飯塚幸三

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@miyaderatatsuya @gokutubusi もしそんな事になったら、その裁判官を辞めさせろという流れが起きそう。
@miyaderatatsuya 制裁を受けてるとか流石にないですわ。妻子を亡くした方が認めてない時点で制裁なんてされてもいない。どれだけ文句を言われようが言われる理由は奴が変に守られる事への不信感なのですし。
それをいじめと一緒くたにするのはいくらなんでもおかしいかと
@miyaderatatsuya 一理もねぇわ
@miyaderatatsuya そんな判決を出したら裁判官が社会的制裁(意味深)を受けそうですね
@miyaderatatsuya 逆にこれだけの社会的な制裁を受けているなら情状酌量を加味されてもやむを得ないのかなとと思います。ただ懲役刑が課せられたとしても、彼には拘束期間をその懲役期間から引かれるという判断なされないわけですけどね。
@miyaderatatsuya 叩かれる・非難される
というのは「会社における役職を外される」「過去の光章が剥奪される」等の具体的な不利益が発生した訳ではないように見えるのですが、なにが社会的制裁と見なされるのでしょうか?
@miyaderatatsuya しかしそれでもなお、車の安全性に責任を転嫁しようとするなど、事故に真摯に向き合う姿勢を見せないどころか、なおも運転を継続しようとするなど反省の色は見えませんが。。。
@miyaderatatsuya @ts_dreammaker でも彼はネットを見ないだろうから叩かれているのは知らないと思うに一票。
しかし署名は早過ぎたかな。事故の真相がわかってきてなお矛盾が生じた状況からであれば…
@miyaderatatsuya 妄想です。
塀の中に入れるならシャバより確実に生命が保証されますよね。年齢的にも実際の身体能力的にも刑務に従事するのは困難でしょう。それで獄中死したらしたで、担当刑務官諸々がどれだけ適切に対処していたとしても叩かれるでしょう。これ以上あの老害の為に苦しむ人が増えるのは望みません
@miyaderatatsuya @Tengurila 母子の命ってネットで叩かれたくらいで助かるくらい軽いものなんですね・・・・。
@miyaderatatsuya 日本は情治国家じゃないんだけどな...(´・ω・`)
@miyaderatatsuya 厳罰を望む署名したら減刑の材料になったなんて。
たぶんコレにも納得せずギャーギャー喚くと思われるw
@miyaderatatsuya 署名集めても裁判に影響しないなら、それが社会的制裁にもならないと捉えなきゃダメじゃん。

これがまかり通るなら、署名集めて減刑狙うやつが出てきたり、下手すりゃそういうのをサービスにする業者も出てくる訳で。
@miyaderatatsuya 検察が「粛々と立件に向けて総力を挙げて捜査中」のアナウンスがあれば、私刑がここまでなることはなかったと思う。そういう情報が全然なくて、オイオイこんなに酷いことしてなんで即逮捕しないんだよ?上級国民だからかよ?と邪推されるのも当然の流れでは?僕個人は情状酌量の余地無しだと思います。
@miyaderatatsuya @silvergriffin18 麻原彰晃や加藤智大等に署名がされたら減刑されたの❓
人を選んで減刑しているよね❓
@miyaderatatsuya @unitedcrazyfan 情状酌量となると続く事が確定しちゃいますね
それが分かってない
@miyaderatatsuya 俺はそんなものは社会的制裁のうちには入らんと思うぞ。
@miyaderatatsuya 社会的制裁なぞ何一つ爺は受けていないだろ

受けてもないものを被害を受けたと言うのは何処かの国と全く同じ手法だ

フレンチ遅れるからという理由だと?
身勝手極まりない
@miyaderatatsuya @hawkwing1911 集まった39万の署名は裁判所で厳罰を下す事を求める為の署名なのにそれが「社会的制裁」として認められて逆に情状酌量されるって意味が分からないのですが…?
@miyaderatatsuya これに「でも・だって」言ってるリプの人、起訴→裁判までいった段階で弁護士が逆手に取って刑を軽くするというシステムハックは「お気持ち」では防げないからな。
@miyaderatatsuya @gooramaru 正直納得はできないけど、理解はできるし、こうなるのは当たり前だと思う。

結局の話、
ヨボヨボのジジイが大事故おこして余生短いからといい弁護士呼んだだけなのに

キャリア見て勝手に忖度があったと思い込み、人殺し呼ばわり話も聞く耳持たず、人格否定のやりたい放題。
@miyaderatatsuya 私刑からは何も生まれないですよね。
@miyaderatatsuya 確かに社会的制裁受けてるかもしれないけど
本人はそれでも全く反省の色を見せないし情状酌量要るか?これ
@miyaderatatsuya 社会的制裁受けたほうがお得ですね
@miyaderatatsuya 逮捕をさっさとしないから 私刑になる。上級国民やからって甘やかしすぎ
@miyaderatatsuya どこかで断罪されても、司法は見ない。
うん、いいのかも。
@miyaderatatsuya 人殺しにも五分の魂ってか⁉️全財産で償うなら社会的制裁とも取れるが……笑うしか無い
@miyaderatatsuya 「福岡猫虐待事件(通称こげんたちゃん事件)」の時、犯人がネット上で猛烈なバッシングを受けたことで、結果的に「十分に社会的制裁を受けた」と減刑されてしまったのを知らない人があまりにも多かった…ということが浮き彫りになったと思います。
@miyaderatatsuya それとこれとは話が別
人殺してネットで叩かれたら罪が軽くなるとかあり得んやろ
@miyaderatatsuya そういうことを報道機関は報道しないし警察は逮捕しない理由をきちんと説明しないまま疑問の声が広がり、説明すれば騒動は落ち着いただろうしそういう知ってる者が説明しないから無知な人が言いたい放題言ってしまったのではとは思う。

