山中伸弥

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@aznayuko 自民党だめだな。野党はもっとダメだけど。😔
@aznayuko @mayuki_kiryu 日本国は自立できないねぇ。
@aznayuko @O_enTaro2019 次世代の研究テーマ、例えば現在年間何兆円も医療費を費やしている人工透析が不要になる腎臓組織を再生できる新しい開発も進むと考えられるので…この部分が逆鱗に触れているのではないのだろうか😠
@aznayuko 自民党らしい考え方ですね。
「寄付金があるから研究支援は削減」
「ボランテイアがいるから災害支援は最小」
「お友達には支援たっぷり、値引きも大幅」
「気に入らない芸術には予算中止」
@aznayuko @cattail_siro 😱失礼します🙏安部晋三夫婦👫で🌏世界の人を救う❗助けると✈️飛行機に乗って!母ちゃんとばら蒔いた国民の命お金(税金)120兆円進行中‼️日本国民皆の衆‼️どう思う😱此れが紛れも無い貴方達のお国です😭どうする此の先貴方達の心一つ😱で如何様にデモ成る‼️🤔成せる‼️🤔
@aznayuko @yumiharizuki12 自治体の税収が増えたので地方交付税は減らしますと同じ論理構成?
@aznayuko @sinsemgumi7 この論理で行くなら、自民党に集まる未曾有の金があるから、自民党議員の報酬・与党の報酬は一切なしでよかろう。
@aznayuko 政治献金でお金もらったら、給料減らすわけー?!
@aznayuko @webkanoshi ✈️「寄附金があるから、国はiPS細胞実用化への予算額を減らすべきだ」こんな意見が自民党の一部にあるという。
だったら、経団連や財界から多額の寄附金のある自民党には政党助成金を減らすべきだということにならないか?
@aznayuko @L7tRgGA7PHaCoeP 山中教授が有利子負債15兆ソフトバンク孫正義さんと手を組んだことも問題です。資金の流れが不透明? https://masason-foundation.org/ 
@aznayuko @Wolfman0044 ヤツらなら

「じゃあお前らは山中先生に相当寄付したんだよな?」
「そんなに山中先生の研究が大事なら、それが進まないのは単にお前らの直接の支援が足りないだけで、国を巻き込むのはお門違い」
「むしろ雑音で山中先生の邪魔をしているのはお前らだ。兎に角まず黙れ」

とか言い出すんだろうな。
@aznayuko @L7tRgGA7PHaCoeP 何年研究しとんねん。来年実用化せいや😃
@aznayuko 自民党って、もしかしたら日本を滅亡させるテロ組織なんじゃね?
@aznayuko ああ、ここもボランティア頼りか。
@aznayuko (この論理なら「政治献金をいっぱい貰えてるなら、代議士の給与も政党助成金も要らないよね」になると思うのです…)
@aznayuko @fu7aba +αにならないなら寄付とはいわない
@aznayuko @aquila1250 自民党の中にもスパイがいるんだな。早くスパイ防止法を作れ!
@aznayuko @kyrina07 必要な出資はせずに出資してはいけない事には積極的に金を出す国。その財源は国民から吸い上げた税金。
@aznayuko @NoirGattonero おい、それ言った自民党員!そういう寝言は、
自民党の議員全員の年収350万にして、残り全部を山中教授のところに寄付してから言え。
@aznayuko @n6loW1hZT59AkOH お金の使い方間違ってる。
これは、そんなに遠くない未来への投資で、しかもかなり優良。
政府は頭が悪いとしか思えない。
もしくは、この先日本が無くなっても良いと思っているとしか…。
てか、本当に日本を無くそうとしてるのかな…?
@aznayuko @WL2MlCAbBa6dtYa >寄付をしてくれた人に対しての『冷や水』になるので、これだけは絶対やめてほしい」と訴えた。  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191115-00010001-wedge-soci&p=2 

やめて!というレベルじゃなく、これは、政府の弾圧暴言であり、そのとおりに支援打ち切りとなっている?
嫌がらせ越権行為ではないか。
@aznayuko @harumi19762015 ノーベル賞を受けた研究の将来にまで国が支援しないと言うなら、他の研究者はどんな賞を受けても国からの支援は受けられないと思うだろう。日本国内での研究活動そのものも人材もはますます低下し研究したければ海外でとなると国籍だけ日本は不利になるから「元」日本人研究者がめちゃ増えそうですね。
@aznayuko @yumidesu_4649 海外にバラまくお金や、公私混同に使うお金を、国のため、国民のために使ってください。
@aznayuko ボランティアがあるから災害支援も削除する自民党らしい考えだな。
@aznayuko @yumidesu_4649 表に出ずに目立たない所で、世の為に頑張っている人がいる。思わず応援したくなり、寄付をする。そしたら政府の財政支援が減るというのは、本末転倒ではないか?
そういう思考をする頭の構造を持った人がいるのが、驚愕!!
@aznayuko @kaku3mega >「寄付金がもらえるのなら、その分、政府の支援は減らすべきだ」
 
