04e775ba-1

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



え?現代社会は、皇室の伝統と関係ないですけど。  https://www.sankei.com/politics/news/191126/plt1911260010-n1.html 
二階氏「男女平等社会を考えれば結論出る」、女性・女系天皇の見解問われ  https://www.sankei.com/politics/news/191126/plt1911260010-n1.html 

生田さん加藤さん門田さんにも申し上げたが、皇位継承に係る最大のリスクは自民党の中にある。検討の先送りではなく、表での議論を深め、皇位継承の安定化に向けた考え方を確定させていくべき。
@Sankei_news このじーさんが信用出来ないのはここだよ!
男女平等は皇統には関係ない!
男系男子でなければ世界最古の國體は途切れる!
@Sankei_news もっと学べよ❗
恥ずかしくないのか、国会議員😠💢
@Sankei_news 次の選挙が終わったら…
お•し•ま•いw
@Sankei_news 女性天皇と女系天皇についての見解を問われる政治家。
 ↓ 
これで正体見える。
@Sankei_news 「女系」天皇は天皇ではありません。
もし誕生するとしたら、神武天皇から2千年以上続くと言われる皇統の終わりであり我々の祖先が培ってきた日本の国柄の終わりを意味するものです。伝統がどれ程凄いことか、それを守ってきた先人の努力を現代の移ろいやすい価値観で壊すべきじゃないです。
@Sankei_news 別に差別とか言う次元の事では無くて、こうなるから外国人に参政権を与えると国の伝統文化とか歴史とかが破壊される事になるんだよ!😭

 そう言う事が分からないのか、意図的に破壊しようとしているのかと考えられるから、旧民主党、社民党、共産党の連中は信用されないんだよ!😡💢
@Sankei_news 男女平等と女系天皇容認は関係ないから。
女系天皇にも男子はいる。
父方の血筋を遡れば神武天皇に辿り着く、男系を続けるべきだ。
@Sankei_news 二つ指摘しておく。

①天皇陛下や皇族のお立場は『皇室典範』によって定められ、臣民(国民)は『法律や憲法』に則るものだ。

“基本的人権” や “男女平等” の概念は後者の話だろ。

②不平等と言うなら、男性の方こそ虐げられているだろ。

『男性はどう足掻いても絶対に皇族にはなれない』のだから。
@Sankei_news 何言ってるのこのオッサンは…
男女平等とかいう最近生まれたトレンドで、『日本の伝統』を破壊しないで下さい。
もう引退したほうが良いですよ。邪魔です。
@Sankei_news 男女平等と言うけど男は子供を産めないよ。
@Sankei_news >男女平等、民主主義の社会なので、それを念頭に入れて問題を考えていけば

それは「男女平等」「民主主義」という言葉の乱用というもの。皇位継承は二千年以上の伝統であって別次元。そんな事も理解出来ない者が保守政党にいる事が不思議。
@Sankei_news 男系(父系)と女系(母系)は最初のルール設定の話でしかない。現在のルールは例えるなら足だけ使ってサッカーをしているということ。それを両手も使えるようにしろというに等しい。それはラグビーであって、そのルール変更はサッカーがなくなるということ。皇室に当てはめればどうなるか。
@Sankei_news 単純な男女平等で良いのか?
そんなんで結論出ないよ💢
自民党にはこういう人がゴロゴロいるのか?
危なっかしい党だ。
分かってないとしたら、そんな人が幹事長やるなんて、そっちもびっくり。
@Sankei_news 男女平等と皇位継承は次元の違う問題だと思うが⁉️
@Sankei_news こいつ、女系天皇と女性天皇の違いがわかっていない。
@Sankei_news やっぱコイツくそや
@Sankei_news 天皇が男性でないといけないとか紛争時の考え方ですね…ようは万が一命を失う事になっても子孫を残せる=血統が途絶えないてだけで今のご時世なら急な病死でもない限り子孫残せるから大丈夫だろう…🦉
@Sankei_news 天皇陛下語るのに民主主義だしてきたら、「天皇も選挙で決めよう」ってなるだろ。
あと、皇統の維持に『法のもとの平等』など関係ないから。
憲法第1章と皇室典範の意味考えろ。
@Sankei_news 小沢と同じ釜の飯を食った奴は、害毒だけ撒き散らす😱
@Sankei_news それは絶対ダメ!
@Sankei_news さすが中国の犬!
一刻も早く引退してほしい。
@Sankei_news 関係ないから、関係ないから!!
@Sankei_news それは違うんじゃないの?
国民と皇族を一緒にしちゃダメよ
@Sankei_news 平等とか民主主義とはかけ離れた存在なんだよなぁ。
権力争いに巻き込むな!
@Sankei_news 男女平等とは関係無いと思います。
この類の事を言う人はもう少し生物学を勉強した方良いのでは?
@Sankei_news かなりズレているな
@Sankei_news TVのコメンテイターかよ
@Sankei_news 地下に降りて貰いたい…
多分問題の本質をわかってない
@Sankei_news 理解できてないですね。
@Sankei_news なる程 ろくな事にならんと 結論出るわ😏👎
@Sankei_news 根本的なお勉強からやり直しましょう。
@Sankei_news 結論を誤魔化したね。
@Sankei_news なら、女性も土俵に上がって相撲取れば?
@Sankei_news こいつは全てがダメ。笑
@Sankei_news 男女平等を皇統の継承に持ち込むなら、女性しか子供を産むことができないことも男女平等に反すると言ってくれ。
男系継承の歴史を超えるのは、生殖くらいなものだから。
@Sankei_news 女性皇族には伊勢神宮の祭主という重要なお役目があります。
@Sankei_news 文章表現に悪意あるなw
女系天皇ってなんだよ、そんなもんないぞ!男系男子(時々女子)に歴史があり、守らなくてはいけない部分だよ。時代の変化とか関係ないから。
@Sankei_news 男女平等は関係ない
@Sankei_news 和歌山県民!しっかりしろ!!
@Sankei_news あ~あ、ダメだこりゃ。日本は無くなるね。
@chanelcrara 2Fが皇室を語るな😡
@chanelcrara この前の甘利さんから嫌な予感がしてたんだよね。
女系、女性宮家、絶対に阻止せねば。
@chanelcrara 皇位の継承は「権利」ではなく「義務」です。男女平等社会云々ではありません。

「愛子さまが皇位継承できないのはかわいそう?」

なりたい人がなるのが天皇ではないのです。だからこそ権威を持ち続けることができた。そのことを、まずは周りの人に知らせていきましょう!
@chanelcrara なりたい人が天皇になれたら大統領だ
@chanelcrara 皇室はどう思われてるんだろ?
@adachiyasushi このみちまっとうすれば、ないかくさんぼうもめざせるかもしれん。まだがすかるのかたが、おうえんをありごとうとのたまってましたよ。
@adachiyasushi 皇室と世間を一緒にするなと言いたい。
@adachiyasushi 表でしっかり議論してください。
そうすれば、女性・女系天皇の違いがわかりますから。
@adachiyasushi 父親の父親の・・・の父親が神武天皇というのが男系。
母親の母親の・・・というのが女系。
女系なんて実質的に存在しません。
系とは、1本の繋がりのことです。
女性天皇の子供だからといって女系なのではありません。
両親のどちらかで繋がっていればよいのなら、日本人は全員が神武天皇の子孫。

↓話題のニュースはこちら↓