美術展

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@reichsneet 現代アートを散々「反日」に利用してきた界隈にはお言葉なしですか?
@sireikutikukann @reichsneet 安倍政権自身が国民の暮らしそっちのけの貴方の言葉で言うところの「反日」なので、それへの批判は「反日」ではありませんから、何の問題も有りません。
@altoext @reichsneet え?
「愚かな日本人の墓」「日本語と英語の説明文が違う少女像」「昭和天皇の写真を焼いて足蹴にする映像」「放射能最高」「広島、ピカッ」
って安倍政権への批判だったんだ~
知らなかったなぁ(棒)
@sireikutikukann @reichsneet 確かにそれは違いますね。
ただ、それらも日本のやった事全肯定な方にはそのように見えるのでしょうが。
日本や他の国がおかしてきた問題を、私も同意出来るものばかりではありませんが、えぐり出しているとも言えるかと。省みる事は対する事ではないと私は思います。
@altoext 長々と言い訳せんでええやん。左派界隈はそれらを公認しないことを独裁だのなんだの言ってるけど、現代の自由主義国家でその手のアートを支援する国がどこに存在するん?支援しない他の国は全部独裁国家なん? 独裁者アベシンゾーの同類が世界中に多すぎるんとちがうん?
@orphan0427 @altoext 現代を生きる我々日本人が過去の反日デマで貶められ続けていることを良しとする界隈には、賞賛すべき芸術かもですが、そうでない大半の日本人にとっては、ただの日本dis行為としか捉えられませんよね。
よって、国の公認は不要です。自費のみで勝手にやってもらいましょう。
@reichsneet 横から失礼しつつ、逆もまた真なりってことで、双方の衝突が新しい次元・場に入ったという事なのではないでしょうか?行政の内側、税の使途が絡む案件ですので、法律を介したガチの闘いも増えると思います。大村知事も津田氏もそれを準備想定して展示会に臨んだようです。
@reichsneet むしろポリコレ問題
@reichsneet 簡単に解釈すると
#愛知トリエンナーレ からの飛び火じゃないですか?
一歩的な表現で、政治色がついた芸術については
認められなくなるかもしれませんね、今後は。
@reichsneet @tsuda 『ただ手を取り合いたいだけ』
I just want to get rid of war

この絵の全ては手を取り合おうとしています。とうめいの影絵では感情や記憶の絵を描いています。 pic.twitter.com/pvtvsJOXRn
@reichsneet むしろ日本の現状を知らしめるには「好都合」かも知れない。
@reichsneet 金脈にしようとしたのは逆側では。
@reichsneet @tsuda ウヨクの金脈じゃなくて、サヨクの金脈が世に知られるようになったんじゃない?
サヨクってこんなところから活動資金を調達してたのか、と、呆気にとられてるのが今の位置。
@reichsneet はぁ?左翼でしょ?
@reichsneet ポジティブに考えれば、この機会に日本のアート検閲「炎上」社会を世界中に知らしめるしかないと思います。
@reichsneet 表現の自由と断っとけば
差別していい世の中
@reichsneet 逆じゃないですか?
左の人らがアートを利用してることに公認がもらえなくなるだけでしょ
@reichsneet 現代アートは、反体制極左の古くからの「隠れ蓑」「金蔓」という事がバレてしまいましたね。。
@reichsneet @nihonhayoikuni 毎日新聞自虐ネタ。
@reichsneet ネット右翼?
ネットでもなければ右翼でもないんですが
これがネット右翼に見えるほどの左のポジションの方なんですね
@reichsneet 単にパヨクの芸術を言い訳にした寄生が出来なくなっただけでしょう。

自分達の懐に金が入らなくなったという問題をすり替えするにはちょっと苦しいのではないですか?
@reichsneet なんで?
ねえ、なんで?
@reichsneet 文筆業でそのレベルですか。。
@reichsneet 今まで現代アートは左翼の金脈だったんですね。
文化祭の出し物レベルしかないのも納得です。
 
