望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ISOKO_MOCHIZUKI 日本人へのヘイトは芸術じゃないと認定されたわけだ
@ISOKO_MOCHIZUKI 表現の自由の名の下に、不可抗力に被害を被った被害者を、晒し者にする事が本当に良い事なのか?本当の弱者に寄り添うのではなかったのか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 安倍政権下で日本は世界で恥ずかしい国に成り下がってますね。
@ISOKO_MOCHIZUKI こうやって、元来た道を逆戻り。世界から孤立化しても政権維持にmedia コントロールして国民を煽り続ける。しかも最終的な国益はアメリカに譲り渡す。それに気づかない国民が🇯🇵を嘘付きで信用されない指導者に好き勝手をさせるのだ。
@ISOKO_MOCHIZUKI だから表現は自由なの。まだ理解できない?相当に〇〇だな。

外務省として公認を取り消しただけ。
国益に反する展示を非公認とするのは同然でしょう。

反権力を目指し、片方で権力からの公認を欲しがる。
欺瞞のかたまりだな。
@ISOKO_MOCHIZUKI ざまぁwwww
@ISOKO_MOCHIZUKI バランスを取るために #トリカエナハーレ の作品も展示すれば公認もらえるよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本大使館が公認を撤回しただけで
展示は続いていますよ
@ISOKO_MOCHIZUKI いや、補助金不交付と表現の自由は別問題だが、理解できないの?
貴方がこんなコメントできてる時点で、表現の自由は守られてるんですが?
@ISOKO_MOCHIZUKI どこかの国と同じしゃない🤔
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月記者。
外務省が公認剥奪した理由は
『展示内容が日澳友好に相応しくないもの』であった為です。

昭和天皇侮辱、原発事故揶揄は日澳友好となんの関係もありません。

外務省は当然の判断をしただけです。 pic.twitter.com/aTfdSAfFws
@ISOKO_MOCHIZUKI なにを云ったところで、国の邪魔しかしないアンタの言説が許容されてる日本は自由な言論の国だよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 気付けよ。侮辱行為を目的とした物はアートじゃないって。
@ISOKO_MOCHIZUKI 本当に…。何なんでしょう、二の句を継げなくなるとはこんな事。
@ISOKO_MOCHIZUKI ため息しか出ない、、、。
@ISOKO_MOCHIZUKI 芸術ではなく政治的な要素が強いからでは?
@ISOKO_MOCHIZUKI だから取材しろよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 都合良く「表現の自由」を使いすぎ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 今回のこの作品で史実に基づかない発言で最も名誉を傷付けられたのは日本国民。
自国民の名誉や人権が蹂躙されているのに、日本政府がその行為を後押しする方が異常。それはどこの政府でも同じ。
望月さんはどこの政府に日本国民を守って欲しいのやら。
@ISOKO_MOCHIZUKI あいちトリエンナーレは公共性を著しく破壊した、失敗作だった!今後は国民の審判が下り、
後世に遺恨を残すだろう!=(^.^)=
@ISOKO_MOCHIZUKI いやいや。当たり前だろう(笑)。世界であんなのが芸術なんて・・・。わからない方がおかしい。
@ISOKO_MOCHIZUKI なんで日本大使館が日本に批判的な展示を公認しなきゃいけないのか? 本気で言ってるのであれば頭おかしい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 原発事故の危険性を訴えた表現・展示会が自公独裁政権の弾圧を受ける状況には危険な浜岡原発に脅える静岡県民として我慢なりません!!浜岡原発が地震事故を起こし静岡が放射能汚染したら日本はオシマイなのです!!静岡は近畿と首都圏を結ぶ日本の大動脈!海外から見れば「中部日本」なのですから!
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本の良識が世界に対して浮き彫りになりました。
@ISOKO_MOCHIZUKI 日本には憲法というものがあって、その第13条で、表現の自由などは公共の福祉に則した場合のみ保証されるので、展示が公共の福祉に則しているか?が問題です。それを決めるのは権力ではなく、私たち国民です。天皇の写真を燃やす展示が公共の福祉に則しているか?
@ISOKO_MOCHIZUKI まだやってんすか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 国益を損なうものを公認する意味がないだろ?

