安倍 習近平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@o_sori そのための人質ですか?
そんな国と仲良く出来るとは思えないし、仲良くしたいとも思わない。
@o_sori 詰まるところ皇室の政治利用ということですか?
@o_sori 「変なことをしたら国賓取り消すぞ!」
という脅しは強力なカードだと思う。

国会で国賓取り消しを議論するだけでも
強力なカードになると思う。

何もアクションを起こさないことは最悪。
日本政府の人権意識が疑われることにもなるのではないか。
@o_sori 今のところ、その専門家が言うように上手く活用してるように見えません
@o_sori 世界に正義を示しのが国益です。商人の小さな利益を得ても、失う信用が大きい
@o_sori 中韓を外して俯瞰外交をやった総理ですから分かっているとは思います。しかし幹事長から公明党迄親中派工作も多いのも事実ですので頑張って欲しい。
@o_sori 外交的にうまくいけばそれはそれで良いのですが、天皇陛下に会わせることは絶対に反対です。香港はもちろん、ウイグルやチベットなどを解放し、侵略をやめるのなら別ですが。まずあり得ないでしょうね。
@o_sori なるほど では国賓反対世論を更に高めないと。
@o_sori そんな高度な外交ができますかねぇ?🙄
それは国力がかの国を上回る場合のみ可能なのではないかと。
@o_sori 安倍首相が靖国参拝を実施して、どういう反応か見てみたい。
@o_sori 国賓でなくていいと思います。
@o_sori 何かやらかしたら五大要求時代革命の横断幕を通過時のあっちこっちに持たせればいいのですよ。東トルキスタン旗とチベット旗も。
これを規制するか見逃すかですね。
@o_sori つまり、肉を切らせて骨を断つ作戦ですか?
@o_sori 中華人民共和国主席「朝貢」歓迎でもいいか。
@o_sori それは皇室の政治利用ではないのですか?
@o_sori @Aahi69Mai 国賓としての来日を拒否という結論ありきで、保守がネガキャンしている印象。
@o_sori そうであっても天皇陛下をけがれた習近平に合わせるのは反対です。けがれのない陛下と握手するなんてとんでもない事です。
@o_sori 孫子の兵法ってか?
@o_sori では「ウィグルやチベット、南モンゴル、香港、台湾から手を引いてください。それなら国賓良いですよ」って言ったらそうしてくれるんですかね。『専門家』の人たちを信じて明日にでも政府発表を是非して欲しいです😌
@o_sori それでも反対します。
@o_sori そんなこと出来るのかなぁ?
@o_sori その割には、人質どんどん取られてます。逆に日本が、どんどん譲歩させられてます。
@o_sori 海老で鯛を釣るのと一緒な考えは如何なものかと。国賓待遇と言うことは陛下にお目にかかるということ。国民の象徴である陛下を海老のように扱うなんて、安倍政権がマジで考えてるなら許せない。
@o_sori 知恵と度胸を併せ持つ政治家はいるのか?
最近の安倍首相には、軸が感じられない。
不安である。
@o_sori ホントかな?
@o_sori 危険である。大きなリターンを狙って失敗する確率高い。今、その戦略を採用する場面ではないとおもわれ。策に溺れるなかれ…ではないだろうか。
@o_sori @mizobutikenta 台湾でもそのように報道されていると、何かで見ました。
@o_sori 酷いからと拒むのでなく将を射止める外交が出来たらと思います。
@o_sori 引き込んで、圧迫し、要求を飲ませる…
中国が得意そうな戦略ですね。

引き込んで、出し抜かれ、利用され、要求をじっくり時間をかけて飲まされ騙され、気付いたら日本国中 虫食いに…

なんて、ならなければ良いですが。
@o_sori ほんまでっか・・?
@o_sori それでも納得せず反対!

条件を飲ます為に天皇陛下を利用するな

そもそも人権弾圧魔は来なくていい。
@o_sori 国賓来日反対派に対するただのガス抜き論。
@o_sori 日本が圧迫できるのでしょうか?
@o_sori 今は利より義を取るべき。
@o_sori @sho0354 貸しと借りの清算が交渉の中心となる世界に引きずり込まれそうで、「今は良くても後が怖い」戦略は考え直して欲しいものです。面子主義より是々非々主義。
@o_sori 要求を呑むと言っても一時停止程度で国賓来日後に逆回しになる可能性は高く、根本的な要求を国賓の為に変えるとはとても思えません。日本の専門家の甘い事甘い事。あまりにナイーブで、今の国際状況では話にならない理屈だと思います。天安門事件の二の舞になるのは目に見えてる。国賓は無期延期が正解
@o_sori これで『何かとバーターできれば』と思った次第。
例えば《二度と靖国参拝を問題視しない》《南京大屠殺を捏造して対日外交カードにしない》《約束した東シナ海ガス田共同開発を履行する》など。
(胃袋問題の漁業と核心的利益の尖閣諸島領有権だけは絶対に譲歩しないだろうからパス) #日中問題
@o_sori 引き込んで、圧迫し、要求を飲ませる? そんな戦略、これまで実行できたことがあるんでしょうか。そうなってほしいという専門家の願望にすぎないのでは。中国人はそう甘くないと思われます。成算ありというなら、外れた時しっかり責任を取ってもらいたいですね。ところで専門家って政治家ですか?
@o_sori 国賓の見返りが不当拘束された邦人の解放程度で終わりなら何にもならないが。何を譲歩させようと?裏取引じゃダメですよと。SNSの時代だから50年前と同じ外交感覚では政権が………他にいなかった>_<
@o_sori そのためのも反対運を!!!!
@o_sori だから
国賓反対論もどんどん
見せつけて

尖閣 香港 ウイグル チベット 台湾
の懸念
揺さぶろうってこと
@o_sori でしょう?🤗🤗🤗
@o_sori @step317 小和田の爺さん一枚噛んでないか??
@o_sori 安倍総理とトランプ大統領との間でどんな話になってるか、、によりますね。
習近平を国賓で招く事をアメリカ側に了承を貰わないと安倍総理もそれに反発してまで国賓で招かないと思うんですが、、
@o_sori @ushizima57 沖縄は人質みたいな状態🙄藁
@o_sori そこまで、出来ますかね?
@o_sori なるほど。とは思うが、国賓はイヤ。陛下をダシにしてる気がする。
@o_sori @murrhauser 天皇陛下を穢してまでするだけの譲歩を引き出せるのか?
@o_sori 一緒に靖国神社参拝してくれませんかね?(´・ω・`)
@o_sori トランプさんと安倍さんの間で、何かもくろみがあるのかもしれませんね。
@o_sori @shinjihi 今までそんなことが日本の外務省がして来ましたか?できましたか?逆に利用されただけじゃ無いですか?

↓話題のニュースはこちら↓