萩生田

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



甲子園を主催してる朝日新聞・毎日新聞などが、また萩生田大臣の発言を切取って【萩生田大臣 夏の甲子園反対】と印象操作してくる予感がします。
予め言っておきますが萩生田大臣の考えは【選手の健康管理を考えて球児が頑張れる環境を作るべき】というものであって甲子園開催そのものは反対してません
@dappi2019 『夏』と『甲子園』は絶対条件。

選手ファーストというのならな
@dappi2019 まったく、その通り‼️
@dappi2019 昔とは暑さの質が違うしな。
@dappi2019 👏👏甲子園は高校球児の夢ですが身体を壊したら何もならない。
@dappi2019 夏の甲子園は無理
→ 朝日新聞批判
→ 言論の自由ガー
@dappi2019 朝日・毎日・NHKが大臣叩きするのかな?
@dappi2019 無理に真夏にやらなくて良い。
気候が良い時期にやれば、選手も関係者も肉体的、精神的に楽。
若しくはドーム球場でやるとか。
@dappi2019 甲子園は、朝日新聞という反日メディアに対し同じく反日組織である日教組が協力する形で、反社会勢力の資金源にするために運用されてるというのが実態。
@dappi2019 プロ野球の養成所の方が選手の健康には気を使うと思う。
@dappi2019 良く言った!

朝日新聞が作り、国民に刷り込まされた「夏の甲子園」幻想に騙されているだけ。

1県1校代表とか、酷暑の中、たった1球場で48試合を、ろくな休養日・予備日なしの短日程で消化する異常さとかも。
@dappi2019 甲子園やめた方が良いな
@dappi2019 朝日新聞、チッ俺だけかよ
毎日新聞、春にしといて良かった~
@dappi2019 中日の間に、ピッチャー、4番を電撃転校させる!
@dappi2019 甲子園に屋根乗せれば済むのにね(*´∀`)
@dappi2019 甲子園は開催して欲しい回戦毎に中日を設けるのは賛成球場は甲子園で!!
@dappi2019 高校の部活動でも野球部は別格扱い。
他の競技連盟は全国高等学校体育連盟に加盟しているが、高野連は加盟せず、独立した団体になっている。
@dappi2019 ラグビーワールドカップのように、毎週末にロングランでやれば良いのに。10月からだったら学校も行けるし問題解決!
困るのはタイガースのみ。
@dappi2019 放送利権ファーストやからそうなるわけやな。
よう聞いとけよ朝日新聞はん。
@dappi2019 アマチュア無罪という無びゅう性を釣り餌にして、高校野球にぶら下がってきたマスコミは、そのビジネスモデルに、いったい何時まで離さずしがみつくつもひなのか。いい加減にしたまえ。
いい加減、高校球児たちをそのアマチュアリズム縛りから解放すべきでないのか。
@dappi2019 なんという素晴らしい意見
@dappi2019 御意!
@dappi2019 中日を作る

に反応してしまったちなD
@dappi2019 個人的に日程調整と球数制限は必要だと思う。
優秀な選手がプロや大リーグで活躍する機会を奪うことになるし。試合以外でも選手はめっちゃ肩とか肘使ってるからその辺も検討して欲しいものです。
@dappi2019 正に仰る通りで御座います。
@dappi2019 もう、朝日新聞、毎日新聞主催とか取っ払ってみたらどうだろう。何か変わるかもしれない。
@dappi2019 @adachiyasushi ついに踏み込んできてくれた。これからが楽しみです。誰に何を言われようと、頑張ってほしい。
@dappi2019 仰る通り!
スポーツ団体は外部の人間を入れてOBの比率を下げるべき。
トップに立つのもやめた方がいいと思います。

でないと、自分の時は…こういう練習が良かった…世話してやったコーチ…のように考えが偏るし悪気が無いと本当に厄介。
@dappi2019 元高校球児に聞いたところによると、甲子園で一番過酷な状況の人は、応援団とのこと。選手は試合が一番楽と言ってました。大会までの練習が一番過酷だったと。
確かに、選手より応援団の方がずっと炎天下にいるわけで、選手は守備の時だけですもんね。
@dappi2019 学生のことを思いやる心ある文部科学大臣。
カネの為なら子供の未来も潰す朝日新聞。
@dappi2019 よく言った
@dappi2019 @adachiyasushi 夏をやめるか
ドーム球場にするか
@dappi2019 夏の甲子園の日程ですが、今年から準々決勝と準決勝の翌日に2日間の休養日が設定されています。

朝日新聞の金儲けに加担する気はさらさらありませんが、近年の改革によって改善の傾向にあることは事実です。
@dappi2019 @adachiyasushi サッカーみたいに開会式は甲子園で行い、準決勝までは他の複数球場で並行して試合進行すれば今の日程でも予備日はかなり取れるやろ。
甲子園で試合したけりゃ自分たちの力で勝ち上がれば良いのだから。
@dappi2019 開催場所を甲子園に限るからスケジュールに無理ができるんですよ

ウインブルドンみたいに、あちこちの球場に分散すればいい

甲子園は準決勝以上だけでいいのでは
@dappi2019 @adachiyasushi 間違いなく切り取り報道されるな〜
@dappi2019 @historyjapan51 萩生田!
大臣になったら意味不明になったな・・・
@dappi2019 萩生田大臣応援してます🙋
@dappi2019 @adachiyasushi 夏の甲子園が無理なら練習はもっと無理
試合のほうがどれだけ楽か、特に野球は半分ぐらいはベンチで休める。選手はそんなに弱くない
@dappi2019 だよな。
@dappi2019 萩生田大臣、素晴らしい。
@dappi2019 よくぞ言ってくれた!
@dappi2019 高校野球を毎日新聞、朝日新聞が食い物にしてるのが問題!!

高野連の理事が朝日新聞、毎日新聞の天下り先!!
@dappi2019 @LadySarika これはNHKの問題にも切り込んで欲しいね。
@dappi2019 @adachiyasushi その通りです!
@dappi2019 @HMS_BlackPrince スポーツとしてのインテンシテイ(強度)が野球よりはるかに過酷なサッカーでも夏にインターハイ、インカレやってるぐらいだから水分補給さえ気をつけりゃあ夏の甲子園も問題ない。ただピッチャーの球数制限、日程調整だけは絶対に必要!ピッチャーの将来を潰すよ、今のままでは
@dappi2019 開催地を甲子園でなくドームなどにしたらええ。
中日(なかび)か。
ドラゴンズがなんで出てくるんや?と一瞬。  https://twitter.com/dappi2019/status/1199533701454950401 
秋にやればいいのでは?国体でやらずに。あ、プロ野球はいつからだっけ?野球わからない。  https://twitter.com/dappi2019/status/1199533701454950401 
英語テストといい、NHK/A新聞の利権にメスを入れる大臣、頑張ってほしい。  https://twitter.com/dappi2019/status/1199533701454950401 

↓話題のニュースはこちら↓