たかまつなな

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



「ネトウヨに勝つ仕組みが必要」若者の投票率はなぜ上がらないのか【原田謙介×たかまつなな対談】
 https://blogos.com/outline/415595/ 

> たかまつ:私が感じる課題は「ネトウヨに勝つ」ということです。もう何をやってもネトウヨが強すぎる。

・・・。🤔
> たかまつ:せっかくAbemaTVとかが、視聴者の声を吸い上げようと今までの地上波と違う仕組みを作ろうとしても、結局ネトウヨに媚びるみたいな番組作りになってきちゃう。そうじゃないと数字も取れないし

マジかよネトウヨって視聴率に影響及ぼす程たくさんおるんか。知らなかったw
@SUSHImedia_2019 たかまつななネタは好きなんだけどなぁ...
@SUSHImedia_2019 なにをやっても弱い方をなんとかした方が効率的
弱い理由があるんだから
@SUSHImedia_2019 彼等のネトウヨの基準って何❓️(´・ω・`)
@SUSHImedia_2019 それってネトウヨが民意って事では?
@SUSHImedia_2019 @monocat33 だからネトウヨの定義をきちんとしてほしい。
@SUSHImedia_2019 ネトウヨにすら負けてんのかしらね?
激弱
てか、愛国者と戦うこと自体おかしなお話
ネトウヨに勝つみたいな意識ってまずダサいよ。
こういう人が意識高い系になって一般人を寄せ付けないオーラ出しちゃってるからいつまでも負け続けなんですよ(直球)
「ネトウヨに勝つ仕組みが必要」若者の投票率はなぜ上がらないのか【原田謙介×たかまつなな対談】 #BLOGOS  https://blogos.com/outline/415595/ 
@hidelcondorpasa ネトウヨとか言って叩いてる相手がまともな日本人だと思うよ。
@hidelcondorpasa @77856p ネトウヨの長所は参入障壁の低さなのにね
@hidelcondorpasa ネトウヨという差別用語を使って、こいつら左翼は自分達が差別主義者で、異論は一切認めないことを自ら公言している。
@hidelcondorpasa @mikaguramai ネトウヨとかそういう雑すぎるラベリングするような奴だから勝てないんだよ
@hidelcondorpasa @tpoc1979 ネトウヨって国民大多数だよ?勝つ?意味わからん。
@hidelcondorpasa ネトウヨと決めつけてる中に若者が多いんじゃないのかっていう。
@hidelcondorpasa お嬢様の世間知らず感で笑いを取るつもりが……

ううん、なんでもない。
@hidelcondorpasa 原田:「周り全部敵!」「敵とは議論しません、対話しても無駄」って排除する空気が嫌です。
たかまつ:私が感じる課題は「ネトウヨに勝つ」ということ…あぁいう人はダサいよねという雰囲気、空気をいかに作っていくか。

#BLOGOS【投票率アップ 課題は「ネトウヨ排除」】

排除する気満々で草。 pic.twitter.com/gJskkJloop
@hidelcondorpasa @3maah 立憲とNHKによる対談。
@hidelcondorpasa @ulysses131 社会的にも学歴的にも日常生活も思想も何もかも全部勝ってるかの様に普段言う癖に考え出した作戦が「レッテル貼りの嫌がらせ」

彼等の言う「高尚」って中身が無いけどなんかキラキラしてるもんなんでしょうね。漁師町で食べれば1000円以下の超美味しい料理と東京のぐるなびによると旨い店みたいな。
@hidelcondorpasa 特にたかまつのなの方は10年後くらいに選挙出てきそう。
@marishiokayama まさにその通りですよね。反安倍界隈にまんま当てはまりますね。
@marishiokayama 誰でもそうだけど、負けが込むと冷静な判断てぇなぁ難しくなるわねぇ。
@marishiokayama @version_nismo と言うか、若年層の方が自民党支持率が高いんだが、、
まぁ、良いや放っておこう😉
@marishiokayama @tanbakuma38 野党支持者の「自民に入れる奴は人間じゃねえ!」みたいな態度が余計に有権者を遠ざけてるのわからんのでしょうね。「偉そうな野党支持者連中が発狂するの見たいから」で自民に入れてる奴がかなりいると思われ。
@marishiokayama 子供の時からパソコンがある若い世代の情報量を舐めない方がいい。
彼等は何も解ってないから自民党指示だと思いたいのだろうが、まるで逆。全部見透かされてるぞ。
@marishiokayama これね、その内参政権剥奪しろとか言い出すと思うよ(╹◡╹)
@marishiokayama @yosizo 立憲民主党がベンチャー?
立民は、労組丸抱えの十分保守政党だと思うけど。

