山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi お前が言うな!😩
@260yamaguchi 五画以上の漢字の本を読んで来なかった連中。
@260yamaguchi 教育の病原菌はあなた~
@260yamaguchi まぁそれでも論理的な思考のできない、AIやらITやら、そんな事も知らない御仁達よりはましということですよね。論理的でないと、たかがPCプログラムすら書けませんよ。あんた何かプログラム書けるかい?
@260yamaguchi 過度なナショナリズムは害でしか無いけれど、ある程度の愛国心は必要だと思いますよ。
今後、日本という国を一つの社会集団として維持していくためにも。
@260yamaguchi そこが「共産党」らしい所。「共産党」が嫌われる原因になっている事に早く気づくべき。
@260yamaguchi 社会全体の病理とは唯物思想に基づく現世功利主義、刹那主義、暴力支配主義の蔓延だと思います。
@260yamaguchi 一概には言えませんが、いわゆるNerdとテクノロジーとネット右翼の中に一定の親和性があると思います。おそらくは近しいコミュニティや教育の偏りからそういった情報の流れに絡め取られやすいのだと思います。
@260yamaguchi 「有名大学で法学部教授をやってる立場の人間が」って書かれるブーメランを食らうから、そういう事は言わない方が良いんでないの?

あなたの陰謀論とか単純な政権への反発とかもナカナカのもんだわ。知性のかけらも感じない。
@260yamaguchi それなりに優秀で、AIやらITの先端的な研究をしている人が、単純極まりない人権弾圧を繰り返す中共を含めた社会主義/共産主義に染まり、反安倍しか言えなくなる現象は、社会全体の深刻な病理。教育の失敗などと片づけられない。

って事ですね
@260yamaguchi てゆうか自分のデータが、現状の反映にすぎないことすらわからないひとは、理系としても優秀とは言えないです。
温暖化でいうと、高濃度下での実験をやらずに、現在の杉の炭酸ガス吸収量で未来予測するようなもんですね。
@260yamaguchi 子供が市ヶ谷の大学に受かりましたが、教授陣が怪しいので入学は止めました。
@260yamaguchi 教育問題にするのではなくなくもっと多面的にものを見たり考える事が出来て、伝統や文化を大切にしそれらの価値を社会が認め正しい評価がされる国になって欲しい、それが美しい国に繋がるのでは・・⁉️と思う。
@260yamaguchi 「貴方の研究、なんの役に立つの?」
「その予算を使い、どんな実績を出したの?」
そう聞かれて即答出来る人間とそうでない人間、という対比でもあるのよ、この両者を俯瞰する民間人からすると。
自身は病と無縁であるかのように振る舞う重篤患者が闊歩するのも、これまた現代社会の病理よな(・ω・)
@260yamaguchi 学力的に優秀な人ほど、成長過程で他から苦言を呈されたりすることが少ないですからね。良い子=勉強のできる子みたいな。
自らそういう事に自覚がなければ、偏ってしまうのも必然なのかもしれません。
@260yamaguchi 確かにそういう性向の人間って、特定野党の議員連中にたくさんいるよね、狂信的信徒がさ(笑)
@260yamaguchi それなりに優秀って良い方が傲慢。
本当に優秀な人間は安倍なんか支持しないと言いたい。
つまり見下しているんだ。
@260yamaguchi アレが優秀だとでも???
目が曇ってるよ、爺ちゃん。
@260yamaguchi 理科系は全体にそういう人が多い。専門外のことに無茶苦茶なことを言う。
@260yamaguchi さまざまな所で、ものすごい腐敗堕落がある。
ど庶民の生活では犯罪は仕方ない行為、見つかったら残念だったねのレベル。
これが蔓延したら今の日本になるのは当然と言えば当然。
@260yamaguchi いい加減に気づけ。お前は批評できる立場にはないぞ。
@260yamaguchi 私見です。確かにAIやITの最先端行っている人は優秀だと思う。だが人としてはどうなのかと疑問に思うことがあまりに多すぎる。専門から外れたとたんに陥落する場面だらけなのである。
@260yamaguchi 自国を貶める勢力に加担する奴はどんな思考回路を持ってるのだろう。 pic.twitter.com/dnoW7LWJJD
@260yamaguchi 大岡昇平と一字違いだけれど、彼がAIの研究をしても、人間味のかけらもない、AIしか生まれて来ない気がします。
@260yamaguchi 自分のやりたいことができればそれでいい、という人には多いんじゃないですか?アスリートも含め。
@260yamaguchi 頭がよいか、悪いの問題ではなく、感性、育った環境に多く影響されるのです。いまの子供たちは、かわいそうなところがある。先生のご活躍をきたいします。
@260yamaguchi もう遅い気がしてきた( ´-`)
@260yamaguchi ナショナリストは、民族とは文化的な定義であるといい、自分たちの民族が世界で一番優れていると主張する。だが、言語、宗教、生活風俗、そのどれ一つをとっても、それはその人々の生活する地域の環境に即してできあがるもので、互いに違いこそあれ、優劣のある謂われはない。
@260yamaguchi 昔、オウム真理教の時にも同じようなことが言われたぞ。
@260yamaguchi ご指摘の通りです。この問題はきちんと究明しなければと思います
@260yamaguchi この方自身はなんら優秀とは言えないと思います
なんらかの処世術に秀でていただけ…❓

