徳仁天皇陛下と雅子皇后陛下

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@n0D7O83YablH6XO @inemuri_iiwane 遠回しに祝賀そのものを批判してる卑しい記事ですね。
@n0D7O83YablH6XO 普通、国産のサイドカーは左側通行に合わせて進行方向に対してバイクが右、パッセンジャーカーが左なのですが、皇宮警察のサイドカーは護衛を考慮して逆になっている車両も持っているのに感心しました。価格?そんな下衆な勘繰りをする日本人は居ません(笑)。
@n0D7O83YablH6XO そうですよね〜!
私もテレビニュースで車がーバイクがーといちいち価格などを言う事に、なんで?それ必要?嫌な感じ!と思っていましたわ😑
@n0D7O83YablH6XO ごく一部の人を除いて、日本中の国民が華やかなパレードを観て幸せな気分になれた
「それでいいじゃない」って思います
水を差すような事、言わなくてもいいのに
@n0D7O83YablH6XO @napo0069 むしろ、世界一歴史のある皇室の行事に、この程度の出費で済んでる事自体が奇跡的だと思います。
いじる所が無いから、乗り物に注目したのかね?
そのうち「新しいハンカチを購入した💢」とか言い出しそう。
@n0D7O83YablH6XO @nahackyi 優雅に見えても結構大変だと思いますよ。

アールズフォークも入って無いのでハンドルは相当重いはず。
素人は真っ直ぐ走らせるのも至難の業。
アクセル開ければ船側に曲がるし、スピード落とせばバイク側に曲がる。
@n0D7O83YablH6XO @tkazu2716 パンピーにはカッコイイで終わった話だぜ!
@n0D7O83YablH6XO @suwadesita 世界で唯一の存在となって残っている
皇帝に位置する天皇・皇后両陛下の
パレードを世界中の人々が見る訳
なのだから日本という国を宣伝する
最高の機会

まさしくプライスレス
@n0D7O83YablH6XO なんでもガーだからいちいち相手にするのも疲れる。
例え中止になったとしても準備の金ガーって言い出すに違いない。
@n0D7O83YablH6XO @g7S1RCjnI4TVhyH 私は車の値段よりも、先導している白バイの走行テクニックに惹かれました。時速10㎞であれだけ安定した走行してるとか、感嘆以外の言葉が浮かびませんね。
@n0D7O83YablH6XO なに言ってんの?
日本の誇れる天皇陛下のパレード
お金かけない方がおかしいわ
むしろお金かけれるだけ
かけろ
@n0D7O83YablH6XO @meronjiru スイマセン💦
『格好イイなぁ!あのサイドカーいくら位で買えるのかなぁ』と憧れの気持ちで見ておりました『非国民』でございます😢
@n0D7O83YablH6XO @meronjiru 誇らしい気持ちでいっぱい☺️まだ余韻に浸っています。お車はキラキラ輝いていましたね。素敵な一日でした✨
@n0D7O83YablH6XO 痴痴スポーツですか、こんなこと書いて誰が喜ぶんでしょうか。近くで見ましたが、カッコいいし頼もしかったですが。
@n0D7O83YablH6XO @ashzashwash かねかねかねかねかねかねかねかねいい加減にしろ!!!!!!!!
@n0D7O83YablH6XO @masatyourou 無駄遣いしないようにどんどんこのようなパレードをやろう!オリンピックとか内閣総理大臣最長顕彰とか・・・
@n0D7O83YablH6XO @MCC3QZyUH9jzJNI 国家の象徴天皇陛下の祝賀パレード!
国家の威信を国内外に広めるのに、身の丈に合うパレードをしろとでも言いたいのか?
夢も誇りも無い話しだ!
@n0D7O83YablH6XO @VeshvAhQZerHCpG 下世話な話だけど、トヨタとホンダの威風堂々とした車とバイクを世界中に30分も連続して宣伝したと考えれば、その広告費はお幾ら億万円???

