柚木道義 悲報

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yunoki_m 柚木議員、何でもアベにからめてはいけない。
この悲しい事件についてはダメです。
失礼で不謹慎です。
@yunoki_m 「桜を見る会」と「池袋の事件」は何か関係あるのですか????

いずれにせよ、池袋の事件はしっかりとした処罰が下されることを望みます
@yunoki_m 桜を見る会は関係ないやろ

この悲惨な事故すら反安倍に使う偽善者だな

#国会パフォーマー
@yunoki_m @hOfkzmxK62Caq06 事件が送致されたこともあり,そろそろ「容疑者」という呼称でいいのではないでしょうか。
@yunoki_m @suzupouchan なにがフレンチだ!臭い飯くわせろ!!
@yunoki_m 事後法で罪を問うつもりなんですか?
@yunoki_m 犯罪が減刑されたのか?いつ?
まだこれからだ😖
@yunoki_m オイオイ!柚木!この爺さんの事件と桜の会は関係ないやろ?そんなに呼んで欲しいんかなぁ❓
@yunoki_m 本当に母子の死は痛ましい。加害者には重い罪で母子の冥福を祈って欲しい。
でも、それと桜を見る会は違うと思う。
柚木さんは森議員の件フェードアウトして桜の件にシフトするつもりですか?まずは森議員の件の説明責任を果たしてください。
@yunoki_m この方のやった事は大きな問題です。しかし、そこから上級国民は桜を見る会に招かれるって、ただのやっかみにしか見えない。書いていて自分が情けないって思いませんか?芸能リポーターの様な事では無く、ちゃんと政策で勝負したら如何ですか?
@yunoki_m @PZLJfKexjuOIEIw あなたは2010年の桜を見る会に行かなかったのでしょうか? それとも招待されなかったのかな?
鳩山元総理に招待された10,000名の上級国民の方々までディスって大丈夫???
まあ当時は陸山会事件の消火で忙しくて桜どころじゃなかったでしょうけど😂
@yunoki_m 7ヶ月も時間を開けた間に、検察審査会のメンバーを調整してたりして。あれはいくらでも恣意的に操作可能だもんね。
@yunoki_m フレンチよりも「破廉恥」が相応しい上級国民。
@yunoki_m @wakisensei 生きるべき人の命を奪い、自分はきっと(今はまだ)獄中とは言え移住食を得ながら生き永らえる!しかも過失致死だと⚠違和感と怒りしかない。
@yunoki_m この事件を軽々しく、政局と絡めるのは狂っているとしか、思えない。厳罰より被害者ケアと高齢ドライバーと、車の開発を、
@yunoki_m この事件/事故は本当に心が痛みます。車がなければ移動ができない地域に義父がいる私も他人ごとではないように感じています。「法律改正してより重い刑罰に問えるように」とのことですが、罰則強化以外に再発を抑制するご提案をお願いできないでしょうか。
@yunoki_m 柚木議員も上級国民のカテゴリーに入っていると思うんですが...
@yunoki_m 質問漏洩追及チームの調査結果は発表したのかな?
@yunoki_m @yt0124space 厳罰に処すべしというところは賛成だが、今回の事件と桜を見る会には、何ら関連性はない。変に絡めると主張がぼやけるよ。
@yunoki_m 感情は理解したとしても、その都度遡及的に法を変えるんだろうか?🤔
@yunoki_m それは危険な考え方です
刑法第6条をご参照ください

第六条 犯罪後の法律によって刑の変更があったときは、その軽いものによる。
@yunoki_m @achilleloria123 えっ!事後法で「重い刑罰」

立憲なのに憲法知らず 笑
@yunoki_m そういう「法律を無視して国民感情に阿る」ところがアンタらの信用できないところだぞ
@yunoki_m どさくさにまぎれて桜を見る会混ぜんなや(笑)
@yunoki_m こんな奴、死刑でも足りんくらいだけどな。
@SUSHImedia_2019 いつもその時の話題でポピュリズム追っかけてるけど、そんなんじゃなくて「政治」やって欲しい。
@gerogeroR 感情で動いてる人の支持は得られるかもしれませんけど過半数は絶対超えないですよねー
@gerogeroR ええっ、司法権の独立とかどこ行っちゃったの?
講演が潰されて良かったとtweetする市会議員とかいるし、改憲する前から憲法ガン無視してて大丈夫?
@NEZUOSAMA この発言の問題点は「危険運転のラインを法改正で改めたい」ならよかったんだけど池袋事件を「上級国民だから司法が減刑した」と国会議員が断言してるところ。
@gerogeroR わざわざ桜を見る会と繋げているところが本当に気持ち悪い
遠回しに遺族侮辱しているように見えるわ
@gerogeroR そもそも政治家なんて上級国民そのものでしょうに(笑)
@gerogeroR 大衆に迎合して人気取りしようって魂胆が見え見え
@gerogeroR 上級国民とかいう下らない風評に政治家が踊るのは国辱だ。
@gerogeroR 柚木のゲスぶりをよく現している。
一般的にはこいつも上級国民に含まれるのかな?
いろんな意味で下級としか思えんがな😂
@gerogeroR 国会議員なんて上級国民の筆頭だろうにw
@gerogeroR この方は、三権分立知ってるのでしょうか?
@gerogeroR そもそも論として「この事故が起こるまであんたらは何やってたんだ」って話。
「上級国民()」がこの事故を起こす遥か前から「危険運転致死の適用範囲を広げろ」って声は多かったのに、な~~~んもしてこなかったじゃないか。何を今更。

司法が正しく動けるよう法整備するのが立法府の仕事だろうが。
@gerogeroR なぜこの人はいちいち安倍政権に絡めた発言しかできないのでしょうね?

それぞれ別件として意見を述べていれば、共感できる意見もあるだろうに、いつも結論が政治絡みになるから全く共感できない
@gerogeroR 立法が司法より優先してると思ってるなら、議員の資格はありません。
一般人が文句言うなら解るけど、国会議員としてツィートするなら、もっと気遣いがあって然るべき。
@gerogeroR 国会議員が「上級国民」なる言葉を恥ずかしげもなく使うところがいやはや。
この人地元では人気らしいけど、どうにかならんのだろうか?
@gerogeroR 後半の文が余計だな。
政治家が司法と言い争うのも、民主政治の一つの形。そこは否定しないし

が、難癖まで発展させちゃったら全部台無し
@gerogeroR こんなこと言う柚木氏ならきっと会期中でも不逮捕特権は行使しないんでしょうなぁ
@gerogeroR 上級国民の定義を法的に定めてもらわないとw
@gerogeroR 国壊議員こそ上級国民の筆頭ですわなぁ
@gerogeroR 国会議員が国民をクラス分けするような物言いは慎むべきではないのか。
@gerogeroR 「民意で動く検察審査会が起訴に動くべきだ」とか「自動運転など事故防止技術の開発が促進されるように働きかける」ならわかるんですけど、無理やり絡めてる感じがして「何コイツ」みたいにしか思わない。
誰もそんなの納得しないから。
(ヾノ・∀・`)
@gerogeroR @unauna711 うわぁ〜恥ずかしい。。。岡山の恥前髪柚木だw
@gerogeroR @ohka0327 そんな事を言うなら比例ゾンビで当選したのに離党した貴方は?
何も問われない特権国民ですね
@gerogeroR @camelfilters10 何様なんだろうね コイツラ

リンチを先導して支持得られると思ってるのかな
@gerogeroR 司法権の独立が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
@gerogeroR 飯塚被告をより重い罪に、、、と読めるのですが
これって事後法なのでは?

↓話題のニュースはこちら↓