小島慶子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



お前は他人の欲望のために存在している、ってメッセージは小学校の頃から誰もが刷り込まれることだし、組織や共同体の歯車としてはそのような存在が便利なのだと思う。つまりは自分の脳みそを思考や表現のためではなく、おもてなしするべき皆様のお気持ちを忖度するためにフルに使うことが奨励されて
いる社会。そんな"おもてなし"連鎖の最下層に位置づけられた、つまりあらゆる皆々様にお喜び頂くための役割(見た目からして人様の目を喜ばせるためのものとして扱われる)を割り振られた女性たちには、ニコニコ幸せそうに、できればありがたがってご奉仕してもらわねば納得がいかないのだろうと思う。
そう考える人は何も男性に限らず女性にもいる。今のミソジニーの嵐って「この社会が嫌い」と言えない人たちの鬱憤晴らしなのかもしれないと思う。ここでもまた女性は、閉塞した社会に対する皆様のイライラをお引き受けするおもてなしを期待されているわけだ。そのおもてなしで一番満足するのは誰かな?
それは、社会にイラついて"物言う女叩き"をしている人ではなくて、そんな社会で人々を使い捨てのコマみたいに扱っている人たちだと思う。どんなにひどい扱いをしても、人々のストレスをニコニコしながら受け止めてくれるおもてなし部隊がいる限り、自分に刃向かう者はいないと安心していられるから。
ジェンダーについて考えるとどうしても権力について考えることになるし、ミソジニーの炎を燃やしている人たちのエナジーが社会を変える方に向かえば、生きづらい世が変わるかもしれないのにとも思う。あなたが今叩いてる"目障りな女"があなたを不幸にしているのではないよ、見る方向が違っているよと。
@account_kkojima この人一生「女だから叩かれる」思考から抜けられずに死ぬのかな。虚しいな
で、同時に「女だから優しくしてよ」も見えちゃう
なんでかなあ
@account_kkojima マイメロは好きなん?
@account_kkojima 長々と書いておられるけど何が言いたいのかよく分かりません。特に「お前は他人の欲望のために存在している、ってメッセージは小学校の頃から誰もが刷り込まれる」??刷り込まれた事ないです。誰もがの中に含まれてなくて残念。頭の良くない四十路女にも分かるように発信して頂けたら嬉しいです。
@account_kkojima ぉ、だいぶこじらせてますな ( ゚ω゚).。o0(同じ発言を男がしても擁護できるか否かを考えるべきですな
@account_kkojima ちゃんと炎上したネタを全部読み解けば
物言う女だから叩かれたのか
自分からまず他者を叩いたから叩き返されたのか分かります
@account_kkojima 長げ~わ😰
途中で読めれんくなった。
@account_kkojima 物言う女性であろうが何であろうが、気に入らん発言を見かけたら叩きますよ自分は。
叩くっつっても、こうやってウダウダ返信を付けるだけだ。物理的暴力に及ぶつもりは毛頭ない。
それも許せない? 言葉で叩かれるのも嫌?
じゃ最初っから何も言うなって話にしかならんのだが。
@account_kkojima あなたが「叩いている」と言ってる人も、あなた達に対して「こんなのおかしい」と声を上げてるだけなのだがね。
自分に都合のいい意見は「声」で反対意見は「叩く」なのね。
ご都合主義だねえ。
@account_kkojima "オタク"叩きの凄まじさを見ていると、男性も女性も口を塞がれ存在を否定されている人が多いことをつくづく感じる。「黙って攻撃を受け続けるオタク」はそのような社会の抑圧に適応した無抵抗の象徴だったのに、その"生贄"が急に「こんなのおかしい」と声を上げ始めたのが許せないのだろう。
@account_kkojima どんなにつらい人生を送ってこられたのか。かわいそう。
@account_kkojima 内容が叩かれているのであってあなたの属性が元で叩かれているわけではないということにいい加減に気づきなさい
@account_kkojima 異常なミサンドリーを叩き潰しておかないと表現の自由が死ぬんだよ!だから毒草の芽は摘んでおかないといけないのだ!
@account_kkojima 俺はずっとキラキラの頃から小島さんの言うことを聞いてきたけど、「また事実に即してないこと言ってるわ」。とか「昔と言ってること矛盾してるなぁ」。と、思いながら。もう小島さんには何をいっても無駄だろうなと思いながら口をつぐんでるで。
@account_kkojima 長い、わかりづらい、共感できない。
@account_kkojima 今までさぞ詰まらない人生を送って来たのね。私から特別に憐みを呉れて差し上げてよ。お可哀想に。
@account_kkojima 叩かれてるのは間違いであって女ではないって早く覚えてくれないかなぁ
@account_kkojima 言っていることが論理的に破綻し過ぎているから蜂の巣にされただけだよw
@account_kkojima 内容が古い。
不勉強さからくる鬱屈した感情の発露だな。
@account_kkojima @newnadeshico 衛生面についても何か発言してください。
叩かれているのは、そこの部分が大きいと思われ。
@account_kkojima もう言いたい事が分からない何を伝えたいのこいつ。
ただストレス爆発させてヒス起こしてるだけのじゃん…エッセイストが聞いて呆れる。
@account_kkojima 物を言いながら女性であることを盾になさるな。自分が女性を盾にしていることがバレてしまいますよ。性に頼るな、頭に頼れ。
@account_kkojima 女性は、自分が女性だからという言い訳で、社会にイチャモンつけられるから、羨ましいです。
@account_kkojima 自分の気に入らない事象を全て女性という属性に帰納するのは、さすがに無理があるでしょうね。性別に関係なく、自分の考え方が他人に受け入れられないだけの話です。
@account_kkojima 物言わぬ男は金たま潰せ去勢しろ男が居ない社会作ろう男はみんな性犯罪者予備軍など言われてますね
女性も大概にみんなの欲望を叶える男を叫ばれてますよね
男とか女とかで無理やり自分を被害者にするの醜いですよ
@account_kkojima 昔はどうか知りませんが、少なくとも今は物を言う女の人が叩かれてるんじゃなくて、間違っていることを言っている人が男女平等に叩かれてるだけです。例えば「絆創膏つけた手でお寿司握れば汚い」という事実に女性は関係ありません。
それを「女性だから叩かれた」と言うのは成立しません。
@account_kkojima アナウンサーというのは他人が書いた原稿を読むのが上手いだけで自分の言いたいことを簡潔明瞭に纏める、ってことは苦手なんだとよくわかる。
@account_kkojima いや、御大層なこと言う割に「やることがみみっちい」からコケにされてるだけですよ。

