美術展

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 反日ヘイト展とハッキリ言おう。
@Sankei_news 150年の記念行事で展示される程の有名な芸術家の作品なのでしょうか。
@Sankei_news こんな反日色いっぱいの展示品を公認するのがおかしい。外務省も寄生虫に蝕まれてるなぁ‼️😠
@Sankei_news 安倍批判はどうでもいいけど、昭和天皇侮蔑や原発事故を揶揄するような作品が問題でしょ。
あいちトリエンナーレと同じアーティストっぽいね。

こんなのに公認出す政府は頭がおかしい。
@Sankei_news 愛知トリエンナーレ騒動もですが、政治的なプロパガンダを「芸術」カテゴリにするのが無理がありますよね。堂々と反日・反政府・反皇室プロパガンダ展として勝手にやればいいと思います。但し自費で。
@Sankei_news 外務省も少し働いたの?
@Sankei_news 韓国の対日工作費5倍増の影響?
@Sankei_news 政権批判したいなら、自らの主催でやるならまだしも、記念事業の一環でやるのは、趣旨が違う。
@Sankei_news 反体制、反政府だけの芸術ってよくわからない。
ジャンルとしてあるのは理解するけど、同時にその対極も展示して、バランスを保たないと、ただの悪質なプロパガンダなきもする。

どっちかに偏りすぎると気持ち悪さしかない。
@Sankei_news 関係者の名前を出して
@Sankei_news 半日プロパガンダにすぎない!外務省?害務省❓
@Sankei_news 川崎の慰安婦映画、愛知の展示事件、このウィーン事件にしても芸術を冒涜する暴挙だ。
@Sankei_news 日本で日墺芸術展としてハプスブルク家やヴェートーベンを非難する内容をやったらそらあかんやろ?
@Sankei_news 安倍政権批判したからやめさせられた!ってことにしたいんだろうけどどう考えても放射能や昭和天皇で日本をバカにしたいだけだろこの芸術家
芸術家ってこんな幼稚なのしかいないのかな?
@Sankei_news 本当の芸術家でない人達は必ず補助金などで展示会を行おうとする。真の芸術家は実費を払ってでも自分の芸術を訴える。これこそがが芸術家たるものである。
@Sankei_news 芸術の名のもとにやりたい放題やりすぎでしょう。

これでまた、弾圧だー弾圧だーと大騒ぎするのが目に見えるようですが、
特定の個人を侮辱する芸術など、あってはならない。何かしらの規制や罰則があってしかるべきです。

無法地帯になるのを許せば、芸術が死んでしまいます。
@Sankei_news 【注意】パヨク発狂中【警報】
@Sankei_news 気持ち悪い人達ね
こんなことする国の人たちどうやって好きになれっていうのよ
@Sankei_news 安倍政権批判を問題視ではなく、国を貶める内容であることを問題視。ですよね。国を卑下したものに国の公認がつくのがおかしい。撤回は当たり前。一度でも認めた国側の説明が欲しいですね。どこのどなたが、この作家を推薦し、認可したのか。
@Sankei_news 冷静になって、こんなの芸術じゃないと判断したんだろ( ˘ω˘ )
@Sankei_news 海外でも芸術じゃないって判断ね。
@Sankei_news これが普通の対応ですよねぇ?
@Sankei_news こんなの公認してたら恥ずかしいわな
先に確認しといてくれ
@Sankei_news 自称芸術家のレイシストどもを全員みつけだして晒すか
@Sankei_news 喧嘩上等!
@Sankei_news 過去の作品から見てもこんなの芸術でも何でもない!

