朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



朝日新聞の記事です。

写真にあるプラカードには「神サマぶるな」「税金かえせ」「NO! 天皇制」など。

集会とのことですが、何人来たのかが記されていません。
何人参加の集会なのでしょうか?

『大嘗祭「一晩のため税金27億円」東京駅前で反対集会』(朝日新聞)
 https://digital.asahi.com/sp/articles/ASMCG4F5KMCGUTIL01B.html?iref=sp_ss_date 
@wadamasamune うちの弟団体がご迷惑をおかけしました
兄が代わって謝罪をいたします
@wadamasamune 最近は部数激減で2人しか仕込めませんでした。
と思う。
天皇陛下は「神」ではありません。
確かに明治維新後の一時期に過度な権威付けの結果として「神格」化されたと考えるのが至当だろう。
@wadamasamune #鮫島浩 がお仲間と参加して自分で記事を書いたのでは?
@wadamasamune 1960~1970年代の左翼活動家の残党の老害 高齢者⁉️
@wadamasamune 共同通信では百五十名との事。
@wadamasamune 例によって例の如くだけど、国民がマスコミのこういうミスリードに流されないように適切な情報発信を今後ともお願いいたします。
@wadamasamune 暗い中プラカード掲げても見えないだろうし。
@wadamasamune こういう愚か者たちは日本国民じゃないですね。
@wadamasamune 反天連かな?
@wadamasamune 朝日が旗幟鮮明にしてきましたね
@wadamasamune それよりも和田議員の選挙公約はどうなってますか?
投票した者としては、そこ大事なんです。
@wadamasamune 天皇制と言う意味が分からない?
どんな制度なんだろうか?
@wadamasamune また朝日新聞か!なんの目的でこんな事を?!
@wadamasamune @miyabi39mama 共産党関係の人たちの労働組合関係者、結構年配の方が多く見えます。

見るたびに思うんですが、この令和の時代になっても、未だに学生運動の頃を引きずってるのかなと。
@wadamasamune 朝日の社員?ww
@wadamasamune 恐ろしい・・・完全に目が逝ってますね。
@wadamasamune 6人かな?www
@wadamasamune この当たりが朝日。笑わせますね。
@wadamasamune 「一晩のため税金27億円」ではなく、「日本と日本国民の幸せと繁栄を祈るため27億円」ですよね。安倍やめろ国会一回のため約3億円。9回やったら同じ額。
政治家の皆さん………(-_-;)
@wadamasamune また朝日新聞。愛知県のトリエンナーレといい…。「税金返せ!」って、W大の前でされたら?
@wadamasamune ヘイトだろ。
@wadamasamune 27億は確かに高くてもう少し簡素に…とも言えますが、30年に一度程度と仮定したら、国家予算の割合から言ったらそれほどではないし。
神様ではなくて、ローマカトリックにおける法王の様なポジションですね。
日本の伝統を考えたらやった方が望ましい儀式と考えます。
関係者皆様お疲れ様でした。
@wadamasamune ほんと、こういう連中も新聞もお咎めが無いからってやりたい放題、いい加減にしろよ
@wadamasamune 色んな神社が新聞広告にお祝いコメントだしてるみたけどこの人達は神社にもいかないんでしょうかね?
@wadamasamune 反対した輩も、天皇を目の当たりにするとその後ファンになっちゃうんだよね。
@wadamasamune 朝日新聞無くなるといいね😊
@wadamasamune 朝日新聞の自作自演では?
やりかねないね。
@wadamasamune @aaaaaaaaaabaaac 憲法第一章を遵守すると憲法違反と批判する不思議な人達でしょうね。
@wadamasamune 朝日のやらせでっか(爆笑)
@wadamasamune この人達は費用対効果と言う言葉すら知らないんだろうなぁ。(笑)
@wadamasamune どのくらいの人がいたのかはわからないことですが、わざわざこの手持ちを写真掲載した朝日の意図に不信。やることなすことを日本否定でこの国をそれほど貶め萎縮させ支配されても構わないこととしたいのかと思えてしまいます。
@wadamasamune どこの国の人でしょう‼️
@wadamasamune @lq0wdW3Ge6iYJPq 学生運動世代がいなくなる日は近い😏
@wadamasamune 日本に天皇制なんてもんは無いんだが
@wadamasamune 日本キライなら、地上の楽園にでも
行きはったら⁉️
@wadamasamune これを宗教行事は🈚利があるような気がするけれど‼️ぜんぜーん個人的にはこれは🇯🇵古来から続く文化だと思うけどな😃
武家社会にはなく、平安の雅だと見てる。税金税金て報道されるから、騒ぐ人がいるけれど、
文化の継承として残していても良いのかなって思った‼️
冥土の土産って所かな😃
@wadamasamune @gao_gao_san 不敬罪が必要。タイや欧州の王国の多くに不敬罪があります。
@wadamasamune 国民一人当たり25円程度の負担で国家、国民のために、その安寧、五穀豊穣を祈念していただけるなら、慶んで税金を使っていただきたい。
@wadamasamune これ朝日社員だろ。お得意のねつ造。
@wadamasamune 市民プロでは❓😎
@wadamasamune 野党こそ、税金泥棒でしょう‼️
@wadamasamune 税金返せは立憲・共産党に当てはまるね。。政治家ぶるな。のプラカードが有ればさらに良い。
@wadamasamune 軽減税率?
@wadamasamune こういうヤカラがいるから警備費が余計にかかるんだろうなぁ…と、思った次第
@wadamasamune 朝日のヤラセね!
@KadotaRyusho だから新聞はいらない
@KadotaRyusho 声があげにくいのは圧倒的マイノリティだからですけどね
こんな具にもつかない意見でもあげることが出来る自由な国でいつまでもあって欲しいですね
@KadotaRyusho 反対の声が上げにくいって、あなた方の大好きなあの国で同じような事をやってご覧なさい、命の保証はいたしません。

↓話題のニュースはこちら↓