石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「我々野党の議席が少ない為に、こんな異常な国会運営をせざるを得ないことを深くお詫び申し上げるとともに、
来るべき衆議院選挙では、下劣な安倍政権に一矢報いまして、国会正常化の為にも議席を一つでも増やすお約束を申し上げたいと思います。」
#石垣のりこ https://t.co/7DoLmXlzPC
@cherry_o17 @sakamichigooori 2度目だからなのか、すごくどっしりしてて
聞きやすいです。
「大切な事は3回繰り返して」は確かに!
@cherry_o17 すごい わかりやすいですね。
@cherry_o17 のりこさんみたいに一矢報いるだけでもいい。必ずみんなに分かってもらえる時が来る。自分達もこのヤバさを広めましょう。#日米FTA
@cherry_o17 え…この続き見たいです!
@cherry_o17 言いたいことをはっきり言って素晴らしい!💯😊
「売国協定」😂
「下劣な安倍政権」😂
しゃべりもさすがラジオパーソナリティ出身、余裕しゃくしゃく、ウツケ自民党議員を見下していて大いに結構😂
容姿端麗、才色兼備!
野党連合政権大臣決定!
@cherry_o17 これ…強行採決違うやん

爆笑😂😂𐤔𐤔𐤔(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ
@cherry_o17 @smash0922 コレ!
皆、絶対に観てね!
@cherry_o17 売国条約、としっかり堂々と言い切った。勘違いしている有権者に説得力ある語り口、若々しく明快、こんな議員さんの登場を待っていたのよ!
@cherry_o17 売国奴が「売国」を口にするとはヘソで茶が沸くわ。
@cherry_o17 @yumidesu_4649 繰り返しても良い❗でも内容の濃い質問でお願いします😭✨
@cherry_o17 なんかすごい泣けてきました。
感謝にも似た感情が来ました。
@cherry_o17 一国民である私も日米FTAなる売国協定に反対です

#日米貿易協定 #FTA #桜を見る会
@cherry_o17 売国の総理、自民、公明
@cherry_o17 @johnandriza 👏👏👏👏👏👏👏
@cherry_o17 立憲は枝野らエセ野党をパージして党首を変えた方がいい
@cherry_o17 @mi1do2ri3 いいね!
@cherry_o17 憲法の上にある条約がそんな簡単に決められてしまうなんて初めて知った…。
衆参別れている意味あるのか…
@cherry_o17 樹木希林さんが引用してました。

人生を愛せよ、死を思え、時が来たら、誇りをもって、わきへどけ
-エーリッヒ・ケストナー『警告』

どこかの国の首相に贈ります。
@cherry_o17 だから、煽情的なチラシ、ポスター、街宣を日本中に撒け。
サポーターを使え!

電通を雇って煽情的で感情的なポスターで人のココロを動かせ!

遊ばせるな!
@cherry_o17 @tarooen 石垣さん、頑張って下さい。強く支持して全力で応援する。
@cherry_o17 なぜこれがテレビで即日報道されないのか?
@cherry_o17 石垣さんありがとう😭
@cherry_o17 @lO3pvgRKg2a4JcJ 一方向からだけ物事を、人を
見ることは危うい。
政治家もまた玉石混交である。
有権者の私達が確かな情報を知り惑わされてはいけない。
@cherry_o17 議事録にしっかりと『売国条約』と記載されているか、後日、確認してほしいです。

#日米FTA
#山本太郎
#れいわ新選組
@cherry_o17 動画アップありがとうございます。
石垣さんの精一杯の抵抗なんでしょうね。悔しさを全身から感じます。有権者はこの気持ちに応えなくてはなりませんね。ああ、悔しい。
@cherry_o17 この部分の動画を上げてくださってありがとうございました。