『物を言う』っていうのは、日本列島がひっくり返るくらいのことを言うんであって。
@account_kkojima 女だからじゃなくて自己中過ぎて
短気でイラついて人の話遮って
自分の感情押し付けてヒステリー😱

テレビ番組で協調性が全く無くて
エゴと器の小ささ見せられたら
そりゃみんな大嫌いなりますわ😊

あと話が薄っぺらのペラペラです。
@account_kkojima ちょっと妄想入ってない?
ちゃんと読んでないから知らんけど
@account_kkojima ツイッターは物事を単純化し二元論または二律背反で双方が攻撃しあう傾向が強いので時に両者の真意を歪曲しがちだと思います。小島さんの今回のツイートは、その短絡的なスパイラルにはまり込んでいる印象をうけました。いわゆるツイフェミはもはや理性的なフェミニズムとは別物になっていて、
@account_kkojima なぜ、叩かれるかそこを考えないと(笑) 男も女も関係ないよね
@account_kkojima 女性は、、、
男性は、、
その境界に現代社会のや矛盾や不平等を発言していらしゃったのに、、今では貴方の発言にその境界を感じてしまいます。
@account_kkojima 女性だから叩かれると感じられた理由は何でしょうか?
@account_kkojima あなた自身の偏見が凄いね。
どんな過ごし方をしたら、そんな風になれるのだろうか?
@account_kkojima 物言う女というよりも、おかしなこと言う女が叩かれるんでしょ。小島さん、あなたですけど。
笑える(笑)
何を言っても許される日本でしか大きなことが言えないのね。

日本への不満があるから外国に逃げたんでしょ?日本に固執しなくて良いわよ。
生活のために内職で原稿上げなくていいですよ。日本は日本に住む日本人が考えていきます。つまり、お呼びじゃないのよ!
あなたは。古臭い!  https://twitter.com/account_kkojima/status/1191180745974276098 
@Aahi69Mai 誰だコイツってプロフィール見たら
アエラって書いてあって察したわwwwww

極左のテンプレですなぁ^_^
@Aahi69Mai 小島氏が一番の差別主義者です😆🎵🎵
@Aahi69Mai 日本へ
出稼ぎ?
オーストラリアで
言えないのかなあ?
@Aahi69Mai @22sunrise 最早過去の人( ´△`)
@Aahi69Mai @kuragekuragearu 女性のみを優遇しろって主張してるから叩かれてるのじゃないかな?…(´・ω・`)
@Aahi69Mai @kuragekuragearu 鬱陶しく五月蝿い過去の人。
@Aahi69Mai オーストラリア
ブーメランが届かないと思ったらしい😂
@Aahi69Mai @buchi_007_ 「物言う女」・・・?

 単に「嘘を言う人」と解釈すれば、健全な日本であることが理解出来ます。

 要は個人的な歪んだ感情で物事を推し量ることが問題であると気づくべきです。
@Aahi69Mai @miyayagani 生活左翼。

↓話題のニュースはこちら↓