ホリエモン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@takapon_jp 情報操作をする現在のTV、新聞業界はYouTubeに飲まれて終わり
@takapon_jp ホリエモンがAIで記事つくって新聞記者を駆逐してほしいw
@takapon_jp 今やTwitter民全てがニュースの発信源たり得る時代ですからね。
@takapon_jp 堀江さんはもう一度新たなメディアを作ろうとはされないんですか?
@takapon_jp 昭和が終わってるのは誰でも知ってる。おまえ馬鹿か。
@takapon_jp ホリエモン旋風からホリエモン叩きに転じた時のマスコミなんて、どんな無能でもできたと思う
ついでに言えばあれだけ社会的関心を作り上げられたせいで無慈悲な厳罰を叩きつけられたように思う
@takapon_jp マスコミやニュースも新聞もみんな仕事でしているんですよ。ホリエモンさん。新聞記者もマスコミもみんな優秀ですよ。効率よくすれば大丈夫だと思います。
@takapon_jp 誰かが書いた記事読むよりダイレクトに当事者のYouTubeやTwitterを見たほうが正しい情報を取れる時代になった。。
@takapon_jp お前が出た時代のお前にそのまま当てはまりそうだな。平成だっけ。
@takapon_jp 朝日辞めて正解
@takapon_jp クソアプリの失敗なんとかしろよ
@takapon_jp 言えてる… 記者ってなんであんなバ○なんでしょうね?もちろん全員ではないけど。質問も知識も無茶苦茶、マナーは最低。意味わかりません。
@takapon_jp 記事かいてる記者はほとんど匿名だからな。書いてるヤツ自身に自信がないことの表れだ。
@takapon_jp メディア業界に失業者が溢れるときが近いかもしれませんね。
@takapon_jp この記者ユーチューバーになればいいんだよ
@takapon_jp でしょうね。

バズフィードジャパンが儲かっていないという事実もそれを裏付ける。

 https://kaikeipro.com/2019/11/12/buzz201812/ 
@takapon_jp 本当にダラダラ長いだけの言い訳でした。笑
新聞記者なんて官僚とか警察とかから得た情報をそのまま書き写すだけの簡単なお仕事ですもん。
@takapon_jp わしのような凡人は一人の頭良さそうな人の言葉より新聞などの多数のめを通ってからの情報が安心だな。
頭のいい人は自分のポジショントークを交えるから全部信じると怖い。見分けつかないからね。
@takapon_jp 愛のムチ
@takapon_jp 利益が出ないと言うのは 利用者が居ないと言う事で 世の中に相手にされて居ないと言う事 即刻解散ですね
@takapon_jp 当事者の声、現場の声がリアルタイムでキャッチできる時代になりました。在り方を考えなければならないのは他の世界も同じだなと感じます。
@takapon_jp so as Heisei
@takapon_jp 調査能力はネット民以下ですから。
@takapon_jp @TetsuNitta コンテンツオーナーと直接つながれる現在、メディアのような中間業者は邪魔でしかありません。
@takapon_jp 昭和→平成→令和 いまだにぶら下がりで取材して、紙に文字刷って、毎日同じ家まで運んでる、このシステム。
@takapon_jp 浅瀬でピチャピチャしてるだけのくせに、ジェネラリスト気取りでキモい

メディアはこんな奴らばかりだから、専門家が読んだら噴飯ものの俗論記事ばかりが出回ってんだな

そりゃホリエみたいな実務家から馬鹿にされるわ
@takapon_jp 堀江、そうなのか?
@takapon_jp 裁判所で大きな事件の刑事裁判を傍聴する事がよくあるのですが、記者たちの会話盗み聞きすると、まあレベルの低いこと低いこと。
@takapon_jp 元朝日記者ってだけでまともに見る気が無くなるんだよな。自業自得だがな。
@takapon_jp メディア、記者有利の世の中がぶっつぶれる瞬間までのカウントダウンは、はじまってますね
@takapon_jp 新聞社、新聞記者は、次の時代をどのように生きるか
@takapon_jp そのとおり最近のマスゴミは取材すらしてないでしょ笑
責任取りたくないから紫の論客が書いた妙なコラム載せたり情報収集は危ないからすべて外注
@takapon_jp 平成も令和もすぐそう言われるよ。このままでは。
@takapon_jp まともに「事実」を追いかけるジャーナリストは、今ほとんどいませんからね。みんな自分のイデオロギーに合うように加工したものの発信ばかりしています。
@takapon_jp @nekokumicho 今の新聞で鵜呑みにして良いのは、死亡記事と株価、それとテレビ番組、スポーツ新聞の競輪競馬オートの枠順くらいですかね。笑
@takapon_jp 昔はメディアが世論を作れたから
楽しかったんだろうね
今は直ぐに嘘がバレる時代
@takapon_jp イデオロギーに染まった記事ばかりで多くの人がウンザリしてる。だからメディアが危機を騒いでもどうでも良い。むしろとっとと潰れろと思ってる人が多い。この手の記事をみるといつもそんな感じがする
@takapon_jp その通り。
ホリエモン本当に痛快。
真芯。
@takapon_jp 多様性を持って記事を見ないと
恐ろしい事になるかと
@takapon_jp 九割九分九厘バカなのが新聞記者。
@takapon_jp @TetsuNitta この記事見てみたけど、マジつまらん。
堀江さん、よく最後まで読んだな。忍耐あるわ。

出てくる広告のバーナーの方がまだ見応えあるよ。
@takapon_jp たしかに変な記事読むよりも
NewsPicksとか堀江さんのユーチューブみた方が勉強になります
@takapon_jp 凡庸なマクルーハン理解ですよね。
@takapon_jp 堀江さん、ホントすごいと思う
勉強なる
@takapon_jp @nekokumicho 広告減って薄っぺらな週刊誌。終いには、駅の売店も無くなっていき、あっても新聞・週刊誌は置いていない。コンビニでは、新聞はほとんど売れない返品物。
@takapon_jp 正に正論ですわ。
現代の新聞社が、そのビジネスモデルで食える程、甘くは無い。
@takapon_jp 古田さんからは小泉進次郎みを感じる(^◇^)
@takapon_jp そもそも同じ事実なのに新聞社によって180°印象が変わる報道してるのがクソ
そら廃れるよ
@takapon_jp AIに記事書かせたほうが手っ取り早いですよ
@takapon_jp 新聞とテレビに誘導されるのなんて、IQグレーゾーンの正義マンしかいないと思うんだけど…

↓話題のニュースはこちら↓