の休日を使って基本的に「あごあしまくら」と装備一式準備してきてねだけでは集まりません。そろそろ日当か時給を払っても良いのでは?
@ChizuruA1 @rinrin_genki 公助の意味わかってませんね。
広く・平等で無ければなりません。

堤防の改修・災害ゴミ処理
ライフラインの復旧
避難者支援・災害見舞金など
被害が大きくなれば
遅れますが、やってます。

公費で職人雇って
直ぐに、必要とする人全てに
平等に手配出来ると思いますか?
出来ないと不公平です。
@ChizuruA1 @Toru_Miyagishi 同意です。
@ChizuruA1 その通りだと思います。
ボランティアは働く側から見た言葉で、無賃金による労働であり、それはあくまで働く側の善意によるもの。使用側からみれば、無賃金で雇える労働であり、労働の搾取。
@ChizuruA1 言葉は悪いが手っ取り早くボランティアを募るしか無いのだろうけど。そこに絶望を垣間見ます。一人でも大感謝のボランティアが何万人いるのに「足りない」と当たり前のように。オリンピックも節約の為に大量動員。誰がその分ホクホク?そんでその内オリンピック効果で好景気に!とかアピールしだす?
@ChizuruA1 @sttman17291417p どんな人がボランティアに行けるんだろう?忙しいし、自分の車とかないし。
@ChizuruA1 ボランティアありきでは‥限界があります。
ボランティアにも、生活があります。
まず、国がどうしたらいいのか行動を示して欲しいです。
@ChizuruA1 自衛隊も総出でやれば良いんですよ
他国の混乱に乗じて戦争を企てるような環境じゃないんだから
@ChizuruA1 税金は無尽蔵 ♪
@ChizuruA1 「行政のムダを削れ」とか騒いで、市町村合併で自治体を半滅させ、正職公務員を減らし半分近くが緊急対応できない非正規雇用職になっている。まともに動ける人員が揃っていないのに何言っているんだろう?この状況を作り出したのは国民自身です。今さら「公助を!」とか、それを自分勝手と言うんですよ
@ChizuruA1 ボランティアが足りないというよりは、被災の規模も箇所もが大き過ぎて、ボランティアできないんじゃ?
まず地元の片付けから、だろうし。
@ChizuruA1 @YumiTSN そう思います。こういう時こそ公の出番だよなぁ。これだけ広範囲にわたる被害なんだから。
@ChizuruA1 ほんとですね、先月渋谷でハロウィンの為に1億円と聞いてがっかりしました。その予算災害のほうに寄付して欲しかったです。いろんな仕組みで難しいなら、それを突破口にして新たな取り組みにして欲しかったです。
@ChizuruA1 ボランティア、義援金をあてにしてるのが見え見えの政府対応
@ChizuruA1 ボランティアをドラえもんのポケットと勘違いしているとしか…
@ChizuruA1 お金をつぎ込んだって、すぐに現場に届く金も無ければ、人もいない。
だから直後はボランティアなんだと思う。
個人が考えて今できることをやれば良いと思う。
行動に移せるかどうか。
地域の役場の人たちだって頑張ってる。
どうせ国からお金を落としても間で抜くやつしかいないのだから。
@ChizuruA1 ボランティアを主戦力に考えるがそもそもの間違いだと思います。

ただ、公助が足りない、というのも...確かに足りないのですが、そのような業務に就くべき公務員や作業者の数を減らし、給与水準を下げさせてきたのは国民ではないでしょうか...
@ChizuruA1 渋谷のハロウィンごときに一億円投入するなら、被災地対応に投入して欲しいですね。
@ChizuruA1 誠に正鵠を射たご意見です。
@ChizuruA1 野党がお休みばっかりしなければ税金も少しは浮くのにとほんとに思います。
@ChizuruA1 ボランティアを無償労働者と誤訳したままだから足りなくなってるだけな気が
@ChizuruA1 おっしゃる通りです😭👏
@ChizuruA1 援助不足…国民のせいにしてはいけない。
千葉の人が言うならいいけど国やメディアが煽るのはおかしい。
@ChizuruA1 そーだそーだ
@ChizuruA1 その通りだと思います❗
@ChizuruA1 国債の使いどころなのになあ
国民の命や安全より財政健全化を優先するのはいい加減やめてくれ😡😡
@ChizuruA1 @yamanokoya ボランティアが不足しています、っていう報道に、いつも激しい違和感を覚えています。

そこ、国が予算つければいいんじゃね?

何のために税金とってる?
@ChizuruA1 ボランティアじゃなくて奴隷が足りないのでは?
@ChizuruA1 確かに!
@ChizuruA1 @shirassh ほんとうに
ほんとうに
ほんとうに、そう

私も、この報道に「カチン」ときたのは、まさにそこなんです m(_ _)m
@ChizuruA1 自治体は先決処分で補正予算を決めて災害対策を行うが、自治体自体に災害対策を独自で行う財力が有る訳でなくて、最終的に激甚災害指定からの国からの補填頼み で、激甚災害での補填に、いわゆるボランティア頼みの各家庭の泥処理や廃棄家具の運び出しなどの項目が無ければ、自治体は費用を出せない
@ChizuruA1 ボランティアはあくまでも『奉仕活動』。+α要素に過ぎない。

日本人なのに日本語理解してない人ってたまにいるよね
@ChizuruA1 @nasukoB そのうち、ボランティアに出なかったり、回数が少ないと出不足金を取られるかもしれない。
@ChizuruA1 だから、このボランティアなんかしちゃダメなんだよ。

行政は国民の善意に甘え過ぎ。

良い加減にしてほしい。
@ChizuruA1 @abuTWra 安倍政権は、結果損失だらけのくだらないファンドに出資して、複数が回収不可能にはまり大損失を起こしてます。あたかも災害を土木ゼネコンや住宅、車、電気製品販売で消費が上がる景気対策等と思ってるかの様に、勘繰ってしまう。
@ChizuruA1 ボランティア=[無償]作業員という考えの人が何故か多い不思議…
@ChizuruA1 @haruki1107 謎の中抜集団がなぁ。。。
@ChizuruA1 その通りですが、実務的には財源は税収より、建設国債の方がいいと思います。税金というと、また消費増税になるので。
@ChizuruA1 みんなボランティアに頼まず金払え!税金使え!って言うけど、税金上がると文句言うんだよな。
@ChizuruA1 @kikko_no_blog 政府はすでに今年度の予備費5000億円の投入を表明してます。不足している場合は補正予算を組むそうです。
@ChizuruA1 @YuzukiMuroi そうだね。その為には野党が

①朝鮮よりにならない事
②安倍批判ばかりしない。
③左翼臭い消す。
④具体的な政策をネットで流し反論をネトウヨ認定するなど
 レベルの低いことをしない。

結局左翼が一番の安倍サポーターなんですよね。
@ChizuruA1 @giuncoo 私達の血税を被災者のために使わず、また海外にばらまいたり議員の給料を上げたり。もう我慢ができない。日本国民の皆さん、これで黙っていたら安倍政権を打倒することはできません。自分たちの生活を良くしたいと思ったら行動に移すことです。メディアも安倍政権に忖度しないで真実を報道して欲しい❗️
@ChizuruA1 災害の規模がでかすぎたこれに尽きる

↓話題のニュースはこちら↓