シュレッダー
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】




まずシュレッダーをしっかり見せてもらいたいと、今朝、お願いしたんですけれども、5時間以上たっていざ行ったら、初めての経験ですけれど、前代未聞、門前払いを食らいました。我々、国会議員8人、警備員から「とにかく、ここからも先に入ってはならん」と。
 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191125/k10012190891000.html 

「次に担当部局が来る」と言って会計課が来て、この課長さんからも「これ以上入ってはならない」と。次に実際に交渉をしていた総務課の人が来て、その人も「これ以上はもう、庁舎内に1歩も入るな」と。こんなこと初めてです。前代未聞の門前払いを食らわして守るのが、このシュレッダーですね。

その後、内閣府の面談室でシュレッダーを見せてほしいとお願いしたところ、当初は「シュレッダーが稼働しているときには見せられない。廃棄する名簿が見られるのはいかがなものか」と。
こちらが100歩譲って「シュレッダー回ってない、今日だったら17時15分で機械が止まる。

いわゆる終業時間の後でもいい」。
そうしたら、今度は「説明できる人間が必要だ」。
私らは「説明ができる人間もいらないし、物だけ見せてくれればいい」と。説明できる人間というのは会計課の課長さんだそうです。すなわち、我々を門前払いした人間です。

門前払いする人間がそこにいたわけですから「その方の説明は5分でもいいから聞けるんだったらそれで結構です」ということで「今日、17時15分過ぎでいいから、機械が止まった後にちょっとでも見せてくれ」と。
これについても、「一向にしてまかりならん」。

最後は、シュレッダーが止まっていて担当者がいるという2つの条件が整っているにも関わらず、見られないのは「官房長の判断でだめだ」と。官房長というのは国会担当の責任者ですから、要は野党の担当です。その方が我々、立法府としてこの本部を立ち上げて要請に行ったにも関わらず、門前払い。

当初、官房長は、その担当者と連絡は取っていて「官房長が5分以内に来る」と言って待っていたら、最後になったら「官邸にいた」と。またこの問題は官邸と相談しているんですかね。
私らは「明日の9時半から仕事が始まるから、その前の9時でもいいから」ということも、ずっとお願いしていました。

けれども「調整がまだだ」と。
結局、官房長は今日必ず内閣府に戻るので、戻り次第、私の携帯に電話が来ることになっています。私と宮本さんと山井さんで会って、決裁権限者の官房長に、個人情報でも何でもない、単なる一つの機械のシュレッダーを明日、5分でも10分でも見せてくれと依頼します。

これについては応ぜざるを得ないと思ってます。以上、その押し問答を、2時間やってたということです。
@cdp_kokkai 本当に、本当にひまなんですね。
@cdp_kokkai 正当な理由もなく進入しようとしたから排除されました
が正解ですね。
@cdp_kokkai 7人で行ったの?これで給料貰える議員って特権階級やね他にする事無いか。
@cdp_kokkai デマの井さんおった。
@cdp_kokkai なんで隠すんですかね?
@cdp_kokkai 暇人かよ
@cdp_kokkai @SUSHImedia_2019 政策論議が出来ない国会議員の象徴でしょう、
@cdp_kokkai 国会で民間人を犯罪者呼ばわりして住所ばら撒くような議員の所属する党と仲良し小好しの連中に、自分達の気に食わない会に参加した民間人の情報を渡したらどうなるか、火を見るよりも明らかですからね。
@cdp_kokkai 社会人の常識としてアポ取れよ。日本の足を引っ張ることしか考えてないでさ。
@cdp_kokkai 内閣府に行く前に久兵衛に謝罪に行けよ。
@cdp_kokkai 銀座久兵衛には視察に行かないのか?
事実誤認なら直接謝罪するべきなのでは、正式な理由も無く謝罪を拒否しているのか
@cdp_kokkai くだらないもっと他にやる仕事あるだろう(笑)
税金泥棒!
@cdp_kokkai すまん
正気か?
@cdp_kokkai 侵入に正当な理由があるの?
@cdp_kokkai 久兵衛やニューオータニへの謝罪が先だろ
@cdp_kokkai この光景前も関電さんで見た
こういうパフォーマンス好きやなー
@cdp_kokkai アポは?
@cdp_kokkai わはははは。

大丈夫か?この党。

#立憲民主党
@cdp_kokkai 寿司🍣鑑定士
@cdp_kokkai 理由もなしに攻め込むのは野蛮人のすることだぜ?
@cdp_kokkai 税金使って「シュレッダーを見る会」
@cdp_kokkai 自分の払う税金をこの人達に使わせない方法を誰か教えて下さい❗なに?シュレッターの視察って?意味が分からん‼それより、本当に迷惑してる人がいるでしょ!風評被害撒き散らすのいい加減にしてください❗
@cdp_kokkai アポ無しで直撃して何回も追い返されているじゃん。
学習能力以前の問題。やっぱりパフォーマンスして目立ちたいだけの人たちですね。
まじで国会議員辞めてくれないかな?
@cdp_kokkai 暇そうでいいなぁ、こいつらの給料が一番税金の無駄使いなんだよな。
@cdp_kokkai あのーすみません、桜を見る会の話はわかりましたので、入試制度の話ってどうなりました?
いつの間にか桜を見る会の方にお話移ってますけど…

我々高校生のために働きかけてくれるんじゃありませんでしたっけ?

これじゃただのパフォーマンスに過ぎなかったって言われても仕方ないですね。
@cdp_kokkai 子供の頃は約束なんかなくても、友達の家に遊びに行ったりするけど、中学生くらいになったら事前に連絡するようになるもんだよね。
@cdp_kokkai もう何回もみたわ、このパフォーマンス。飽きた。本気ならアポとっていけ。常識。
@cdp_kokkai うちの会社に突然来ても断るわ
アポ取れよ
常識ないな
@cdp_kokkai パワハラや恫喝のしすぎで愛想つかされたんですね。半日も時間をかけてシュレッダー見学すら出来ない無能集団は早く議員を辞めた方がいいと思います。
@cdp_kokkai アポを取るというのはマナーだと思いますが
@cdp_kokkai アポ無しって、電波少年かよ。
@cdp_kokkai まさか(アポ無しで……)
さすがにそれはないか(^_^;)
@cdp_kokkai そんな大人数でシュレッダーを見て何が判るんや?
@cdp_kokkai いつものアポなし突撃隊www
立食パーティーの予算規模感がわからなかったりアポ取らなかったり社会人経験ゼロですか?
@cdp_kokkai スパイをシュレッダー室に入れるわけないだろ?
働けよ(笑)
@cdp_kokkai アポ取れや

社会人として非常識

こんなんが国民の代表とか特定野党って本当に税金の無駄遣い

こんなくだらんことより、議論する事山ほどあるだろ?
@cdp_kokkai マスコミには事前に連絡したのね…www
@cdp_kokkai さすがにこれはコントですよね?

マジでやってるなら病院行ってこい
@cdp_kokkai 暇なんですか?歳費の分ぐらい仕事して下さい。
@cdp_kokkai この一連のツィート、立憲の渾身のネタですよね??まさかガチじゃないですよね?天然だったら許します。
@cdp_kokkai くだらんことすんなよ
@cdp_kokkai まずアポ取れや…
内閣府の執務スペースにアポ無しでいきなり入れる訳ないやろ…

↓話題のニュースはこちら↓