室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi チェーン店の場合は、どこに行っても味の質が保証されるという安心感があります。
高い金払ってまずい飯食わされたらショックですからね。私は安定志向。
@YuzukiMuroi @cat280410 最近、
地方の県庁所在地ってみんな同じに見えますよね。
駅前駅にファミレス、スタバ、吉野家、カラオケ屋……(笑)

政令指定都市はまた別ですけど。
@YuzukiMuroi @mayuwarai11 消費者にとっては、安くて美味しいものが手に入りやすくなって、良いことだけど。でも、高くても行列ができる洋菓子店は、まだまだあるけどね。
@YuzukiMuroi 近くの商店街は、ゴースト化しています😓
@YuzukiMuroi 消費税の責任ですネ〜😭
@YuzukiMuroi ひぇ~😱家の近所は……
チェーン店の不○屋も つぶれました‼️ 以外と不便です。
@YuzukiMuroi だから、ザッハトルテが無い!
@miyatay0 いわれてみると! あと、甘さ控えめがいいとなると、ほとんどがそうなってしまうよね〜。あたしはたま〜にバタークリームのケーキ食べたくなるっ。
@YuzukiMuroi 和菓子も同様。京都ですら、そう感じる。味は好みだとして、伝統的な部分が消えてしまうのがもったいないと思う。
@YuzukiMuroi 消費者が商品を選ぶ、なんてのはウソ。まあ、こんなモンかなレベルのもので妥協させられてる実感あり。こうやってどんどん味覚も鈍くなり、変に均一化した感覚の人間ばかり量産され、『食文化』なんて遠い昔の御伽話に。
そして、多分これは食品だけの話ではなくなる。
@YuzukiMuroi 観光客が来る土地なら独自性が必要だから同意。でもそれ以外のところは、チェーンしかなくてもいいと思う。多様性を許容する余裕、この国のこの先にあるとは思えない
@i_aki_o @YuzukiMuroi チェーン店の利益は本社に吸い上げられるので地元に落ちるのはわずかという点から地産地消地元店は地方自治体の力だと思います
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 味気ない街どころか大手チェーン店やFCは採算が取れなければ撤退して買物難民が増え街として成り立たなくなりますが、個人店は地域に根付き共生します。どっちに進めばいいのかよく考えて頂きたいです。
@YuzukiMuroi 消費税上げたから我慢しとんのじゃ
@YuzukiMuroi お友達のケーキ屋さんが、今年のクリスマスはイチゴが手に入らないかも知れない…と嘆いていました。
@YuzukiMuroi @tkmasano そうなんですよ!娘と大阪かいもんに行ったときほぼ東京と変わらんショップにビックリしました。大手ばかりはびこる没個性
@YuzukiMuroi クリスマスケーキ3000円が5000円だとか それにしても あれはノルマがあったりして 別に食べなくたって死なないよ 他に食べるもんもあることだし
@YuzukiMuroi そしてデフレは加速。賃金は圧迫され、金持ちが更に儲ける。
@YuzukiMuroi 仕方ない。俺が3000円のパンケーキ食べて活性化するか。。。
@YuzukiMuroi パンケーキ批判の波がこんなところにも!悲しいですね…
@YuzukiMuroi 自然淘汰だな。
@YuzukiMuroi 菅官房長官を見習うべき。
@YuzukiMuroi じゃあ、君たちがチェーン店でないところで買い物してやれよw
てか、真面目な話、二極化していて顧客がチェーン店で安価でそれなりのクオリティーか、ちょっと贅沢できるお店かをTPOで使い分けている印象かな。
価格競争だとチェーン店には勝てないのでいかに商品力でアピールできるかですね!
@YuzukiMuroi 3000円のケーキ食ってて文句言われるんだからなたまったもんじゃないですねヽ(・∀・)ノ
@YuzukiMuroi 何言ってんのか
よくわからない。
@YuzukiMuroi 味が良ければ残るだろう
高くて味が普通なとこはもっと旨く作ればいい
@YuzukiMuroi @takepundesu グローバリズム、
って、ご存じですか?
@YuzukiMuroi 「3000円のパンケーキ」は「高い!」と文句言うくせに、洋菓子屋さんのケーキは守れとぬかすのね。
どちらも修行したプロが作るケーキに違いないのに。
所詮お前はケーキも政権批判の道具に過ぎないのだな。
恥を知れ。
@YuzukiMuroi 三千円のパンケーキ批判してた人とは思えんな。
特徴の無いモノばかり求めるからこうなるんだろ。
@YuzukiMuroi イオンに言うべき!
@YuzukiMuroi 味気のないお前が味気のある表現をできるとでも?ww
息子のペ●スでも舐めて味気を感じてなw
@YuzukiMuroi 3000円のパンケーキはどっち側のお店なの?
@YuzukiMuroi 3000円のパンケーキを批判してるくせにどの口がおっしゃっているんですか?
ダブルスタンダードが酷すぎますよ。
@YuzukiMuroi じゃあ高くても買ってよ
@YuzukiMuroi 室井さんが率先してください。

先ずは特色ある3千円のパンケーキ食べに行かれてはいかがでしょうか。

安さとコスパを求める人がチェーン店行くのでは。
@YuzukiMuroi でもお金のある政治家が高級品を買ったらあなたみたいなひとが叩くじゃないですか😢
@YuzukiMuroi 真鶴町の美の基準という町づくり条例はチェーン店を入れないというもの。リゾート法が施行され、変えないことを選んだ真鶴町
いわゆる発展からは取り残されてしまった感がある #真鶴 ですけれど、一度失われてしまったら、もう二度と見られなくなりそうな何かは、おかげでしっかりと守られているので、そこここに、平成以前の香りが漂い、便利さは隣の湯河原と小田原に任せる潔さが、正に漁師町っぽいんじゃないかと思います😊  https://twitter.com/kokorotaisa/status/1192799546356617216 
@YuzukiMuroi もう大阪ミナミの商店街はクスリ屋ばかりで味気ない街になってしまってます。
@YuzukiMuroi 馴染みの寿司屋、焼肉屋、ラーメン屋、インド料理、フランス料理、どんどん閉店していきます。残念というより恐怖を感じます。
@YuzukiMuroi 室井さんだったら、どんなことをするばいいと思われますか?
自分は頭がもたげるほど考えましたが、わかりませんでした。

今この時代の消費者の「行動パターン」「思考パターン」も考えないといけないとは思っています。
@YuzukiMuroi 同感です。チェーン店のない街に魅力があると思う
@PoN0102K あってもいいけど、そればっかだとねぇ。旅の楽しみはそこでしか食べられない物だったりするし。
@YuzukiMuroi 出張の楽しみはそこでしか味わえない食べ物ですよね、チェーン店には絶対行きたくないです。
@PoN0102K 普段いってるもんね〜。
@YuzukiMuroi 3000円のパンケーキは生き残ると思う。
チェーン店じゃないけど。
@YuzukiMuroi 私は外食、中食、サービス業はなるべくチェーン店を使わずに個人店を使うようにしてます。
個人店は添加物の使用量も少ないので健康に良くて、食べても太りにくい。いつ行っても同じ店員さんなので人と人の繋がりもできる。良いことづくめです。
ふぉぉ〜! ふつうのおうちではホットケーキは子どもの友達がきゅうにたくさんやってきたときの、安くできる腹持ちのいいおやつですよ。  https://twitter.com/teruchanhaken/status/1185547371670671360 
@YuzukiMuroi 3000円のパンケーキ贅沢とか言った口でそういう事言うのって香ばしい

↓話題のニュースはこちら↓