ええとその、政府の補助金だけでは、研究費が、まったく足りないから、寄付金活動をしてるという事を理解して欲しい。iPSの実用化には、まだまだ莫大な研究費が掛かる。
@aznayuko 自民党の誰が言ってるのか明確にしてほしい。
@aznayuko @yumidesu_4649 こんな阿呆の国は見棄てて海外に行ってください
@aznayuko 宗教大学つくるくらいならこういうところに予算つけろ
@aznayuko などってことは、他はもっとやばいんだろうな。
@aznayuko あと最低10年は国からの支援が必要で減額でも構わないから継続をお願いしたい。
例えば一例として人工透析が不要になれば透析患者にとっては希望になると思う。

海外勢にも負けたくないし!!!
@aznayuko 寄付金が集まるのはよい研究だから。むしろ「寄付金を集めてくれば、それと同額の資金を政府は援助しますよ。」というのが、コストパフォーマンスの上でよい。
@aznayuko @yumidesu_4649 下らないアメリカ製ガラクタ兵器ばかり買わされてるから、肝心な事に予算を付けられない。
@aznayuko 政府が出す資金が足りないんですよ
だから支援を受けてる現実があると思いますよ
日本からノーベル賞が取れなく成りますよ、無償の愛の精神が必要なんだよ
支援を受けたら予算を無くす馬鹿な事をしたら駄目、韓国見たいにノーベル賞なんか取れなく成りますからね
@aznayuko 民主党政権時の事業仕分けに今だにヤイヤイ言ってる人たちは、この事についてはどのようにお考えになるのだろうか?
@aznayuko つくづく思う、政府自民党政権の馬鹿さ加減。山中教授のips細胞の未来。多くの人を救うであろう研究開発。賢い国だったら率先してバックアップし世界の医療に貢献するであろうと思う。くだらない所にばかり血税を使う安倍政権は日本の恥。
お偉い国会議員は何してるのか?給料に見合う仕事をして欲しい
@aznayuko @ryockybeauty320 何故こんなに基礎研究に金を出し渋るのか、安倍政権?
@aznayuko 頑張って研究費を集めるほど報われない仕組みを作りたいのか?自民党には脳が腐った老害しかいないのか?
@aznayuko 日本という国ゎ一体何の為の国なんだろう… 政府ばかりが肥やしてる。国の為と言いながら全部いい思いをしてるのゎ国民でゎなく政治を餌に膨らもうとしてる政治家全て‼
何やらまた貰いが増えるらしい政治家‼ その為に増やされた消費税‥ これを次世代に担う研究家へと回して欲しい。
@aznayuko @mi_mi_mixxxx あくまでも、金の為に知的財産を潰すのだね。
@aznayuko @yumidesu_4649 ボランティアが足りません!って言ってる話と同根か。。
@aznayuko @negi_kt そんな不安定な基盤で研究も開発も出来るわけがない。分かっている人が誰もいないのに、よくクールジャパンで技術輸出と言えたものです。
@aznayuko @maruru209 あらゆる遺伝子操作は、遺伝子内の内宇宙で獣姦が起きます。警告したのに、下世界で獣姦が起きたら、また、うちを殺すんか?
@aznayuko 中国が臓器移植をしています。中国共産党の政治家は、体がもたない。だから、日本に無言の圧力をかけているでしょう。中国利権をつぶさなければならない‼️
@aznayuko 誰がこの研究を潰そうとしているのだろう?
@aznayuko 寄付も支援も両方増えれば早期実装に繋がって業界で先手を取ることが出来ると考えないあたりが無能。
@aznayuko 自民党議員に給料払うより、研究を支援する方が、格段に有益。
@aznayuko 全くもって逆!
寄付するだけの意義を感じてする訳だから、
寄付額の同額なり倍額なり、
寄付以上の支出をするのが未来への投資でしょう。
@aznayuko @nijiya_hige もしかしてiPs細胞技術が発展すると病人が少なくなり、医者にかかる人が減るので、医師会が裏から手を回しているのではないかという疑惑も沸く。
しかし、その結果、健康保険料が少なくて済むので国民は少し嬉しくなるが、特別会計費も減るから、やはり政府は反対なのか?
@aznayuko 政府は無条件で支援を続けるべきだ
@aznayuko お金を出す時大事なのは
何を買うかだよね

左翼教授の変な研究より
こっちが買い

↓話題のニュースはこちら↓