須藤元気

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@genki_sudo 財源はどうするんですか?
@genki_sudo 消費税って、使い方が間違っているだけじゃない?
本来消費税は、景気の悪い時は低く、良い時は高くすることで景気の調整弁として、また、不景気時の税収減を好景気時に貯めておく保険として使うべきもの。
‥ところが今は全く逆に使ってる。これじゃあ、景気悪化の要因にしかならない。
#立憲ボイス
@genki_sudo 共産党も同じ事を言っていたような。
@genki_sudo 正解!
税率を下げれば税収は増やせます。

増税すべきタイミングは景気がかなり良くなってから。
増税のタイミングを間違えてんだよ!
岡本薫明は!
@genki_sudo マレーシアなんかマハティールの爺ちゃんが公約果たしたのに。
@genki_sudo 「気がします」

そ、そうですね……としか……(笑)
@genki_sudo 気がしますって、妄想かよ。
@genki_sudo はい、0点www
@genki_sudo アマゾンやSoftbankからきっちり税金とれば可能
@genki_sudo いいような気がします…って、そんなのうちの小2の娘でも言えるわい。具体的にどう目指すのか、ロードマップを示してください。
@genki_sudo 政治家になったんですから、気がしますで政治しないで下さい。
@genki_sudo 太郎さ発言と同様に具現化されない理想論に釣れる釣れる、ある意味幸せな国民だと思う
@genki_sudo 気がするのか(困惑)
@genki_sudo 気がするっていうと安易な発想と思うのですが、どの様な根拠があって言われているのでしょうか?
経済へだけでなく福祉・その他の消費税を財源としている全てへの影響も考えた上で消費税廃止で良い根拠を具体的に言って頂けませんか?
@genki_sudo 何故そう思うかの説明をお願いします。
そりゃ誰でも税金は少ない方がいいですけど他の税金が上がればね。。
@genki_sudo まず国会議員が「気がします」じゃ困る訳ですよ。消費税で得ていた財源の補填はどこからするのかも含めて呟かないと国会議員なのですから。もう一般の人とは違うんですよ。
@genki_sudo それを選挙前から党内でも選挙活動中でも意思表示してたら結果は変わってたかもね。
消費税10%にする道を作ったのは現立憲の議員さんだからね。ゆめゆめ忘れぬように。
@genki_sudo 財源はどうしましょうか
@genki_sudo 気がするて……😞
何も任せられない気がする。
@genki_sudo その代わりの税収はどうすんの⁉️
@genki_sudo それは気のせいだと思いますよ。
寝言言ってないでもっとしっかりしてもらわないと困りますね。
@genki_sudo 塩村って言う詐欺師よりは
いい事言ってる気がする
@genki_sudo @nakano0316 良いような気がするんじゃなくて。それでいい!!
@genki_sudo 経済成長こそ最大の経済政策です。
@genki_sudo じゃその 財源は どこから 出すのかを聞きたいものですね…
@genki_sudo それを賄える恒常的な財源が確保出来るなら、賛成出来ます。

そっちはどうするのでしょう?
@genki_sudo 消費税増税を決めた民主党。その後継である立憲民主党に入って増税反対の主張はおかしい。
@genki_sudo 仮にも代議士が減税を口にするのであれば、代替財源も含めしっかり発言してください。まだ、脳味噌が筋肉のママですか?
@genki_sudo へーw
政治家さん、根拠はお示しにならないのですか?気がするだけじゃw
それがあなたの仕事なんですけど
@genki_sudo ピンポイントでいいカッコしてもダメよ。社会保障の財源はどうするの?セットで提案しないと無責任ですよ。
@genki_sudo そんなの素人でも言えます。どう実現するのかを語らないと。
@genki_sudo で 党代表には会ってますか?w
@genki_sudo 気がするだけでしょ。
@genki_sudo 議員さんなら、気がするだけでなく、実現に向けて動かなければ意味がないと思います。国会の場で提案なさっては?
@genki_sudo 「気がします」ですから、軽い感情で国民が喜ぶ言葉を並べただけですから、それを補う財源なんていわれても途方にくれます。
@genki_sudo 物を買う人間が減るのに消費税を下げたら消費が増えると思っているのか?
増税に文句のある人らは人口を増やす努力をしているのか?政治に無関心、子供を作らず自らの欲求と目前しか見ず生活していた若者が今の日本を作っているとなぜ気づかないのか?勿論増税は喜ばしいものではないですが
@genki_sudo 消費税を廃止にした時に起こりうるメリット、デメリットなども熟考したうえでの発言ですよね。

良かったら教えていただいてもよろしいでしょうか。
@genki_sudo 気がしますwwww

草生やしてもはやし足りないわw

小学生の感想文w
@genki_sudo @kikumaco 消費税廃止だけでは、経済成長できません、中小企業の労働分配率を上げて、労働者の給与をインフレ目標である年2%ずつ上げ、家庭の可処分所得が年々上がる政策を取るべきだと思います。
@genki_sudo 無責任な消費税廃止論
@genki_sudo じゃあ消費税消した分の財源はどこから調達するんですか?
@genki_sudo 気がするでは弱い。理論武装を!
@genki_sudo いいような気がしますって…
@genki_sudo 低福祉で低負担ならできるでしょ。
いずれにせよ、膨れ上がる社会保障費のツケを払う時は来る。
@genki_sudo 脱税してるヤツが一番悪い
@genki_sudo 応援してます!!
@genki_sudo これじゃあ、有権者から指示は得られない

・・・ような気がします。
@genki_sudo 気がします?
政治家なら言いきれよ。格闘家らしくもないぞ。
@genki_sudo ぜひ、消費税減税研究会に参加してください。
@genki_sudo 根拠は?
なくしたときの影響は?
それでやってける定量的データは?  

データも知識も脳もねぇのに勝手なこと言わん方が良い
@genki_sudo そりゃ、一般人の私でも思います。
国会議員が、気がします、、、
じゃなくて、財源とか考えてからツイートしてね。

↓話題のニュースはこちら↓