maxresdefault

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shinjisaitou719 そもそも差別的発言にあたるかどうか誰が何を基準に判断するの??
@shinjisaitou719 自分の気に食わない主義主張を
「差別」「ヘイト」扱いする人や団体の意向を多分に受けている、日本人に対する差別等については禁止していない。

こんな条例は大問題
その部分から逃げていると言うか巧くすり替えている条例賛成意見が殆どですよね。
@shinjisaitou719 理解できてないのはお前だよ!
ヘイトがダメって言うなら
日本人も在日もどっちもやらないとダメだろが!
これじゃ、川崎で働く日本人従業員が危なくて
働かせておけないじゃん。
うちの会社も川崎店撤退の話出てるぞ!
@shinjisaitou719 自分らがまともに住民を説得出来ないのを棚にあげて、ついにはその責任を放棄して理解できない住民が悪いと印象付て自分は悪くないと開き直る作戦ですね。
@shinjisaitou719 @shin_shr190506 差別発言がいいなんて誰もおっしゃってませんよ。
外国人、日本人どんな人に対しても対応した条例になるよう、尽力して下さい。
日本人だけ除外なんて、憲法違反と言われても仕方ないと思います。
@shinjisaitou719 差別的発言に対しての批判なら当然、国籍に関係なく言うべきでしょう?
日本人に対してだけ罰則を設けるなど人種差別以外の何物でもない。
そして日本人に対してはOKというのは発言する彼らを人として見ておらず見下している事にも等しい。
@shinjisaitou719 人に対する尊厳は、どこの国の人に対しても同じ様にすべき。だから日本人以外が日本人に対して行うヘイトも罰則にすべき。条件がアンフェアだよね。
@shinjisaitou719 あなたは外国人に「死ね!日本人!」と罵られても平気なんですね?
@shinjisaitou719 裁判所でもないのに勝手にヘイトスピーチとして罰する、それも日本人だけが対象で、外国人は不問であるという非対称性。そういうところを残しているから全国的に批判されているのです。
@shinjisaitou719 あなたの後援会若しくは支持者は条例賛成側って事で理解していいのかな?
@shinjisaitou719 議員は神ではない。間違う事が多い生物である。今まで上手くいったからと言って次回も上手く行くとは限らない。歴史上犯罪者に加担するのはこういった場面である。正しいとの考えが基づいているものが明日は悪となる事にも責任を取らないといけないのが人間である。
@shinjisaitou719 @kin_kim 全くの同意です。人権上の観点から罰則を設けてでも守るべきです。それ位ヘイトは無条件に悪なんですから。
@shinjisaitou719 つまり市民や国民の訴えを聞くつもりはないと。お前が勝手に解決してこいと。民主主義完全否定ですね。
@shinjisaitou719 少数から多数へのヘイト等が差別じゃないならアパルトヘイトは問題なかったんですね?
@shinjisaitou719
申し訳ないが全く分からない。
逆側も酷い差別発言している事実もあるので、差別発言禁止ならわかるが、一方しか扱わない条例がおかしいと思う。
また政治家であれば施行後のことも考え条例を作るのが責務かと思います。
@shinjisaitou719 元々は勝手にバラック建て住み着いた在日の人々に対する日本人の抗議の声からです。
それが無きゃ「出てけ!」なんて声上がる訳無いでしょ!
今後、暫く放置された更地に勝手に上物作られ住み着かれても抗議ひとつ出来なくなり、在日に対する税金での保護も目に余る危惧から日本人が声上げてるのです。
@shinjisaitou719 悪い事をしたら悪く言われるのが普通です。
つまり今 必要なのは悪く言う事を防ぐ条例では無く、悪い事をする事を防ぐ条例です。

ほらほらー 目からウロコでしょ?
気づかなかったでしょ?
いーんですよー 自分気づいた事にしちゃってもw
@shinjisaitou719 川崎市民は抗議の意味で、ふるさと納税をガンガンやって貰いましょうよ🤣
@shinjisaitou719 @kouji5419 まず日本国憲法を読んで理解しろ
あと「差別的発言」と称して日本人の意思表示を妨害するな
@shinjisaitou719 違うね。
@shinjisaitou719 日本人に対するヘイトは?
まずはそこからでしょ?
違う?あんたどこの国の人間?
@shinjisaitou719 日本国籍の川崎市民は、ふるさと納税しましょう。
@shinjisaitou719 でもそれって、今回の条例に書かれた川崎市外発の事例まで川崎市の条例で処罰する根拠にはなりませんよ (^_^;)
@shinjisaitou719 正しく考えを訴えるのは、いや改めるの必要があるのは貴殿の方では?
我々日本人に対しての差別になると何故わからないのか。
やろうとしていることはヘイトスピーチ以上の弾圧です。
@shinjisaitou719 @747_ocean そんな危機感が実際あるのかい? 
在日が多くいる地域で?