LIVE映像を見るだけしかできなかったのが惜しくて・・・
@cherry_o17 石垣さんのおっしゃったことは正しいでしょう。
でも、なにか言い訳ぽくって、違和感を感じました。
立憲民主党の先輩議員さんに「議事録を・・・」と言われたような気がして仕方ありません。
すこし信頼を失いました。今後自分の信念に従って頑張ってもらいたいものです。
@cherry_o17 是非とも議席を伸ばして頂きたい。日本国のために。
@cherry_o17 与党時代には原初案のTPP推しだった旧民主党派大勢だな~~; ww
@cherry_o17 @kakachunokuri 下劣か。。。

優しすぎるんじゃないか?
@cherry_o17 私たち国民に対しての発言ですね。ほんとに現野党に政権とってほしい
@cherry_o17 野党の議席を少なくしたのは無知、無関心の有権者の責任でもある(´;ω;`)
@cherry_o17 @yumidesu_4649 衆議院で日米FTA 賛成した議員の情報共有・・・

名前と選挙区を・・・
@cherry_o17 売国条約なんて3回言ったって国民の耳には届かない。

議事録になぞ残しても、国民の目には入らない。

体はってニュースにしないと‼️

山本太郎が議席とったら仲間連れて体張るから、やり方学んでね。
@cherry_o17 議席のない院外で偉そうなことを言うっていうのは誰のことをさしているのでしょうか。
@cherry_o17 @enta19x このような優秀な議員さんが国会にいることが日本の希望です。
これからも応援してもいきたい👏
@cherry_o17 彼女達に力を与えることができるのも私たちですね。
@cherry_o17 一般国民は「院外で騒ぐ」のもアリです。
それを院内に持ち込んで反映させるのが議員の役割。
だから私は「院外で騒ぐ場に議員がいる」のも好ましい事だと思っています。
その上で「いくら騒いでも『議席が少ないせいで』反映させられない事を深くお詫びします」という言葉に共感します。
@cherry_o17 議席を伸ばしたいなら、「反対」を議事録に残す事より、野党が反対の姿勢があるかどうかだと思う。有権者はそれを見ているのだから。国会外で #日米FTA 反対を叫ぶ人は必死。その声を受け止めるかどうかも、有権者は見ている。
@cherry_o17 石垣さんはシャネルスーツ似合うのね。これはちょっと違うけれど、想像はつく。
@cherry_o17 @Churakazumi 石垣のりこ議員。あなたのせいではありません。あなたは国会という場で、日米FTAについて、私は日米貿易協定と呼ばれている売国協定には反対ですと主張しただけで、立派だと思います🤗
@cherry_o17 1回目もこんなに原稿読んでたかな?
自分の言葉で淀みなく発言してた気がする。
@cherry_o17 染まらないで、志だけでやってほしい。
@cherry_o17 賢ぶってしまうと、外れていきます。
信念だけで、心からの声だけに真理があることを忘れないで。
太郎氏を、つねきさんを見習ってほしい。
@cherry_o17 何万回でも見ます。石垣のりこ議員、ホンマに素晴らしい。ステキです。山本太郎と同じ輝きと勢いを持っている。全ての野党議員は見習って下さい。少しずつでも、確かな行動をお願いします。
石垣のりこ議員
「我々は日米FTAなる売国協定に反対です」  https://twitter.com/cherry_o17/status/1196638216801046528 
@knife9000 @YuzukiMuroi 11/20参議院本会議で、日米貿易協定の採決は、賛成227票、反対13票でした。
あれ?本会議では賛成に回ったのでしょうか?
反対票が少なすぎるのはなぜ? わかる人教えてくださいませ。
@knife9000 はじめまして。
30日ルールがあったとしても、30日の間、野党が審議拒否を続け、毎日のように、#日米FTA を国民に知らせる最大限の努力をして、抵抗する事は無駄ではなかったはずです❕
締結された昨日ようやく知った国民がいて、マスメディア、TVで報道されていません。もし国会審議止めたら野党が続
@cherry_o17 あの〜FTAって日米貿易協定とは別物だったのではなかったんですか…?
=扱いになっていて困惑しています 
知識に乏しいので知ってる方がいれば教えて欲しいです

↓話題のニュースはこちら↓