あと、投票率低い方が、議席が増えるのが立憲民主党じゃないのかな⁉️
@marishiokayama 左翼あるある。自分は悪くない。
悪いのは安倍自民とネトウヨ。
@marishiokayama 誰かに勝つ仕組み?世間ではそれをズルと言います。
@marishiokayama @shin10276707 仮想敵作るのは手法としては正しいけど、
それでダメってもう分かってるなら、
もうちょい頭使って欲しいなφ(´ω`。)
自分たちが勝つとかじゃなくてさw
相手を負かす精神なんとかしようぜ✨
@marishiokayama こんなんだからネトウヨ風情にすら負けるんだよなぁ()
@marishiokayama @sousai_h 別に右寄りだからって政治論議で畳み込むばっかりじゃないと思う。
なんも調べず主張してる人には指摘するけど、あくまで「ネット上」で居酒屋でわざわざやる人はそんないないんじゃ。
ましてリアルで見ず知らずの人に突っかかる人はそういない。
@marishiokayama 「ネトウヨが言論空間を占めているっていう現状」。単に自分の左翼思想以外をネトウヨと規定するとそうなるわな。「敵と議論しない。対話しても無駄」も、議論したところで自分たちが正しい、考えを変えろ、と、多様性を認めないような主張を左翼がしてきた結果だよね。
@marishiokayama リベラルはなんか一発逆転狙いすぎですね
@marishiokayama @version_nismo ネトウヨに勝つではなく、日本の有権者の大半を占める保守派をいかに説得するか。その方がリベラルが勝つもしくは、リベラルの意見を通す方法なのだが。そこに気付いていないうちは、愚痴大会でしかない…
@marishiokayama 左右のどっちも嫌いとしてマシな方を選ぶしかないからそりゃ与党支持になりますがな
@marishiokayama 私も一部からはネトウヨだと思われているかもしれませんが、少なくとも私自身にそんなつもりはありません。
私はただ、左翼とフェミが嫌いなだけです。
「ネトウヨに勝つ仕組みが必要」若者の投票率はなぜ上がらないのか【原田謙介×たかまつなな対談】 #BLOGOS  https://blogos.com/outline/415595/ 
 投票率の低さを論ってるけど、その低い投票率の中で一票を投じた人たちはガチで政治のことを考えてると言えるんだぜ。その結果が敗北だったことを受け止めろや。
@Rogue_Monk ネトウヨに何の物差しで勝つんやろうか・・・
@Rogue_Monk この投票率さえ上がれば勝てるっていう客観的に見たらとてもじゃ無いが根拠の有る様に見えない自信はどこから来るんでしょうね?>サヨク
「与党を勝たせているのはネトウヨ」なんていう頭の悪い認識を改めない限り永遠に勝てないと思うが。

/「ネトウヨに勝つ仕組みが必要」若者の投票率はなぜ上がらないのか【原田謙介×たかまつなな対談】(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)  https://blogos.com/outline/415595/ 
「ネトウヨに勝つ仕組みが必要」若者の投票率はなぜ上がらないのか【原田謙介×たかまつなな対談】 #BLOGOS  https://blogos.com/outline/415595/ 
NHK職員ってウィキペディアにあるんだけどん。
@miyawakiatsushi 自分と異なる思想意見はネトウヨ。
@miyawakiatsushi @kG100ym 基準が勝ち負けと言うのが、なんか変と思うのは俺だけなのか?
@miyawakiatsushi 投票率が上がれば左派は益々負けますが⁉️(笑)
@miyawakiatsushi うわーっ、あの長い文 読む気失せたけど
全部読んだ人の感想支持します🤗
@miyawakiatsushi 投票することのメリットを分かりやすく若者に教えればいい。

ぶっちゃけた話、誰に投票するかではなく、投票に行くことにメリットがある。

なぜなら、政治家は投票する人の顔色をうかがうから。
うーん、たかまつさんように政治を知らずにつまらなそうに語る人が表に立つと余計若者の投票率上がらない気がする。55年体制くらいは知ってるのかな?  https://lite.blogos.com/article/415595/?axis=&p=3 
@chanelcrara ネトウヨとか言ってる場合じゃないんだけどね。
@chanelcrara オールドメディア経由の情報しか知らない「アベガー」と感情論で政権交代を言っている世田谷自然左翼の典型例でしょうね。話が大雑把すぎです。
安倍政権の問題点を具体的に指摘できない。マクロ経済政策も防衛・防災・教育・社会保障も問題点を全然理解していない。単なる愚痴です。
@hidelcondorpasa ネトウヨに負けてる自覚があるとは知らなかった。

↓話題のニュースはこちら↓