石垣のりこ 立憲民主

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@norinotes 民間人をなぜレイシスト呼ばわりしたのか、議員として説明責任があります。説明しないのであれば議員の資格なし。
@norinotes そもそもあなたに「憲法秩序と相入れない」などと断言できる権限ないでしょ。思い込み以外で。で、発言や正当化の機会を直接的に与える訳にはいかない?人権とかどこいった?自分がどれだけ危険なこと言ってるか、公職者でいるつもりなら少しは考えなさいよ。
@norinotes この言葉には様々な解釈や反論が有るのは承知ですが敢えて…
『寛容な社会を維持するためには、社会は不寛容に不寛容であらねばならない』
@norinotes その通り。ビジネス右翼が金のなる木と思ってわらわら群がってくるでしょうが、蹴散らしていけば良いです。
@norinotes いやいや。自身の発言の瑕疵を指摘する声に真摯に対応し謙虚に応えるべきだなぁ。
公職者なら。
@norinotes 私はあなたの発言を聞いて、立憲民主には二度と投票しないことに決めました。
森議員といいあなたといい、立憲の議員はあまりにも劣悪。
自らの在り方を反省すべきです。
@norinotes 自身が認定した相手には根拠も示さず公にレイシスト呼ばわりした上で発言機会も取り上げるわけですか。国会議員様とは随分お偉いんですね、すごい権力だわ。
@norinotes 言い訳やんけ
@norinotes 誰が好色者?
@norinotes 自公系恩赦を受けた人だからそう呼んだんでしょ。
@norinotes あなたも公職者ですよね?
反対意見者を名指しで「レイシスト」だの「ファシスト」だのと一方的に主張されるのもどうかと思います。
異論があるならその根拠を添えて堂々反論されてはいかがでしょうか?
@norinotes 何を言ってるんだ。憲法秩序と相容れない?そんなことをあなたにそんなこと言う権利も資格もないだろうに。本当にそう思っているなら司法で争え。
あんたがたは自分の主義主張と違うと言うだけで、被害者を装いながらすぐ相手を弾圧するな。左巻き政権なんて必ず最後は独裁になるんだよ。
@norinotes 貴方様の理解力・状況認識力は大丈夫でしょうか。
そして文章力も。前半は「ですます」調の丁寧語ですが、後半は口語調。しかも最後に「ねぇ」と。公人が真摯に対応すべき、また発言すべき機会において不適切かと存じます。
@norinotes 主張の根拠を出せない人はただのアジテーター。政治家の資格はない。
@norinotes こいつほんまにやばい思想してるな
@norinotes 逃げてんじゃねーよ、卑怯者!
@norinotes こんな一年生の小物より党のトップが答えるべき

野放しにするということは党の見解と受け取られかねない
@norinotes それって民主主義への挑戦ですね。
@norinotes どう見ても貴方達こそファシズムのスタンスですよ(呆
@norinotes 平気な顔して一般人に対して「憲法秩序と相入れない人物や組織に発言や正当化の機会を直接的に与えるわけにはいきませんよねぇ。」などとのたまう人物を公職につけとくわけには行きませんよねぇ
どう思われますか?
@norinotes 地方 FM 局のアナンサーのオネエちゃんごときを議員にした国民が悪い。
@norinotes 状況判断を誤っている上に、公職をもって、その立場を勘違いしています。
@norinotes 貴方はかなり危険な思想をお持ちの様だ。
@norinotes 元アナウンサーなら、余計にきちんと取材を受けるべきでしょう( ´Д`)=3
@norinotes うわぁぁぁぁ
言論弾圧だぁぁ
@norinotes 相手に発言の機会を与えないあなたがレイシズムだしファシストじゃないですか(笑)
あなた、頭おかしいんじゃないの?
@norinotes 「憲法秩序と相入れない」のは他人を根拠もなくレイシスト、ファシストと呼ぶあなたですよ。

