富裕層

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



たとえ世界からお金がなくなっても世界平和は絶対に実現されない。お金がなくなれば平和になるなど、全ての人間はカネで動いていると信じる愚者の妄言だ。イスラム教徒にとって重要なのは現世ではなく来世だ。来世にカネなどもってはいけない。さすがに少し勉強した方がいい。
 https://twitter.com/yousuck2020/status/1202578190306140162?s=20 
@yousuck2020 確かに理想的な世界ですが、トイレ掃除を無報酬で選ぶ献身的な人がどれだけ居るのでしょうか?
私なら毎日絵を描いて暮らしたいよ‥
@yousuck2020 一人の女も幸せに出来ない奴が何を言うか。
@yousuck2020 やり甲斐は欲しいので、なにかしら「働く」行為はします
@yousuck2020 向かうべき所への声かけの人類の第一歩かもと考えると素晴らしい‼️
今後の活躍も楽しみにしてます(^_^)
@yousuck2020 AIの時代なって、ほとんどの仕事がAIで賄えたら、人間は、遊んで暮らせるのだろうか。
@yousuck2020 ただの理想論。お金のない時代は物々交換だった。その時代でも略奪、戦争はたくさんあったし格差もあった。文明が発展するには全ての分野で効率化を求められ実現し現在がある。貨幣システムは必然的に生まれるものだ。お金の有無で心が荒むのは消費行動を煽る連中が原因。おたくも加担してきたでしょ?
@yousuck2020 素敵な旗だと思います。一緒に目指したいですね。
@yousuck2020 お金を稼いで、社会を変える?変えるなら変えるでいいがゴールはどこにある?
政治家?王様?金額は?それより現段階で資産のせめて半分を使って現行システムを変える狼煙を上げてみたらどうだろうか?理想論より実行力の方が説得力があるのはご周知のことと思います
@yousuck2020 本当に素晴らしい
@yousuck2020 小学生の頃、「世界からお金がなくなったらいいのに」というテーマで作文を書いた事を思い出しました。
@yousuck2020 みんなが好きな仕事したら必要な仕事がなくなりそう
@yousuck2020 その発想だと「お金=悪」になりますが、お金は正義でも悪でもないと思います。
まだお金が無い時代から人は土地や食料の奪い合いなどがあったわけで、悪の根源はお金ではなく人の心の中にある何かだと思う。

「お金が無い世界」ではなく、「お金の新しい使い方」を模索してほしいかな。
@yousuck2020 こんにちは。

良くも悪くも
必ず何かを言う
人達はいます。

それでも
見ている人は
しっかりと見て

自分なりに
感じ取っていると
思います。

変えようとする
意識と行動は
とても大切な
事だと思います。
@yousuck2020 お金という概念に囚われ過ぎて、想像した事すらありませんでしたが、素晴らしい世界ですね。
一方で、一生遊んで暮らしたいと考える方も一定数いるはずなので、様々な分野でオートメーション化(人の手が掛からない状態)を実現する事が必要になってくるのではないでしょうか。
@yousuck2020 金くれたら仕事として読むよ。

金くれないなら読まない。

暇じゃないんで。
@yousuck2020 地方創生はきっとそんな発想からはじまる!
@yousuck2020 ミヒャエル・エンデですね(^-^)
@yousuck2020 人が人として生きる本質に立ち戻れる社会への回帰の考えは素晴らしいし訴えかけを声を大にして発する事も立場的に難しい筈なのに発せられる事は素晴らしいと思います
ただ権益者にとってはそれは世界の終末より恐ろしいだろうから現実にするには廃せれないと難しいそう
@yousuck2020 何を言っても賛否はあるもんだね笑笑
素晴らしいなぁとか思っちゃうけど👐
@yousuck2020 生産が減り、資源の奪い合いは必死やろな
好きな事を仕事にできるのは素晴らしいが、証券マンやらが、社会福祉事業とやらに従事ってのも、少し偏ってるな
そいつらも好きな事やらしたるべきや
@yousuck2020 自分と家族の為には働くんじゃないかと思います💕
全てがタダになろうが危険と隣合わせの仕事や人が嫌がる様な仕事、汚いと思われてる仕事と仕事にも様々だからお金というのが存在してるんだと私は思いました💕
理想と現実は今の現代ではあまりにも違いすぎかな❓|電柱|ョД`*)モジモジ・・💕
@yousuck2020 じゃあ誰が生産するんね?
第一次産業は衰退じゃねぇか。
@yousuck2020 それっぽい事言ってるけど結婚に前向きじゃないのは、結局は同居協力扶助義務や貞操義務を負いたくないからじゃない?

