枝野幸男

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



あした、ようやく枝野幸男さんが会見。野党多数と連合までが消費税5%に躊躇しない旨、述べている中、立憲のみが消費税減税に反対なのか質問する。

立憲は消費税減税の抵抗勢力なのか否か問われている。
@esperanto2600 これを今日やったから質問されても言い返せるとして、会見を開くのでしょう。一丸の会の消費税減税勉強会に今後も立民の議員も参加していいのかを聞いてみて下さい。立民主催でやると言うのなら、消費税減税勉強会の面々も参加していいのか聞いて見て下さい。お願いします


 https://this.kiji.is/564788803792323681 
これを待ってエダノンは記者会見を延期してたのか。  https://twitter.com/adagio_miracle6/status/1192069320349585408 
玉木雄一郎さんは参院選が終わってから、れいわ新選組の躍進を受けて、れいわと相談して、消費税廃止もありうる、その時の財源の話をしたい、と言ってた。消費税率も景気によって下げるときもある、と一貫して言ってた
消費税減税を唱える馬淵澄夫さんは落選したけど再起を目指す前衆院議員たちのサークルの代表だ。それだけ人徳があるし、信頼されている。

馬淵澄夫さんの発言はそれだけに重い。
@esperanto2600 馬淵さんの交通事故が心配です😥
このタイミングで…
先週の記者懇談会で財政規律派の岡田克也さんに消費税8%減税か5%かと、問うたら、時期が時期だけに、岡田さんすら、私見を述べるのは控えるといい、5%減税に反対とは言わなかった。

さて、エダノンはどうする⁉️
@esperanto2600 @55_moto 消えろよ、ゴミ党執行部。
@esperanto2600 絶句です
@esperanto2600 なるほど。
@esperanto2600 今のところ、まだ立憲さんは第二自民党の立場を握りたいようだ。消費税増税に強く関与した政策を大企業とやった政治家がいるからだろう。しかし逆を言えば、ここで思考力旺盛にして金融の正体が見えれば、国民が彼らの政治生命を後押しするだろう。
@esperanto2600 やり取りの詳しい内容は、どこかに公表されますか?
@esperanto2600 @CoiciUechi それとなくは、気づいていましたが 足を引っ張っていたのは、
そこだったとは!!
獅子身中の虫👿👿👿
@esperanto2600 そんなことはないと直ちに反論して下さい。

立憲民主党は。

 https://twitter.com/KakioKueba/status/1179014452441571328?s=19 
@esperanto2600 でしょうね(;_;)支持者のためにも内容を詳しく出していただきたいとこですが、きっと難しいですよね。やりあってくださってありがとうございます。
@esperanto2600 だろうなぁ。

あの連中、税金を何に使うしか考えてない。

税金の出所の苦しみを見てない。

明治期の、重税で戦艦を造った連中から一歩も進んでない。
所詮、エリート意識の支配階級。

ココじゃ無いよ、俺達の代表。
@esperanto2600 @watachan1969 一番怖い流れは、消費増税による景気指数の失速を野党が非難して、
解散総選挙になり、自民党が「消費税減税を検討」を打ち出して選挙に出てくるパターン。

「混乱するから10%堅持」の立憲民主党を軸に崩壊する絵しか見えない。
@esperanto2600 @12koku 当然ですね。立憲の執行部に、野田、岡田がいる限り、野党が消費税減税でまとまる事はらないですよ。野党支援者は、それは諦めた方がいい。
@esperanto2600 @doba_anamaki 矢張りね😅
@esperanto2600 彼らは連合=経済界の手下なんでしょうか?
@esperanto2600 ハッキリして丁度いい。下手に時間を浪費してられないから、衆院選までに、#れいわ新選組 #共産党 #馬淵グループ でキッチリ #野党共闘 の軸を作る。候補者調整して、れいわ100人隊も揃える。野田一派=自民別働隊政党との対決もやむ無し。有志は離脱せよ。票割れ? 棄権層がブルーオーシャンだ。
@esperanto2600 やりあった?どこで?
@esperanto2600 @MIOjb6007MQmp 今はこんな事より国会(安倍自民)とマスメディアの惨状に目を向けて!
@esperanto2600 情報発信、ありがとうございます。申し分けございませが、具体的にどのようなやりとりだったのでしょか?政党幹部と記者では、立つ位置が違う認識です。
@esperanto2600 プラス野田佳彦じゃないですかね?結局、旧民主党の主たるメンバーがダメだといことなんですよね。
@esperanto2600 やはり!枝野&福山には自民党へ行って貰いましょう。
@esperanto2600 立憲はいずれ消滅⁈
@esperanto2600 やり合ったのではなく
質問に回答してもらい・・曲解しました
が妥当かと思いますけど・・
一度公正な立場の方に原稿を見てもらってから発信された方が “報道” の名に傷を付けずに済むと思うのですが・・
@esperanto2600 野田民主党と変わらないことが分かった。
@esperanto2600 立憲の議員さん、本当ですか?反論望む‥😞
@esperanto2600 @itkmtktn 詳しくプリーズ
@esperanto2600 @ht714 立憲民主党も所詮は自民党の別働隊という何よりの証拠。
@esperanto2600 恐縮ですが、消費減税が決まった瞬間に公的病院閉鎖や年金支給終了等のリスクが跳ね上がりますが、消費減税の不都合な話はなぜご共有がないのですか?