芸術は人々の心の中に感動を与え、新たな想像力を芽生えさせ、人間の持つ豊かな表現を表してこそ芸術であり、人々を不愉快にさせたり、誰かを貶めるものなど芸術でも何でもない!
@Sankei_news 何でも芸術だといえば通ると思ってる所がおかしい
@Sankei_news 画像3枚目に写る人物は会田誠氏ですね。
公認撤回は当然です。
公に迎合せずに森美術館で展示したらいいのです。
@Sankei_news @V3YtLI2dQ7oqglv こういうのが芸術なら誰でも簡単に芸術家になれるよね
ただの反日プロパガンダ媒体だよ
@Sankei_news だから何で公認取ったり税金使おうとしたりするのだろうか?謎だ

自分達で勝手にやれば何の問題も無いのに(・ω・)
@Sankei_news 反日・反社会的勢力にお金を流しちゃだめだよ
@Sankei_news nhkやるかな?
@Sankei_news 産経新聞にがっかりのツイがあるが元記事を読むと最後に「共同」の文字が。
共同通信の配信記事ではないだろうか?
@Sankei_news 日本国憲法
第21条

集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

2 検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
@Sankei_news 芸術展っていうのはヘイト大会なんか?
@Sankei_news Q 芸術とは何でしょうか?
@Sankei_news 国家元首が天皇陛下である日本だから、日本だけで済んでるけどさ
多くの国の国家元首であるエリザベス女王の写真でも焼いてみたらどうか
かなりの国がブチ切れると思うよ

戦争戦争言うならイギリスだって植民地、戦争経験はあるわけだし、表現の自由盾にするならそこまでやってみなよ(´・ω・`)
@Sankei_news @839_hana 大使館、仕事しないどころか有害な事してんじゃねぇよ。これスパイが潜り込んでんだろう。強く追求しろ。
@Sankei_news 『ジャパン・ディスカウントの内容の展示を外務省公式のバッヂを付けて行うのは筋が通らない』というだけの話でしょう。
他の国で『自国を蔑む展示を政府機関が認めている』例があれば、ぜひ示してほしい。
@Sankei_news @bilderberg54 すなわち、ここでは日本を貶めているのが展示された芸術作品であるのか、それとも安倍晋三、安倍政権であるのかが問題となろう。
@Sankei_news やったもん勝ちか、、腹立つ。
@Sankei_news 日本オーストリアの友好記念イベントになぜ東京電力福島第1原発事故の放射能揶揄する被爆最高が必要?

誰かが傷つくのも表現の自由なら血税ではなく一個人としてやっててよ
あの程度が芸術として成立するには血税に頼るしかないんだろうけど笑
皮肉るのに国に頼るの💩ダサ
@Sankei_news また芸術の政治利用か。
@Sankei_news 日本では叩かれたから海外なら目の届かないから好きにできると思ってるんだろうな。日本ヘイトを公認撤回することの何が悪い?
@Sankei_news 産経新聞様
公認取り消しの抗議の発端となった最初のツイートを行った者です。

外務省の公認取り消しの理由は
【日澳友好に相応しくない展示内容】であった為です。

共同通信引用では
『安倍政権批判が封じられた』と印象操作されてしまいます。

まとめをご覧ください。
 https://togetter.com/li/1425051#comment 
@shin_shr190506 @Sankei_news 日澳友好に相応しくない展示内容?
日本人アーティストがオーストリアの政治家を揶揄したわけでもあるまいし。
官邸が役人に指示したか、役人が官邸に忖度したかに決まってんじゃん(笑
どこが印象操作なんだよ。
@gure0802hirasu @Sankei_news 『昭和天皇侮辱』
『原発事故揶揄』
『安倍首相に扮して英語で植民地謝罪スピーチ』

日澳友好どころか

オーストリアに何も関係ないですから

外務省と大使館の判断は正しいです。 pic.twitter.com/7ubpVzlxpk
@shin_shr190506 @Sankei_news 友好を謳うならお互いの国の良いところを出し合ってと言うのが一般的だと思いますが、そこに誰かを侮辱したりするものを展示するのは相応しくありませんよね。
@shin_shr190506 @Sankei_news オーストリアに何も関係ないなら、「日澳友好に相応しくない」もおかしいよね。

論理破綻(笑
@gure0802hirasu @shin_shr190506 @Sankei_news オーストラリアに関係がなくとも、日本への間違った悪印象を植え付けることになりますので、友好には相応しくありません。そんなこともわからないとは…。
@Sankei_news 公認取り消したなら好きしたらええんちゃいます。

↓話題のニュースはこちら↓