まぁ、意識下で人を下に見てる金持ちの思考だわな。
@yousuck2020 その世界で不動産や国家、税金はどうなるんだろうとか。共産主義とかディストピアしか思い浮かばないのは己の発想が貧困なんだろうなぁと思いました。貨幣の無いユートピア見てみたい。
@yousuck2020 皆が酪農や農業や色んな研究や
自分自身でやるか誰かに頼るようになるから幸せにはなる気はするが
変なひとはやはり略奪を繰り返し
不幸もやってくる、難しいですね😅
@yousuck2020 難しいです。私は今たぶん、好きなことをやっています。けどお給料は少なく、忙しくて寝る間もないです。そして好きなことやってるから私幸せ〜とも思えません。じゃあこれって好きなことじゃないのかな?、、わからなくなってきました。
@yousuck2020 エネルギー産業の元を抑えること。お金の流れが停止しても、石油と電気を元にした文明は一部の権力者にとって都合がいい。

考え方には賛成。

しかし、普通のやり方では難しいかと。
@yousuck2020 チャリティ目的の仮想通貨にすべて変えて、寄付が物資になって行きわたった後に、海底に沈むインフラケーブルを切断しに行く。
すみません。
お金がない世界を想像する前に、お金を無くす方法をついつい…
@yousuck2020 全ての元凶はマネーシステムですな(´・ω・`)
@yousuck2020 お金は道具。
お金が多いと選択肢は増える。
が、同じ割合で幸せが増えるわけではない。
@yousuck2020 違う価値観や物がお金の代わりになるだけ
@yousuck2020 お金がない社会は対価の無い、或いは対価の不均衡な社会です。お金は額面分の価値があり公平です。お金で済む問題は本来単純で明解です。問題があるのはお金を評価する人間の方。それは人間の質ですからお金がなくなってもそういう人間はどうやっても自分だけ得をしようとするものです。
@yousuck2020 面白い議題ですね!
@yousuck2020 深い。そしてそうなりたいと思う反面、まだまだお金の世界で上を目指してみたい気持ちもある。まずは自分の世界での究極に僕は挑戦していきます!
@yousuck2020 お金の無い 社会は
ホントに素敵だと思う
歳いってくると 安心できますね

でも、私が生きてる間には 無理でしょう😅

若い頃 いっぱい働いたけど お金を増やすって 考えたこと 無かったな
生活で いっぱい

今の世の中は お金が要ります😢⤵️⤵️
@yousuck2020 平和にはならないとおもう。
ものを大切にする気持ちも薄れ、争いが起こるとおもう。
@yousuck2020 ご存知かもしれませんが、お金のない暮らしをしている星を描いている美しき緑の星という仏の映画があります🍿🎬📽
@yousuck2020 北斗の拳みたいな世界になりはしませんかね?
@yousuck2020 出来ることから始めましょう。まずは、全国の小、中学生の給食費をただにしてあげて下さい。
小さいことから始めればいつかは、お金が無くなる日が来るかも知れませんよ。
@yousuck2020 すみません、お金のない世界を想像できませんでした……。
タダでコンビニのものを手に入れられるとありましたが取られる方もやすやすとは取られないと思います…。
だから結局は物々交換か暴力で解決になるのではないでしょうか。
物々交換をするぐらいなら誰が見ても価値のわかるお金のほうが良い
@yousuck2020 あなたの資産をどう使うとみんなの為になるか、よく考えてください。
@yousuck2020 争いが今よりひどくなるだけ!
@yousuck2020 お金が存在しない時代に力がものをいう時代ができてきて
お金が生まれたので最低限のくらいが保証されてきたのではないですかね?
@yousuck2020 昔々小さい時。物々交換になれば良いのにとすごく思いました…現在43。生きにくい世の中でこれからの子はさらに生きにくいのではと。もっと縛られる事なくいろんな可能性や感覚を身につけて生きれると楽しかったと最後に言えそうなのになと思うことが目はえて欲しいと思うです
@yousuck2020 どう評価して、感謝をどのように伝えるのか?
@yousuck2020 素敵な世界ですね。
@yousuck2020 このくらい賢い人は日本にたくさんいると思うけど、実行が伴わない人が多いと思う。
@yousuck2020 完全一点物の絵画など
歴史的価値のある美術品は誰のものになるんだろうか?
@yousuck2020 金の話ばっかだな。

↓話題のニュースはこちら↓