毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



やまぬ安倍首相のヤジ 今年だけで不規則発言20回超「民主主義の危機」 - 毎日新聞  https://mainichi.jp/articles/20191107/k00/00m/010/236000c 

国会見てると「一年で20回しかヤジ飛ばしてないって少ないな」と思える。野党のヤジはとにかく多いし、差別的な発言もあって別の野党が問題にするほど。何故そこは報道しない。
@Shin_kurose そもそも、安倍首相のあれが野次? あれが野次なら普段立憲民主党の連中がやっていることは? 暴動?
@Shin_kurose 民主主義でない敵国から差し向けられた尖兵で埋め尽くされ、そいつらによって政権攻撃の場と化した日本の国会は、もはや民主主義に則ったものではありません。
@Shin_kurose 毎日は中国から賄賂取ってるから、ガーディアン紙情報
@Shin_kurose 変態毎日新聞は、必死に回数を数えてるんですねw
忙しくて何よりですなw
@Shin_kurose 鬼の首を取ったように「首相として不適切だー!」って批判している連中はさあ……。民主主義と言えば自分らが正義になるって勘違いしてるよねあいつら。汚いヤジなんて野党も野党支持者もくっそやってるじゃないか……
@Shin_kurose 元TBS杉尾は野次で飯を食っているようなものですからね
@Shin_kurose 少ないからいいとか野党もやってるからっていうのはダメだと思います。品格をもっていただきたい。
@Shin_kurose こういうダブスタを平気でやるから、信用されないってことに気が付かない。
たぶん「うちの新聞の読者なんて国会中継なんか見ないし、見出しだけ読んで中身は読まないレベル」くらいに思ってるんだろう。実際そうかも知れないけどw
変態新聞(自称毎日新聞)の読者さんは怒ったほうが良いと思う😁
@Shin_kurose 毎日が原氏から訴えられた人権侵害の方が、著名メディアとして何倍も悪質なんですが。
@Shin_kurose こういう反安倍の人にしか刺さらない記事書いてるようじゃダメだと思うなあ。
@Shin_kurose 野党の野次回数は桁が違うレベルですが「自分達の野次は良い野次」という何時ものダブスタですから、支持率低迷も無理はありませんね。
@Shin_kurose 国会中継まともに見たことある人なら、野党の野次の多さは異常なレベルってすぐに分かる!
安倍首相だけ取り上げて「民主主義の危機」とか悪意しかないな
@Shin_kurose @miyabi39mama 野党議員のヤジ回数と一覧表にしてくださいよ 毎日新聞社さん
@Shin_kurose 左派界隈の方々はおそらく国会中継を観た事がないのでしょうね。

それとも野党のヤジはミュートされた動画しか見てないのかもしれないですね
@Shin_kurose やじは与野党見苦しい、国民の為の政治をなら理解出来るけど、どちらかの政党を批判もしくは批判しないとなるとマスコミの公平性ってなんだろうと思うよ。
@Shin_kurose 同意。
@Shin_kurose 同意。
マジで低レベルだなって思う記事でした。
@Shin_kurose 野党の野次はカウントされないのは公平ではありませんね。
@Shin_kurose 野党のは動物の雄叫びで人語ではないからヤジに値しないのでしょう
@Shin_kurose 発言者が話している最中はヤジ禁止にすればいいだけ。ねぇ国会議員様。自分達を律する規則を作るのなんか朝飯前ですよねぇ?
@Shin_kurose 弁論の場なんだからそもそもヤジくらい飛ぶだろうが。って思います。
自民党は腐ってますが、そもそも本質的な議論をしない野党議員がいるからヤジ飛ばすし、野党はもっとやってるだろと思いますし、くだらねえ記事書いてんじゃねえ変態新聞!と。
@Shin_kurose @miyabi39mama 品のない野党のヤジというか罵詈雑言
@Shin_kurose この程度の事で民主主義の危機の見出し 大袈裟な野次馬新聞
江戸時代の瓦版よりも劣るかも?
@Shin_kurose 毎日新聞の主張だから内容は価値なしw
@Shin_kurose 言いたくなるほど酷い質問ってことだと思います。
@Shin_kurose もう、そんな程度のことしか騒ぐことがないんだなぁ…っと
@Shin_kurose @miyabi39mama さすが反政府勢力の毎日新聞ww
@Shin_kurose 日本の恥の2人組(笑)
@Shin_kurose @mmZ9Tm6FTFzoC9R あら、素敵なお写真じゃないですか。とても汚い野次を飛ばしているようには見えませんね。
@Shin_kurose 毎日の誤報は年20回超との批判が高まる可能性がある。
@Shin_kurose 野次どころか、仕事サボって給料もらってる人までいるんですがそれは。国民のことを思うなら、邪魔ばかりせずに仕事してくれませんかね。
@Shin_kurose え?てか総理つてヤジ飛ばしちゃいけないの?
@Shin_kurose 国会中継を見ていると、あれでは時の首相でもヤジを「飛ばす」、いや「返し」たくもなるよ。
@Shin_kurose 野党の野次は本当に酷いですね。
@Shin_kurose 野党議員は一回の議会で20回以上ヤジしてる
@Shin_kurose 質問受ける側がろくに答えもしなけりゃヤジられるのは当然だろう。質問に対して回答しなければいけない側、しかも内閣の責任者たる首相がヤジを飛ばすということが、質問に対してまっとうに答える気がない不誠実さの表れだと批判されている。そんなこともわからんのかね。
@Shin_kurose @kuunich1 野党のヤジは数えないんですね
┐( ̄ヘ ̄)┌
@Shin_kurose 維新以外の野党議員は一人当たり1日で20回いってそうだけどなぁ。
@Shin_kurose 毎日新聞は、こんな記事で
高い給料もらってんのかな?
野党がどんだけ飛ばしてんねん

新聞は増税しろ卑怯もの
@Shin_kurose 年間20回のヤジで「民主主義の危機」なら野党はとっくに民主主義が崩壊してるってことですね
@Shin_kurose @StarSunflash21 ヤジで切れるくらいなら質問すんな。
貴方は仕事放棄したのと同じよ。といいたい。
@Shin_kurose 少ない???

首相席からヤジを飛ばすなんて歴代で安倍晋三しかいないんだが?
首相失格。最低だと思うよ。

差別的な発言って安倍総理の事?
@Shin_kurose 子供のいじめと大差無いな
@Shin_kurose 私も20回しかって思いました
野党のヤジもしっかりカウントしてほしい
@Shin_kurose 原則大臣席からのら野次は禁止ですね
@Shin_kurose 他の新聞が毎日新聞のこの記事に対抗した記事出してくんねーかなー。そしたら面白いのに。
@Shin_kurose 野次ではないけれど、野党の議員、例えば立憲の福山議員など、委員会や国会で恫喝としか言い様のない物言いをする。その他、山本太郎議員が数珠を持って拝むマネをするなど、品格もへったくれもない。これらのことだけでも、野党を支持する気に到底なれない。安部首相の野次など物の数ではない。
@Shin_kurose むしろまだ20しか行ってないんですね。
@Shin_kurose ヤジを飛ばした議員は与野党の区別なく議場から退場させるルールでも作れば?ただし、閣僚を除く。
@Shin_kurose @NOkitokukeneki ヤジるのが仕事と思ってる特定野党の連中はどうなんだ?
あんなのに税金が使われてると思うとヘドが出る

↓話題のニュースはこちら↓