ネトウヨは金貰えませんけどww
@reichsneet アートって、普通自分達でスポンサーやパトロン見つけてやるもんだと思ってた
政府の金使って日本disやって恥ずかしくないの?
自分で自分の尻くらいぬぐいなよ。
価値がないならやめたら?
@reichsneet やってるのって左寄りな気がするんですが
@reichsneet @tsuda 現代アートがパヨクの隠れ蓑になったか!(*≧∀≦*)
@reichsneet もう、現政権は優れたアーティストも将来を嘱望される若者も基礎技術を研究する学者も、これからの日本を支えていくだろう人たちには出て行ってもらいたいのではないでしょうか。メンタルだけが強く当座のバンザイ突撃ができる雑兵が欲しいのでしょう。腐っていく肉を食い散らすハイエナが政治屋。
ウィーンで行われた日本人へのヘイト(自称アート)への公認を取り消したらどんなネット右翼にお金が流れるの? 仕組みが全く想像もつかないんだけど。  https://twitter.com/reichsneet/status/1191933319535046656 
@amagumo02 単に左翼運動界隈にお金が流れなくなっただけですね。
@amagumo02 あら、そんな金儲けがあったの!?是非教えていただきたいわ~ww
@amagumo02 ヘイトデマ左翼から 
われわれの血税を取り戻してるだけなのに😞
@amagumo02 左翼は公金にたかるからアートは金蔓。右翼は審美眼があり、ヘイト展示物と、洗練された芸術の見分けがつく。

桜井氏の慰安婦モドキは、ヘイト性よりもアイロニが際立ち(目的)、視点が明確で立派にパロディとして成立する。w
さらに金が目的じゃないから、ね。w
@kikiyokonn2 @amagumo02 サヨクは公金にたかるって表現好きです!
@amagumo02 あのほら。バイト雇ってSNS誘導してるロジックが前提ですから「こんなの見つけた!」っていうと官邸や自民党からお金がもらえると思ってるんですよ。
@Jotaro_NAX 笑。それくらいの妄想はしてるかも。私もバイトしたいww
@amagumo02 その片棒を担いでいるのがDHCやアパホテルで、その尖兵が百田さんや有本さんだと本気で思ってるんじゃないですかね。
@Jotaro_NAX 妄想の自由ですねw
@amagumo02 ネット右翼の定義が宇宙の様に膨張していく今、左に金が流れない=右に金が流れるという理屈も合点がいきます。(いくとはいってない)
@nico2san これは相対性理論やな(テキトー)
@amagumo02 金脈=批判しやすいネタということではないかと。
石平さん風にいうと現代アートは我らネトウヨが簡単に批判できる良い材料になった!と言いたいのかもしれません。
@suica2008 そこまで汲み取ってあげるなんて、心が優しいっす^^
@amagumo02 いやーそれほどでも(*´ω`*)
@amagumo02 税金にたかっているのは、リベラルを自称する左派の連中。
@amagumo02 表沙汰にならなければ、左の連中に流れていたカネがあったの?

今までツイートしてもびた一文入金どころか、お礼のDMもないのだけれど…。

左はデモ、テント&基地通い、ツイートなどでお金が貰えるんですね?
@amagumo02 これもまた悪あがき、
あちら界隈は自己紹介が好きやなぁ(笑)
@amagumo02 自分達の財布取り上げられたとでも癇癪を起こしてるんですかね?
@amagumo02 この考えの人達はツイートしたらカネ貰ってんだろとか言う人がいるのでパヨを擁護するような書き込みの中にはカネが発生している場合があるのかも?
お金が貰えなくなったので、単なる逆恨みでないですかね❗  https://twitter.com/amagumo02/status/1191968326504894464 
でたw
「俺らがやってるんだからあいつらもやってるに違いない」理論w

あいトリで現代アート界隈があっちの活動家の資金源だってバレたのがよほど悔しいのかね?w  https://twitter.com/amagumo02/status/1191968326504894464 

↓話題のニュースはこちら↓