毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



毎日新聞も野党と一緒に焦っているのだろうが、そもそも「身の丈」なんて単語一つで「攻め切れる」と思うほうがおかしい。国民といまの世の中をなめ過ぎ。まずは、いまの自党、自社の「身の丈」をじっくり見つめ直してみてはどうか。  https://twitter.com/mainichi/status/1192816544465772544 
メディアもガンガン攻めろよ。まず、自分たちの役割と責任を果たせ。  https://twitter.com/mainichi/status/1192816544465772544 
@sakeuchi317 @ronettes29 報道は実況じゃないんだよな
「攻めきれない野党!焦っています!」
そういうのはアナウンサーに任せて、ちゃんと「報道」をやってほしい。
@arimoto_kaori 何でこんな言葉一つで、事の本質を見極めないのか?まじ不思議
@arimoto_kaori 封建的な処世訓でもあるまいし、それ程侮蔑語に聞こえる方々ってなんなのですかね?
@arimoto_kaori そんなものがいつまでも通用すると思っている?左翼の弱体化は甚だしい。
@arimoto_kaori そんな毎日も野党も身の丈に合った活動しなさいと批判したいですね。
あー野党には身の丈の”身”もないか。
@arimoto_kaori 野党議員が萩生田大臣の「身の丈に合わせて」発言は差別発言だとテレビ中継が入った国会で印象操作してましたが、これのどこが差別発言なのでしょうか
人間誰しも自分の身の丈に合わせて生活してると思うのですが
平等ガー差別ガーとカメラの前で必死に大衆扇動する野党
何度失敗しても懲りない面々
@arimoto_kaori 「攻め切れる」って、辞任ですか~(・◇・)?
こんなことで・・・
そして、毎日のこんな記事が有料~(・◇・;)?
「今なら2ヵ月目も100円」って!こんな記事100円でも読む気しね~~~┐( -"-)┌
毎日さんも、倒産する前に「身の丈」をじっくり見つめ直してみては~( ●≧艸≦)
@arimoto_kaori 毎日に書かれるようじゃ〜おわた
@arimoto_kaori だいたい、身の丈発言のどこに問題があるんだか
@arimoto_kaori 身の丈ね、、、、
田舎の自民党の自分が、どれ程恵まれていたのかを知りました。
貧しい者は、どんどんと貧しくなるこの日本。
それでも貧しい者達が、支持する自民党。
自分の心が壊れかけそうに成ります。
@arimoto_kaori うまいっ!山田君、座布団2枚!
@arimoto_kaori 北海道と沖縄の危機。実質移民問題。今はその話しか
聞きたくありやせん。時間稼ぎしおって。
政治家・マスコミは 国民の目をそらすのね。
@arimoto_kaori 身の丈の何が問題なの?
@arimoto_kaori 言葉狩りに反省を強要する総括。文革の紅衛兵マニュアル以上の攻撃メソッドを持たないのが日本左翼の限界ですね。徒党を組まない限りは脅威となり得ない連中です。
@arimoto_kaori こんなんばっかり年中やられると侮れん。
@arimoto_kaori 身の丈=分相応という、日本語が判らない人達が追及しているんだから、的外れは当然ではないでしょうか。
@arimoto_kaori 身の丈、いたって普通(笑)
こんなことで大騒ぎする国会議員、マスコミ等が異常ですわ。
こんな日本もね。
@arimoto_kaori 身の丈発言そのものじゃなくて、それから浮かび上がる英語教育に対する国のビジョンの無さを徹底的に、的確に追及しないといけないのだが。しかし、にしても萩生田さんはダメだと思うよ。
@arimoto_kaori 国民はマスコミの都合のいい切り貼りした言葉にそろそろ気づいて欲しいです。
@arimoto_kaori うまいっ!さすがっ!
身の丈の何が悪いのか、さっぱり解りません。
@arimoto_kaori 萩生田大臣が仰った「身の丈」とは、詰まるところ「現実」。だからこそ、それを是正して行こうと仰った。本当に弱者の味方なら、まさにこの発言こそ野党の望む見解ではないか。その中身を突き、それがスカスカだったのならまさにそこが攻め所。恵まれない子供達の、声なき声の代弁者足り得るのに。
@arimoto_kaori そもそも失言じゃないし、
もし失言だとしても、くだらないこと言ってないで仕事してほしい。
なんでもいいから与党を叩くのが、野党の仕事なのか?
@arimoto_kaori 煽りが失敗して焦ってるのは毎日新聞。アホの野党議員達になに檄飛ばしてるの?
@arimoto_kaori @antoniocozy0925 物事の悪い面しか見ないで批判するのは、
ある種の病気なのでは?と思ってしまう。
@arimoto_kaori 野党が
揚げ足取りばかりに
熱中しててうんざりです。
@arimoto_kaori 身の丈に合わせて頑張ることが、何がいけないのか、よくわかりません。地域差や環境の違いがあるからこそ、頑張れることもありますし。野党の人たちを、軽蔑すらします。
@arimoto_kaori 姐さん!
ナイスカウンター!
昨夜のボクシングを思い出しました!
@arimoto_kaori ま、
嘘を書かなかっただけでも
毎日新聞としては上出来!  爆笑(^^♪

