橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



野党が、誰をどのような基準で呼んだのか不明だと安倍政権を追及するのは不毛。旧民主党は明確な基準があったというのだろうか。そこが問題なのではなく、与野党含めて、こんな会を開き続けてきたことを反省し、来年から即中止すべきだ。大阪はこの手の予算を削り倒して、現在財政は改善傾向にある。
@hashimoto_lo まったくそれ!
@hashimoto_lo では一体誰が政治家を追及したらいいんだ……

国民はなにもしないで、
ただ黙って国に金をむしり取られたら良いんでしょうか。
@hashimoto_lo 安倍政権はもうこりごりですけど野党の何でもいいから叩けももううんざりです。
@hashimoto_lo 仰る通りです。
与党も野党も桜を見るより現実を見ていただきたいです。
@hashimoto_lo 消費税上げてるのに、わざわざ大金を使って、大勢で桜を見なくても良い‼️

飲み放題、食べ放題、お土産付きだとか。。。

桜を見る会って、国民に何かプラスがあるのかしら⁉️
@hashimoto_lo 招待されていらっしゃる方々は、ほとんど高額納税者であるだろうし、個人的な意見を言わせてもらえば問題ないと思います。
高額納税者の励みになれば安いと思います。
@hashimoto_lo 橋本さんの意見はもっともです。たしかに旧民主党もこの会をやっていたのは事実ですが、安倍政権になってから招待客の数や費用が莫大に膨れ上がってることが問題なのではないでしょうか?野党が追求するのが茶番だとおっしゃるならでは誰がこの問題を追求するのですか?これは野放しにしてはいけません
@hashimoto_lo なるほど。
私は桜の見る会は
無駄だとは思いません。

無駄金と言えば、もともと企業からの献金を無くすために作られた政治資金規正法の政党助成金も、企業献金を辞めないのであれば、真っ先に切るべきだとは思いませんでしょうか?
@hashimoto_lo 中止すれば済むという問題ではありません。
鳩山政権のときは鳩山さんの後援会など、鳩山さんの選挙区で個人的な関わりある人の参加は確認できていません。

自身の選挙区の人に無料で料理を振舞ったり土産を渡すと公職選挙法違反ですし、それを税金で賄っているのならばさらに悪質です。
@hashimoto_lo 桜を見る暇があるなら庶民の生活をもっと見てほしいです
@hashimoto_lo 花見🌸はプライベートでやって下さい。と、お伝え下さい。
@hashimoto_lo 桜を見る会の予算はいくらですか?
@hashimoto_lo @west1124 私も岐阜で 民主政権じに、誘われました!
是正すべきです!
@hashimoto_lo 桜見るの駄目ですか(笑)
では今度から総理の自腹で(笑)
複雑だけど仕方無い(笑)
消費増税したもんね(笑)
総理、我慢しましょう☺️
これからも安倍内閣応援してますから(笑)
消費増税延期無理だったのは忘れないけど(笑)
でも、総理で良かった☺️

@AbeShinzo
@sugawitter
@gogoichiro
@hashimoto_lo このような政権に任せなきゃいけないのも事実。野党の弱体化か。。
@hashimoto_lo 喫緊の問題が山積みなのに時間と莫大な税金を使っての国会茶番劇は止めて下さい!
@hashimoto_lo 税金使って桜を見るのは
結論から言えば単に無駄と思います

ただ、民主が何を言っても無駄と言うより茶番な事も間違い無い

野党が野党なりに持つ既得権益に縛られず、一度解党して大きな野党を作って立ち向かわない限り自民一党政権は変わらない

民主政権時代に戻りたいって人を自分は知らない
@hashimoto_lo 何があかんのか、全くわからん
そんなことよりもっと切り込むべき事は沢山ある
@hashimoto_lo チャリティにして参加者から募金をつのればいいんですよ。1万人が1万づつ出せば1億ですよ。
@hashimoto_lo 野党は、どうしてこう、表層的なことでしか、政府を攻められなのでしょうか?
野党のみなさんは、特に立憲のみなさんは、学校優等生の枠をでられない。
菅さんのような、力量のある人がでないのは、どうしてなのでしょうか、橋本さん?
@hashimoto_lo @QzYsRSC0cuQNwTe お金がないよぉぉぉぉお
@hashimoto_lo そんな無駄なことをするぐらいなら生活保護費を増額するべきだな
@hashimoto_lo 安倍政権の課題は財政支出に糸目がなさ過ぎることだと思います。それを止める与野党の機能不全はどこかで戻されて欲しいです。
@hashimoto_lo 予算どうこうよりも、会の内実は精査すべきだと思いますが、記録はすでに破棄されているんだろうなぁ。
しかしSNS の写真やら、メルカリの出品物やら、本気になれば…🤗
@hashimoto_lo 「茶番」じゃないでしょう。税金の私的流用をスルーして、国を壊すのに加担するのもいい加減にして下さいよ。
@hashimoto_lo 問題1、税金使って後援会を呼んだこと(公職選挙法違反1)
問題2、前夜祭もやってて、会費5000円を政治資金収支報告書に不記載(政治資金規正法違反)
問題3、ホテルニューオータニの鶴の間は、貸切900万円。会費5000円は安すぎで利益供与(公職選挙法違反2)
@hashimoto_lo 桜を見るより 国民を見てくれや
@hashimoto_lo 国会議員でも無いし
@hashimoto_lo 安倍政権になってから、余計にひどくなっているのも事実。
@hashimoto_lo 借金まみれなのに無駄な支出を減らせないというのは、借りたお金をちゃんと返す意志がないわけであって、詰まるところ基本的なモラルの欠如だと思います。維新以外にまともな政治家はいないと言うことかと。
@hashimoto_lo @NOkitokukeneki ちょいと前までは
おっ日本にもやっとまともな政党がと思ってたけど