それに「検閲」し「規制」もしてないのに「表現の不自由」?

前々から思ってたけど………キミ、ホントに新聞記者かい?
三文芝居の脚本以下で見るに堪えないよ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 具体的にどんな作品が展示していたのか、作品の写真または映像はないんですか?記事だけでは、表現の自由なのか?ヘイトなのか?読者が判定出来ないんですけど。
@ISOKO_MOCHIZUKI あんなものに税金を使われたくない。あんたたち有志で金を持ち寄ってやればいいだろ。
@ISOKO_MOCHIZUKI あんなものに税金を使うくらいなら被災地で価値あるものに使った方が良い。
@ISOKO_MOCHIZUKI 何事も限度があるだろう。表現の自由は大切だが今回のトリエンナーレは、やり過ぎ表現の自由を盾にした表現の暴力だ!マスコミに身を置くあなたが主張する内容は暴力そのもの!人の尊厳、秩序、文化をねじ曲げ自分勝手な自由を主張する破壊者だ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 原発事故は安倍政権と関係ないはずだが。
@ISOKO_MOCHIZUKI なぜ公金に拘るのか?自費でやれば批判はあったとしても自由は許される国である日本。あなた達にとって公金で天皇陛下ヘイトをすることに意義があるのですか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 新聞使ったプロパガンダ、誰が見る?
@ISOKO_MOCHIZUKI 貴女方の主張は日本国民の支持をどれだけ得られるのでしょうかねぇ…
@ISOKO_MOCHIZUKI は?公認撤回するだけだろ?

どこが表現の自由と関係あるの?
@ISOKO_MOCHIZUKI 税金の支え、何かしらの公認。
それが無ければ日の目を見ることがない汚物。
それを芸術と呼ぶあなたの感性に感銘を受けます(^^)
@ISOKO_MOCHIZUKI 補助金が無いと出来ないような表現の自由にどんな価値があるの?
@ISOKO_MOCHIZUKI こういうズレズレのコメントしか書けない記者の新聞を買う人の気持ちが知りたいです。怖いもの見たさ?笑いものにするため?
@ISOKO_MOCHIZUKI その背景を調査せず思想だけでものを語る活動家!
@ISOKO_MOCHIZUKI 海外からどう見られているの?監視対象国ですね😢
@ISOKO_MOCHIZUKI 名前貸しただけだよ?
@ISOKO_MOCHIZUKI なんで公認とかにこだわるんですかね?
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞として国民に信を問えば?あなた方のお近くの人々だけではなく、あまねく国民すべてを対象に。
きっとあなた方界隈が叫んでいるような結果は出ませんよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI @levinassien この政権は、本当に国益がわかっていない。こんなことしていたら、国際連盟脱退の二の舞に?
@ISOKO_MOCHIZUKI いやいや、日本がようやくまともな国になったなと世界が認識し始めるんだと思いますね。
問題なのは公金を受けてやってるかどうかってこと。
やりたければ、公認を撤回されても自費でやればいい。それだけのことでしょ。
@ISOKO_MOCHIZUKI ある特定の人達に不愉快な気分にさせるものを、芸術とはいわない。
@ISOKO_MOCHIZUKI ヘイト作品が表現の不自由になるなら、どんどんヘイト発言をしましょう👍ヘイト発言も表現の自由ですよね笑笑
望月衣塑子様的には、あれが両国の友好につながるとお考えなわけですね。  https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1191927142617100288 
@ikaryakuchan どこも表現は規制してないのにね…
何かしら不具合があるのでしょうか…
@ISOKO_MOCHIZUKI トリカエナハーレも応援したらダブスタでなくなりますよ

↓話題のニュースはこちら↓