万歳

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nogutiya 気味悪いとか、そんな批判をしてるアナタ達国民でさえ、お守りする陛下が尊いのです!
@nogutiya 現実的にそう思っているのであれば異常です。尊敬できない大人が多い中で天皇陛下が心の支えになっている人も多いのです。
@nogutiya @now12childrenp1 悔しいんでしょうねー🤣🤣🤣🤣🤣
ですが、これが日本式の民主主義ですから。嫌なら外国に移住した方が良いと思います。
@nogutiya @YuzukiMuroi あなたが異様と感じるなら日本の将来は大丈夫🤣
@nogutiya 天皇皇后陛下は何も悪くない。即位祝う国民祭典だからお決まりなのかもしれませんが、私も正直怖くて結局泣いてしまいました。実際戦時中当時の映像もあるし、戦時中生きてきた人達のことを思うとどうにも…。自分だけが感じていたと思っていたから同じような人達がいてびっくり
@nogutiya 良いや良かったと思いますよ。
会場にいましたが
@nogutiya 本当に怖かった。経験も浅いので仕方がないのですが、天皇・皇后も引き込まれて行っているように見えて、二重に怖かった。今度の式典は、平成の時の暗闇と静けさを感じたものとは雲泥の差で、不調和と言う言葉がぴったりでした。
@nogutiya すごくおめでたいけど、万歳は古臭いね。
@nogutiya 気持ち悪いを通り越して、怖いよ、すごく怖い。
@nogutiya 日本会議系団体の連中が、示し合わせての行動でしょうね😓

お祝いを台無しにする気持ち悪さに、自分達で気付けよ!

完全な自己満足😤
@nogutiya @moe5259 「万歳」する意味が解らない!
やはり思想的どこかの思惑が感じられました‼
@nogutiya 祝い方は人それぞれで良いのでは?
個人的には問題ないと思います。
この件で問題が存在すると仮定するのであれば、そういった場面だけを切り取って報道している、報道機関の偏向報道の問題では?
@nogutiya @YuzukiMuroi 天皇を元首にしたら、政治はその下にひれ伏すので逆に良い事では?
@nogutiya @YuzukiMuroi 現憲法下では、政府は天皇を言うなりにできます。それを放棄して天皇を元首にするなんて、すごいことじゃないですか!
@nogutiya 私に言わせれば、こいつらは『違和感の塊』でしかない。
誰もついていかなくていいと思う。
冷めた目で見ていればよい。
@nogutiya 天皇いらない
@nogutiya こんなことで吐き気を催したり泣いてしまったって言う方が怖い。
どれだけ影響受けているのか。
意識していなければ普通の1日として過ぎていくのに。
@nogutiya @mas__yamazaki このまま「大日本帝国、万歳〜」になりそうで気持ち悪いですね。
@nogutiya 権威や伝統を批判、否定する人は、潜在意識下で自分が権威を欲しがっているのではないかと思うときがありますね
@nogutiya 日の丸の小旗と提灯 なんで提灯?ルミライトじゃダメなの? まるで戦前だよねぇ……そう言うと「お前は考えすぎ……」と言われるんだけど、考えすぎなら良いんだけどね
@nogutiya 戦争で死ぬような空気だ。
@nogutiya まさに大東亜戦争の悪夢を想起させられました。
@nogutiya @stopgp まさか天皇を見る会じゃないでしょうね?
@nogutiya 天皇万歳とかやってる人って戦争で天皇万歳って言いながら死んでいった人たちを知らないんだろうな。
こうして戦争を知らない人間が増えていく。
また戦争したいのかもしれない。
@nogutiya 天皇制は要らない
#拡散希望
@nogutiya そうだ‼️何か変だ❗️いっそのこと、天皇自ら廃帝してくれないかな。
@nogutiya 確かに異様であるし、その異様さに忸怩たる想いを持つのは天皇御自身であろう。
この異様な情景は、ねじ曲がった国家観を持つ輩とそれに思考停止的に迎合するヒステリックな集団の姿であるが、良識と正気を保つ国民がいる限りは将来を誤らせる事はないと信じる。
@nogutiya エンドレス?