逆差別に繋がる方が後々大変だよ。
@shinjisaitou719 通じてませんね。次の選挙の参考にするだけです。
@shinjisaitou719 💫
他国人との関係には、相互主義の原則がある事はご存知ですね。

そのルール曲げて日本人のみに課す場合は、それ相応の立法事実が必要だとは思われませんか?

単に国際社会の理想論だけでは、無理筋なのでは?
@shinjisaitou719 差別的発言をしている人『全て』に対して、『等しく』『公平に』適用される条例なんですよね?
@shinjisaitou719 差別発言してんのは朝鮮人たちの方だろうが。
耳が腐ってるのか?
@shinjisaitou719 偏った条例は、
やる側とやられるが入れ替わるだけの話。
公平性を川崎市は見失っています。

 https://twitter.com/id_rosanna/status/1197503317514940417?s=20 
@shinjisaitou719 はあ?
両方向ならそのセリフを聞いてやれないでもないけど、お前達の言ってるのは片方向にだけ罰則を科すって事だろ、それこそ差別じゃねーか?
頭大丈夫か?
@shinjisaitou719 日本人差別反対‼
@shinjisaitou719 日本人の貴方に何を言っても差別にはならんのでしょ❗️
ひたすら耐えて下さい💢
@shinjisaitou719 憲法違反の条例を決議した場合、賛成者は即 国会招致となりませんかね?
@shinjisaitou719 重要なのは、「その条例の趣旨と表現」を明確に市民・国民に知らせること。よくわからないまま自己の主義に従って正当化する。
伝えないのは、議論制定する議員とメディア。
@shinjisaitou719 @r_mtmpgjad 差別的な発言は良くないが、外国国籍を有する者や在日の方々が「日本人」に対してするヘイトも同じように取り締まれ!と言っている。
それをしないで在日だけを守る条例は差別から守る為に「日本人」を差別するというトンチンカンな法だ‼️
日本人に対しても「平等」にしてこそ意味のある条例だろう‼️
@shinjisaitou719 日の丸下げて、日本から出ていけといってるやつがいるんですが、これは、日本人に対するヘイトではないんでしょうか。川崎でやってるらしいですよ。
川崎はヘイト先進地方都市を目指しているのでしょうか😱
@shinjisaitou719 差別的発言が良いとは誰も言ってません 
外国人に向けた差別的発言がダメで、日本人を侮辱した差別的発言はOKってのが納得出来ないって言ってるんです
それが理解できない人が条例なんて作っちゃダメです
@shinjisaitou719 差別発言は『やめろ!』で良いのですが、どの程度の発言がヘイトとなるのか、それは特に日本人の子供達に逆差別となる事案の発生に繋がらないのか。
優位に立った人間が誕生すれば、そこから必ずまた違った差別が産まれるのではないでしょうか。

此処は日本です。
@shinjisaitou719 全てに対して差別的発言を規制するのでなく、今回の条例は日本人が不当に扱われる公平性の原則すら守ってないですよね?
こんな条例に対して、自分の考えもハッキリ述べられない者が議員をしている事に憤りを抱きます。
何か発言なさるなら、そのご自身の考えも述べてください。
@shinjisaitou719 この条例は説明不足では?何をもってヘイトスピーチだったと確定するのか基準が不明。なぜ日本人は罰金なのか不明。川崎市民以外の人も含まれるのか不明。もっと日本人も、在日の人もわかるように納得するように説明要りますよ。
@shinjisaitou719 日本人の為の条例を!川崎市の皆さん、立ち上がりましょう!
@shinjisaitou719 はいはい、売国売国
差別的発言の原因となる行為を止めさせる努力をせずに差別的発言のみを止めさせようとするから批判されているのでは?  https://twitter.com/shinjisaitou719/status/1198249370824478721 
@shinjisaitou719 自民党?
@shinjisaitou719 表現の自由というものがありまして。
自民党の中のガンは石破だけだと思ったが、コイツも相当なヤツだな。  https://twitter.com/shinjisaitou719/status/1198249370824478721 
川崎市議会の議員って、所詮はこの程度☠️
日本人を殺しに掛かってるな🧟‍♂️  https://twitter.com/shinjisaitou719/status/1198249370824478721 
私はTwitterで『朝鮮人にハングルを教えたのは日本人』と呟くと、通報されて差別だとアカウントをロックされました。

事実を述べただけなのですが、何がヘイトであるかの基準が一方的だと、川崎市でもこの様な発言で罰則を受ける日本人が出てくる可能性があり、非常に危険だと思います。  https://twitter.com/shinjisaitou719/status/1198249370824478721 
差別されたと
ことさら騒ぐ奴ほど
差別的って事実は無視する様ですね。
自民党川崎市の斎藤伸志市議
名前をよく記憶しておきます  https://twitter.com/shinjisaitou719/status/1198249370824478721 

↓話題のニュースはこちら↓