こういう洗脳された人間が政治家では国民が不幸になります。
議員辞職しなさい。
#レイシスト
#ファシスト
@norinotes 『憲法秩序と相入れない人物や組織』
個人の思想で勝手に都合の悪い他者を認定し発言の機会を規制しようとする生粋の差別主義者。自分が選ばれし者にでもなったつもりなんだろう。紛うことなき選民思想。反吐が出る。
@norinotes レイシストさんちっす、弁明頑張れよw
@norinotes つまり貴方はその発言を全く反省していないと。
@norinotes へー。ツイッターに自ら書き込んでおいてそういう逃げですか。
いやはや、立憲民主党はそういう議員さんが集まっておられるようですね。
畏れいりました。
もう二度と立憲民主党、元民主系議員さんには票を入れませんからご安心下さい。
どうぞご自愛を。。。
@norinotes この件は山本太郎がおかしい。国会議員が参加する勉強会ならば、教えを乞う人物を少しは調べて賛成反対の決をとるべき。専門的知識があれば誰でもいいなんてのは論外。
@norinotes あんたが大将❗️
@norinotes その人物や組織の具体的にどういう点が憲法秩序と相容れないのか、明確な説明が一切無いままにファシズムだ、レイシズムだとほざいてるからこんなにも批判を受けてるんですよ。

メディアの取材だってどうせ同じ左派陣営のものしか受けないんでしょ?
@norinotes 日本には言論の自由がありますよ。直接的な差別やヘイト発言をした後にそれを追及するのはいいですが、発言させないと言うのはそれこそ、憲法違反でしょう。どういう思想を持っていたとしても、考え方だけで発言の機会を奪うのは日本国憲法の趣旨にはあいません。
@norinotes 前回選挙でこんなのが当選するのかと失望していたが、この調子で突き進んで是非とも支持を失ってほしい。仙台の皆さん、良く見ておきましょう。
@norinotes お、てことは共産主義は天皇制及び私有財産制の否定していて、それは憲法に反するものだから発言の機会を与えないってことですよね?
そこらへんも徹底してやって頂けるなら支持します。
@norinotes 反社認定だって法に基づいた認定基準や手続きがあり、それ以外は基本的人権が尊重される。あなたは個人的な信条で他者にレッテルを貼り、誹謗中傷してるにすぎない。発言の機会を与えないとは言論封殺でしょ。公人どころか私人としてすらも憲法秩序に沿わないのはあなた自身では?
@norinotes で、私人をそのように断じる確固たる論拠を提示しなさいな。
断じられた本人からも質問が来ているはずですよ。そこにもきちんと答えなさいな。
@norinotes 加害者はあなたです
@norinotes 「憲法秩序と相容れない人物」とは誰ですか?
また、そう思う根拠はなんですか?
@norinotes 憲法秩序と相容れない人物にも発言の機会を保証するのが民主主義なのでは?どちらがファシストなんだか...
@norinotes 自ら墓穴掘った形になっとるけど、ご自身が批判されるだけならまだしも、これ立憲民主の党勢拡大に関してはかなりの痛手でないかい?
たぶん、幹部にエラい怒られたと思うが、全く納得してなさそうですね。とにかく、反対勢力も国民でその方々に翻意してもらわないと政権なんか取れんぞ!ってこと。
@norinotes 苦しい言い訳ですね。
早く説明してください。
@norinotes 次の党首選挙、立候補して下さい!
@norinotes あなたの方がレイシストだわw
@norinotes 公職の先生がレイシズム、ファシズムに加担とは??辞書で調べてから発言した方が良いですよ、
@norinotes 何が 与えるわけには いきませんよねぇ だ …
@norinotes 何言ってんだか。。
@norinotes 逃げるな卑怯者!
公人として私人を攻撃しておきながら、本人が理由を聞いてるのに、無視するな!
@norinotes 高橋洋一氏の質問に早く答えてください

↓話題のニュースはこちら↓