教育はすこぶる社会的な営みなのでやはり教育の失敗という事なのでは❓
この惨状から(社会が)立ち直るよすがもやはり教育しかないという点で…
@260yamaguchi いや…教育の失敗だろ😆アンタら界隈から見ればな🤪
男は大別して二つのタイプに分かれる✨アンタみたいに親の教育に何の疑問も抱かず大人になり💩親の思想をそのまま踏襲するタイプと❗️親の教育に疑問を持ち✨自ら学び思考し親とは違う思想を育むタイプ❗️
後者の中から有能な人材が輩出してるだけだ😆
@260yamaguchi 当たり前のことですが、優れた研究者や頭脳の高い人が、必ずしも人間的に優れた人でない事はあなたのように大学の教員をやっていれば良くご存知のはずです。思考力、直観力、などと知恵があるかないかとは全く違いますでしょう。別に人間的に偏った人が学者にいても不思議ではない。だだ公序良俗に反す
@260yamaguchi 肩書が素晴らしい人が狂ったこと言って「こんなにすごい人がいってるから間違いないんだ」と思ってしまう日本人が多すぎて国が狂っていってる
@260yamaguchi 大学教授なのにアベガー病にかかった人が、よく言えますね。
@260yamaguchi アメリカでも中国の会社でもこんなの雇わないから、大丈夫。構うことない。
東大なんて世界からみたら、ふーん、で終わる。東大の中だけしか生きていけんのちゃう?しかもバイトくん。憐れ
@260yamaguchi 数理的・機械的お勉強がいくら優秀でも、多様な視座からの人間的判断力が培われていない好例。
AIは設計(定?)者の思考・人格を反映するらしいので、偏った人間に研究させるのは恐ろしいこと。
@260yamaguchi まさしく、オーム真理教!洗脳をとくのは、かなり難しそう。
@260yamaguchi 理科系でも、ノーベル賞受賞者の小柴さん、山中さん、吉野さん、古くは、湯川さん、朝永さん始め、人間としてバランスのとれた、素晴らしい方々もいらっしゃいます。単純に、理科系、文化系で、語れる問題ではないと思います。
@260yamaguchi 二郎さんは、それなりのレベルでないのに旧社会党の政策顧問して潰しちゃったじゃありませんか‼️
@260yamaguchi AIやITの使い方に問題があるのでしょう。ある国はそれを使ってドローン軍組織を作ろうとしている。
@260yamaguchi 他にあるかも知れませんが、教育制度の失敗だと思います。
近現代史や政治・経済を少なくとも高校から教え、自由な討議をさせることは必要かと思います。
@260yamaguchi 正しく。
オウムの時に
大学院クラスの人物が
教祖が空を飛ぶ と言うことを
疑わない ということに驚愕した記憶が 蘇った!  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1198455784054513669 
分野に限らず最も酷い例がこの人自身なんでは  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1198455784054513669 
アベ政権支持してる連中は気にくわない、と  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1198455784054513669 
こういうの何て名付けたらいいんだろ?  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1198455784054513669 
パヨクよりはずーとはるか引き離してましでしょう。無党派より。  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1198455784054513669 
こんなのが大学教授している方が問題だろうよ。  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1198455784054513669 

↓話題のニュースはこちら↓