自分も無知やからそういう者の意見としてね
@miyaderatatsuya それでも署名活動は意味があると思う。これが高齢ドライバーの暴走事故を防ぐための法整備や制度改善につながるから。
@miyaderatatsuya 当の本人は、車の性能をもっと上げろと自分の非を全く認めてないとこですかねぇ
@miyaderatatsuya @massan1_shinbo 飯塚が起こした事故は憎むべきで、その後の対応も最低だ。然るべき処罰が下されるべきだ。一方で司法が署名で影響を受けてはならないと思う。ただ、最近は司法の判断に疑問を持つ事も多い。司法の透明化は必要。
@miyaderatatsuya これだけ多くの人の署名を私刑かのように扱われるのは納得がいかない。
被害者に声を挙げる手段は何かないのか…。
@miyaderatatsuya 何でそれがおかしいって思わないんですかね?
納得する方が問題ですよ。署名で罪を重くしたり軽くしたりはしてはいけない。問題視する声が多いからこそきちんと判断して裁かなく必要があるということ。
本当司法ガバガバなの何とかして欲しい。
@miyaderatatsuya 人二人ひき殺して遺族遺族に謝罪せず、ネットの情報は隠蔽を図り、自己の責任より車が悪いと責任転嫁し続け未だに元院長と忖度される。
この案件で無罪だの減刑だのやると、それこそ私刑に走る連中や無法者がでると思うけど。

少なくとも法と警察には不信感が高まるだろうね
@miyaderatatsuya そうなれば裁判所も叩くターゲットに加えるのみだ。
悪を甘やかして助長するならば容赦はせぬ。
@miyaderatatsuya ネットで叩かれたから・・・
そんな裁判あるかって。

妙に納得してて草。

法に基づきちゃんと裁けよ。
@miyaderatatsuya FF外から失礼します。
この事件では本当に第三者の無知さが垣間見えました。
1.逮捕されないのは忖度→緊急搬送後の到着で現逮不成立。
2.息子とのSNSを消しているから証拠隠滅の恐れあり→SNSは証拠能力無し
3.書類送検より逮捕が重い→拘束があるか無いかだけで実は同等。
@miyaderatatsuya これを見て一部の極めて頭の悪い人達が
「やはりこの国の司法は腐ってる。刑の執行は自分でやらねばならない。」

とか言って直接このフレンチおじさん殺しに行きそう
@miyaderatatsuya 退職もしていて、何の悪影響もない。

司法、国が国民の怒っている上級国民の不逮捕特権をさらに悪用して、何が何でも無罪放免になるべく近づけようとしている風にしか感じられない
@miyaderatatsuya それは検察の無能を非難しているだけだよなぁ。
前後に起こった類似事故ではもれなく逮捕されているし。
法律関係が法的には逮捕されないとかいっているのが現実とマッチしていないんだよ。
@miyaderatatsuya こうしてバブル団塊や上級国民がウェイウェイ言って滅茶苦茶にした尻拭いを就職氷河期がやる事になる。
@miyaderatatsuya 情状酌量を求めるのは当然。

それで認めるとしたら裁判官が無能なので辞めさせるべき。
そういうことだよね
@miyaderatatsuya @mapletree4554 はい。

人って自分の経験・知識や価値観を総動員して物事を判断したり、反応してしまいがち。

社会はそれで成り立つものでなく膨大な事例から導き出されたルールがある。

それを学ばないで(感情だけで)短絡的な思考をしていてはダメだと思いました。
@miyaderatatsuya でも、これで情状酌量にすれば、またネットで「上級国民」が拡散されますね⁉︎
一般的に、上級国民以外がネットで叩かれても情状酌量にはなりませんよね?カレー事件の件や煽り運転の件も相当叩かれておりますが、あれらがネットで叩かれているかといって、情状酌量になると思いますか?
@miyaderatatsuya @hawkwing1911 無くなったのが若い母子だったのが人々の怒りを増大させたのは間違い無いと思う。ただ刑事司法的無知が、云々とあるが、一般市民がそこまで刑事司法のこと知ってるか?知ってないといけないのか?と思う。刑事司法的知識を知ってる人が被害者家族だったら署名は情状酌量の余地がでてくるから止める?
@miyaderatatsuya 「権力に守られて捌きを受けない上級国民」なんて実在しないのだと、「人々の妄想の中の存在」なのだと、世の皆さんに早く気づいてほしいです…。
@miyaderatatsuya さっさと逮捕されてりゃ署名なんか集まんないのに言ってることメチャクチャやな
@miyaderatatsuya 同じような年齢・事件内容で即逮捕の事例は山ほどあるかと思いますが
今回は明らかに人を轢き殺したのが明白だったにもかかわらずチンタラしていた
ドライバー一本所持していただけで即逮捕の事例さえある事を考えると
即逮捕の基準がよくわからない
上級国民と揶揄されても仕方ない
@miyaderatatsuya この記事自体は評価するけど、「逆効果」って...。
その言い方は不公平だと思います。

↓話題のニュースはこちら↓