法人税と所得税の累進強化も不可欠ですが、「消費減税で大手企業や富裕層を叩け」と日本の世論が分断ならば、大手企業や富裕層は海外に流出します。
@esperanto2600 知ってた。
でもなんでやろ。
@esperanto2600 @12koku 増税して貧民が豊かになるなら良い。野党の役割とは。
@esperanto2600 これではっきりわかりました。
政権交代への抵抗勢力はれいわ新選組だったんですね。
@esperanto2600 @tomochan077 野田と足並みを揃えるようなら枝野さん全く支持できないよ。立憲民主党終わるよ。国民の方をしっかり見ることのない野党なんて全くいらないよ。
@esperanto2600 非常に残念ですねぇ…。
@esperanto2600 @kadonze リツイートは賛同を意味する。。。🙄
@esperanto2600 安倍政権にやりたい放題させてこの国が壊れてきている中、それを止められるのは選挙に勝つしかありません。小選挙区で勝つためには野党共闘、それも支持される政策が必要。枝野福山氏が何故5%に踏み込めないか理由は述べるべきでしょう。論理的な。
@esperanto2600 立憲民主党(元民主党)は自民党、公明党と三党合意で消費税増税法案を通したが、その時、民主党は割れて分裂した。その時に民主党を抜けた議員は消費税反対派だよ。それ以外は増税派で枝野や野田は自民党のスパイみたいなもんだろ。立憲がゴミだから自民政権が強いんだろ。最大の応援団だろ自民の。
@esperanto2600 抵抗勢力とか小泉みたいなこと他野党で言ってんなよ。

立憲は元々消費税は8%で凍結。
状況がよくなれば10%で選挙しての党。

そもそもおまえらが立憲に消費税で絡んでくるな。
野党は消費税減税でないといけないの我がまま考えしとるから抵抗勢力みたいな小泉用語出て来るのだ。

二度と関わるな
@esperanto2600 それ多分、間違いないと思う・・・要するに、御用組合の連合に頼って選挙をしようと言う奴等・・・普通の国民の方に、目は向いてない・・・野田の同類。
@esperanto2600 え?消費税減税の最大の抵抗勢力は自民党じゃないの?

野党第一党と対立して除外したら、共産党も国民も一緒にやってくれないでしょ?

最初かられいわ単独を誘導するのがFRANCE10の主目的ですか?
@esperanto2600 旧民主党の枝分かれを考えれば当然。

菅政権→立憲民主党
野田政権→社会保障を~会
鳩山政権→国民民主党

8%に上げたときからそれぞれの方針は基本的に変わってない。
@esperanto2600 立憲さん、いま言ったら支持率が伸びるワード知ってます⁇

「永田町の空気は一切読まない」です。

仮に政権とっても経団連に忖度して緊縮策して消費税上げますよね。
@esperanto2600 もう緊縮か反緊縮かという見方で政党は分類して考えるべきですね。自公、維新、立民は増税、緊縮政党であり、大企業、富裕層を優遇、国民民主、れいわ、共産党、社民党は反緊縮、減税政党であり、中小零細企業、貧困層の見方です。増税、緊縮財政を訴える立憲民主党との野党共闘は自民と組むのと同じ。
@esperanto2600 ジ・エンドの政党

↓話題のニュースはこちら↓