捏造記事書いて
原さんに訴えられてるのが効いてるのかな?
@arimoto_kaori 竹中と就職氷河期再教育の癒着とか攻めた方がよっぽど株あがるだろ。
日本をダメにした上にまた食い物にしようとする極悪人だよ。
@arimoto_kaori そもそも野党は、今、民間試験したいの、したくないの、どっちなの? 学級会以下。
@arimoto_kaori これもはやニュースですらないからね。野党が焦っている様子とかクソどうでもいいわ。一応大手って言われてる新聞社が5chのスレッド以下の記事をやらかすとか世も末かなって思うし。断末魔すら聞こえてくるわ。
@arimoto_kaori 野党の皆様は他人の幸せをねたみ羨み引きずりおろしてやりたいと思いながら日々お過ごしなんでしょうか。
@arimoto_kaori 言葉狩りばかりの野党とマスコミ
@arimoto_kaori それができれば、野党も毎日新聞も今のような惨状にはなっていません🤣
@arimoto_kaori 言葉尻を捉えて批判するだけで、全く身がない毎日新聞と野党。
@arimoto_kaori 全く。基本じゃないですかね。「身の丈」って。現在の手持ちのカードとそれで得る事ができるもの。
自身が100円しか持っていないのに150円のものが買えない!と騒ぐようなものですよね。
国民は150円のものが買えるように日々努力していますよ。
「変態新聞」は身の丈を見つめ直したら?
@arimoto_kaori 毎日新聞が森ゆうこに情報流して原さんを追い込もうとしていた疑惑が浮上してますからね。
そりゃ焦ってるでしょうね。
@arimoto_kaori このような議員もどきは、次の選挙で徹底的に排除してしまいましょう‼本当に時間がもったいない。
@arimoto_kaori ほんと、なぜ攻め切れるのだと思ったのだろうか。。。
@arimoto_kaori @LYIDUdnUICIjYRL 今までだって、塾へ行ける子行けない子、学費が払える子払えない子、身の丈に合わせて受験してきた。この発言の何が問題なのか分からない。
それより民間試験を利用する制度そのものの問題点を検討し直して欲しい。
@arimoto_kaori 毎日新聞社の記事などネット民は誰も信用しない。それも気づかない哀れな新聞社。
@arimoto_kaori 野党は何のために何を戦っているのか。
@arimoto_kaori 発言には気をつけるべきなんでしょうが、発言の上げ足取りもほどほどに、ですね。
@arimoto_kaori 野党諸氏は身の丈に合った謙虚な国体を。
@arimoto_kaori 稚拙な毎日&野党
@arimoto_kaori 絆創膏や漢字読み間違いの成功体験が忘れられないだろうね、アホ!
身の丈を考えて野党は追及をやめたのではないでしょうか?いつまでも身の丈を考えられない毎日新聞さん  https://twitter.com/mainichi/status/1192816544465772544 
ちなみにワイは萩生田さんの、初年度は制度向上期間発言について、受験生を何やと思ってんねん!とお怒りな模様( ˇωˇ )

仮にそうだとしても絶対に口に出してはいけない発言( ˇωˇ )
受験生軽視を物語る( ˇωˇ )

身の丈は言葉尻、制度向上期間は明確に受験生の身を案じていない( ˇωˇ )
@amajaamajaaanal 身の丈を弁えないのは、いつまで経ってもマスコミですな(苦笑)

↓話題のニュースはこちら↓