最近はなぜか白々しさ満開
なぜだろうなぁ?(笑)
@hashimoto_lo 桜を見る会は、寄付金でやればいいと思う。
@hashimoto_lo 呼んだ奴らの話だろ?
桜を見る会自体の話じゃねー
桜を見る会も削除で良いがな
@hashimoto_lo 問題は桜を見る会という税金の使途が有益か否かではなく、地元選挙区の支持者800人を公金で招待し、接待する行為。つまり、横領した公金を使っての票の買収行為にあたるのではないか、ということではないでしょうか。法の専門家としての見解は如何でしょうか。
@hashimoto_lo 税金の無駄遣い。
@hashimoto_lo 予算を増やす事は
財務省を肥大化(天下りの増加)する事
今の日本にとって財務省の権限を
縮小する事が
財政の改善の近道。
複雑にすればするほど
天下り先が増え
財務省(上級国民)が喜ぶ。
@hashimoto_lo どストライクを言ってくれた。
@hashimoto_lo まじで桜を見る会は不要。
@hashimoto_lo 予算が無駄とか
あんたは大阪の歴史ある文化への補助金をカットしたりしましたが
今は吉本に補助金をばらまいてる
何が改革なんだよ?吉本に補助金ばらまくほうがはるかに無駄だ。特別顧問も雇いすぎだろ。維新の会の存在が一番無駄だ。不祥事犯罪者だらけ、政治塾で何教えてんだよ?
@hashimoto_lo アンタが桜を見る会を批判してるのも飛んだ茶番だけどな。

このツイートでアンタが言いたかったことは「旧民主党と桜を見る会を開いていた」

この一文だからね。
@hashimoto_lo しょうもない。桜を観る会くらいしてもよい。マイナス金利状態である事を知らないのか?批判なんかしていないで大阪にどんどん事業を引っ張ってこい。
@hashimoto_lo 今回野党が追求している内容をちゃんと知ってたら茶番とは言えないはず。
論点そらしの自民擁護のほうが茶番やと思います。
@hashimoto_lo 極論です。
これを叩いてる野党にうんざりでしたが
橋本さんの意見がごもっともです。
もうぐちぐち言わず次に活かしていただきたい。
@hashimoto_lo 桜の会じゃなく、ちゃんとした会議とかにして欲しい。全知事を、一同にして、被災、被害、ホームレス、学校の虐め先生をどう教育するか等、税金を掛けず義務可する方法は、無いですか?中学迄は、個人授業にするとか「成績の個別化」に出来ませんか?
@hashimoto_lo @HVzzRK8GiTCAyW0 ヤクザの会合に見えてならんよほんと
@hashimoto_lo 呼ばれたらすごく名誉なんやろうな。一張羅を着て参加する、こんな華やかな会をなくしてしまうのは勿体無いわ。
普段政治家を支援している人に、何らかの感謝を示す場なんだろう。支持者も人間だから、金品はダメでも何か褒美ももらいたいのは自然や。

公金でするから問題であって。会費制にすれば?
@hashimoto_lo @syu_722 えーっ、あってもいいと思うけど
@hashimoto_lo どっちもどっち。勝負で言えば引き分けって情けなくないか。以前からあったことでなぜ誰も反対しないのか不思議だった一つ。主催者が自腹を切って行うべき票集め行事に血税を使っていたんだから。既得権に群がる企業や団体、もっと悪い政治家連中の大宴会にNOを突きつけようぜ。日本の将来のために。
@hashimoto_lo そのとおりです‼️ pic.twitter.com/OoGVt4g48E

↓話題のニュースはこちら↓