チラッと映った先導車がキャデラック?
だとしたら米国への配慮としてもトップクラスじゃな〜い
それってお幾ら億万円相当かしらね〜???
@n0D7O83YablH6XO @tikujonobukazu 日本国の象徴として恥ずかしくないいで立ち。
@n0D7O83YablH6XO @kabumichi どこ製のバイクかな?としか思わんかったな。サイドカー大好き家内はキャーキャー言ってましたがwww
@n0D7O83YablH6XO @mimdgtpwtt 製作に関わった企業にお金が渡って経済が流れる いいことじゃないですか
@n0D7O83YablH6XO @mo_momogashi 左が政権とると国がビンボーなるわ
なんでもカット、あ、そういえば堤防やらどうなったっけ
@n0D7O83YablH6XO @xRK5G7DrwoJyVHE 報知か…
国民の税金ガーとか言ってる集団だからな…
皇族の学習院離れもここにある。
@n0D7O83YablH6XO @ame_no_koya_no_ それはともかく、‘新時代の「象徴」’とカッコ付きで強調するあたり、無性に腹立つわ~
@n0D7O83YablH6XO @o2fe9 国民挙って祝意を表し、天皇皇后陛下の即位に祝福の意を示した。
不忠者は誰だ‼️‼️
@n0D7O83YablH6XO @k_c_raibauk ですねー。制服も含めて素晴らしかった。日本という国を誇りに思いましたよ。
@n0D7O83YablH6XO いくらかかったって全く問題ない🇯🇵
@n0D7O83YablH6XO @TCRYutakaRS これだけ多くの国民に支持され、感動を共有出来るイベントを特定の国以外の外国人は羨ましいと言っている。
事実、私の知人の米国人は、ラグビーW杯のホスト国としてまた昨日のパレードといい日本人が羨ましいと言っていた。
お金の問題じゃないよ。
だったら、仕事もしない国会議員減らす方が早いよ。
@n0D7O83YablH6XO @shitanohatakeni 日本の象徴のおめでたい慶事で何十年に一回の事をアレがいくらコレが幾らって品性下劣。
どっかの反日教授には年間6億だしてんだからそっち削って当てたら良いよ。足りない分は李国に貸してあるお金取り立てなよ。
@n0D7O83YablH6XO @vgreenkazoku 共産党並びにその支持者の方々は苦々しい思いで見てたんじゃないかな。そうでなかったらそれは共産主義者ではないよね。
こういう時こそメディアは志位さんや小池さんのコメント取りに行ったら面白い(やったのかな)。国民の大部分の心情を逆撫でするような事言いそうでワクワクします。
@n0D7O83YablH6XO @o2fe9 横から発砲するかもしれないのにお金かかって当たり前。そんな奴らがいることを報道しろ、だからお金かかりましたと
@n0D7O83YablH6XO @tikujonobukazu サイドカーじゃないといざってとき動けないもんね。
@n0D7O83YablH6XO @mat326 そんなことより外国人の生活保護とその違法性について詳しく記事にしろって感じですね!!
@n0D7O83YablH6XO @Atsukotousakoy1 これをゲスの勘繰りという。
@n0D7O83YablH6XO ヘルメットが素敵でしたね😃
どこのどなたが直ぐお金に換算しているのやら😅貧乏人ね、根性が❗️
@n0D7O83YablH6XO 原チャリだったらもっと文句言うでしょ。
@n0D7O83YablH6XO @keifun2012 あちらの方々はいつもながら値段のことを言われるが、おっしゃるとおり、卑しい。
〝パンケーキが¥3000”
〝桜を見る会の費用ん千万”
天皇陛下は日本の象徴であらせられる。ご立派なお姿に見合うお車をご用意し、御列の儀にお使い頂くことのなにが、文句がある‼️
@n0D7O83YablH6XO @car1chin 高価なのは当たり前です。

安物で警備してたとかあったら、恥ずかしい限りです。
@n0D7O83YablH6XO @ikuhou ケ○の穴のちっこい事!😌😌
@n0D7O83YablH6XO @ikuhou しょぼいパレードやったら世界に恥をかきます
このような新聞記事には腹が立ってしょうがないですね。

パレード「祝賀御列の儀」サイドカーも特注「途方もない価格」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00000068-sph-soci 
@panda_hoihoi @photon2039v2 国力に見合った・・・と云う考え方
我慢しても見栄を張る・・・と云う考え方

前者は、一見合理的でも、どこかで浪費する無駄の典型。
後者は、日本人心情の琴線に触れる。
大阪も名古屋も普段は質素でも、祝い事は派手にが常識。
@kentestu 一瞬見ただけだけど、陰々滅々としたパレードだった。
@kentestu テレビで観たけど、つまんないパレードだった。
@kentestu 時の権力者って、頭悪いのね。
考えることはだいたいおんなじ。
@kentestu わずかな時間のためにどんだけ金を費やすのか…
パレードってする必要あるの?
@kentestu #パレード は本当に必要なのか。 #明治天皇#大正天皇 が即位されたときもやったのか?
@kentestu NHKのアナウンサーが内閣が主導だかなんだか、兎に角ぜんぶ仕切っているのは内閣でスゴイ❗️的なアピールしていましたよねー
@kentestu 不要だと言うつもりはないが、カネはかけ過ぎ
@kentestu これでも次回の「桜を見る会」より安い予算なのですよね。
@n0D7O83YablH6XO 報知は巨人のことだけ書いてなさい。

↓話題のニュースはこちら↓