まだ万歳やってるの?

どこで?

またフェイク?
@nogutiya 世界史上最高の平和維持システムである万世一系を壊して戦争を招こうとしている人達こそ異様。

女系(母系)なんてものは不可能です。神武天皇からの母系をどう辿るのですか?

父系を捨てたら2700年かけて作り上げてきた「権威と権力の分離」という世界最高のシステムが水泡に帰します。
@nogutiya 集団行動で洗脳された人間にしか見えない。北となんらかわらない
@nogutiya @YuzukiMuroi 歴史が逆行したようでした。
無批判に集まりバンザイをする人々にビックリ。
でも、一つは男子生誕を強要されて精神的に追い詰められた雅子さんに対する同情や共感があるのでは、と思っています。
いづれにしても、バンザイはカッコ悪い!
@nogutiya @ju_dolly ホント、異様でしたよね😓
嫌悪感しか、抱かなかったです😭
確実に、戦前に回帰させたいようですね😓
@nogutiya 万歳‼️万歳‼️万歳‼️気持ちが万歳それでいいと思います。
@nogutiya @FREDY_OYAJI これは、極右政権の象徴ですね。
@nogutiya 昔のSF漫画で よく描かれる2020年頃が、
まさにこんな感じ。

相変わらず日本は経済大国だけど、良きも悪きも天皇制はすっかり定着しきっていて、
昭和よりも平成よりも更にパワーアップした即位パレードが行われる っていう。
@nogutiya 万歳の意味を分かって無さそうなツイートに草生えます
@nogutiya その脅威論を撒き散らして方々こそが天皇を政治利用しようとしてるとしか思えないが。
@nogutiya 神を名を借り天皇を利用して多くの人を死なせた。
二度と繰り返さないように国と国民の間にかわされた約束が憲法9条ではないのか。
それを当事者が変えるというのはありえないことだ。
@nogutiya 日本の日常。変わらない。てことはまた世界戦争。
@nogutiya 天皇を尊敬している人って、いったい天皇の何を尊敬してるのかしら?さっぱりワカラン。
@nogutiya 5年ほど前、公務で地方にやってきた天皇を見ました。警備の人に、今日は雅子様は?と聞くと、露骨に嫌な顔をされました。体調不良で公務を休んでおられた時期のことです。当時は紀子様崇拝、雅子様バッシングが酷かったです。今は?私は、国民の手のひら返しのような反応も恐ろしいです。
@nogutiya 恥ずかしすぎる!万歳なんてもう殆どする事は無い。選挙で当選した時にやるぐらいじゃないの?一般人はやらんし!
@nogutiya 仕組まれた万歳のような感じですな!
心から天皇即位を祝うに反し、そんなにしつこくすると、嫌味で厳粛さをぶち壊すことになる!
誰かが政治利用している匂いがプンプンして、気持ち悪い。
@nogutiya これを気持ち悪いと思えない人がこんなにいるのが異常事態だと思う僕が排除されるんでしょうね。
@nogutiya 天皇を温存したのはアメリカ主導の連合国の意向なのですよね。この流れの中に憲法もあるわけだ。下村は憲法かえなければ民主主義が確立しない、と。見出しだけ見れば天皇制廃止論者だ。これだけ利用しておいて、何が憲法改正か。
@nogutiya @komatsunotsuma 万歳よりおめでとうございますが合うと思うが陛下は政治に発言しないから余計な心配では?
@nogutiya 天皇を利用した学徒出陣を思いおこす。不気味なエンドレス天皇陛下万歳でしたね。
@nogutiya 戦前に戻る?
@nogutiya 時代が違うのでその心配は杞憂に終わるでしょう。
@nogutiya 自分的にはキリスト教徒やイスラム教徒は理解はできない。
また日本の神道も信じてはいない。
ただし、貴女のような全体主義者では無いから、多様性の一部だと考えます。
@nogutiya そんな、幼稚なw
むしろ野党がやばいわw
消費税あげても政権安泰てw

↓話題のニュースはこちら↓