金平茂紀

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shin919infinity 親分の身の丈に合わせれば、こんなモンでしょう。
@shin919infinity @PeriKazuko 天井舐め、妖怪
@shin919infinity 差し紙!
@shin919infinity @PeriKazuko NHKのドラマ『ミス・ジコチョー 天才・天ノ教授の調査ファイル』を観ていたら、こんな台詞があった。

「迷ったら
 世の中の為
 人の為になる方を選べ」

これって公務員の心得であるんじゃないの。
@shin919infinity FBIの入局の誓い
 「私は、アメリカ合衆国の憲法を全面的に支持し、国外および国内のあらゆる敵から守り抜きます
 また憲法に心から忠誠をささげ義務の遂行を惜しむ事なく、疑問をいだかず、逃れようとする事なく、これから職場とする連邦捜査局の務めを全うする事を誓う」官僚よ入局を思い出せ。
@shin919infinity 金平さん、ホントにごもっともなことをおっしゃってくれる。
こういうまともなジャーナリストが少なくなったなぁ〜。
@shin919infinity 金平さんみたいに正論を堂々と言える気骨なキャスターは少なくなったなぁ。
@shin919infinity @onpuchama いいね。その調子。👏
@shin919infinity 国民が私の出世を保証する訳ではない…
私が望む人生を保証してくれる人であれば
悪魔にだって魂を売ることも躊躇わない…
@shin919infinity @iinuma_b 報道特集
金平さん!
真っ当ななこというなあ。
テレビに向かっての発言には
相当の覚悟と勇気がいったと
思う。
感動した。
@shin919infinity 金平さん、ありがとうございます!
身の丈発言の文科大臣、家庭の経済的「身の丈」を越えさせるのが教育なのでは?
総理の写真チラシを信用して悪徳業者の詐欺被害を受けたら、被害者に落ち度があるかの消費者担当大臣。
その担当をしてはいけない方が担当している、大臣の劣化も顕著です。
@shin919infinity 確かに、安倍を始め何を言ってるのか分からないです。

主権者は国民ではなく自分と言ってます
 https://twitter.com/i/status/1202784697442435072 
@shin919infinity 私も見ていたけど ここ最近に無いくらい 金平氏怒っていましたねえ
金平氏に右へ習いして他局の報道番組もちゃんと言いたい事をハッキリと言うキャスターを使って欲しいものですなぁ
@shin919infinity @bassgakoisii もっと追及追及追及⁉️
@shin919infinity @mortal225 安倍政権の劣化、官僚の劣化、日本の劣化というのが現状だね。
@shin919infinity @inoueshin0 自民党に逆らうと出世コースのレールが
ヘンな方向に行くからなぁ
庇うにしてもあまりにも無理があるから
稚拙な台本しか書けないんだよ
@shin919infinity @eibungoto 今更?って感じ…
@shin919infinity その通りです!
@shin919infinity 大臣というよりも政治家そのものの質が落ちている。
@shin919infinity そういう場面がNHKではカットされる😱
@shin919infinity @yukikaze4513 いつもは冷静な金平キャスターも、さすがに怒ってますね―「国家公務員に『あなたたちは誰のために仕事しているんだ』」―つまり、言いたいことがあっても忖度なしでは生きていけないという風潮が当たり前になってしまった世の中に、恐ろしいのひと言では片付けられません。
@shin919infinity 確かに、この人達は何をしているのか分からない。何を隠してるのですか。
@shin919infinity @bunchitou1 著しく劣化しているのは報道も同じ。報道記者は干されても権力に立ち向かって欲しい。今はSNSでいくらでも発信できる。
@shin919infinity 金平さんの質問はとても気持ちが良い。国民の疑問を代わって質問してくれているからだろう。でもこれが本来のマスコミの役割だと思うが、金平さんを讃美するのはマスコミのレベルの低さに国民もまた麻痺しているのかも知れない
@shin919infinity それじゃ、大臣会見自体やめればすむ話。
やめればやめたで文句言うくせに。
@shin919infinity 個人情報保護法を無視するのであれば、今まで行った桜を見る会の名簿を全部出させたらどうですか?
@shin919infinity @avontamacoron 公務員は全体の奉仕者であり一部の奉仕者ではない。憲法にあります。
@shin919infinity @n6loW1hZT59AkOH 私も昨夕の報道特集で金平氏のコメントに良くぞ発言してくださったと思いました。スガの記者会見でも「差し紙無しで」とも。
官僚は金平氏のコメント真摯に聞くことだ。
https://t.co/4deruQSlcG
@shin919infinity 憲法を何だと思っているのか。公務員は、今一度考えるべきだ。
@shin919infinity @akinasamainochi 同じようにマスコミの質の低下もありますね。
@shin919infinity @tatsu0409 「官僚主導」も「政治主導」も
決める人が変わっただけだった。

「政治主導」は歯止めがきかないことが分かった。

あらかじめスローガンを聞いて投票しても
その意味はやってみないと分からない。

代議員の選出、選挙という仕組みは
弊害が大きいと思います。
@shin919infinity @ISOKO_MOCHIZUKI 一都集中型を解体し地方創生を公約としたものの、消費税増税で、地方は「民主主義」どころか、「社会主義」でもない、「墓じまい主義」へと走り出した。まさかこんな事が起こるとは思わなかった。昨日までの専門店がフロア半分がワンコイン店に急変、ワンコイン店舗が乱立する結果となってしまった。
@shin919infinity 安倍晋三のご機嫌取りのうまさが大臣の評価になっている。能力のある人はそんなことはやらない。一般企業のサラリーマンでも同じこと。
@shin919infinity @ISOKO_MOCHIZUKI トップが安倍晋三ですからね。
@shin919infinity @ISOKO_MOCHIZUKI 書く方も読む方も同罪。
@shin919infinity @yumidesu_4649 「全体の奉仕者」←当事者たちはそう思っていない💩
@shin919infinity しんさん、いつも的確な情報ありがとうございます。ぼくも同じ所を見てましたが、まったくしんさんのあしもとにも及びません。しんさんのやっておられることは上西充子@mu0283さんが仰っている其々の人が出来る可視化をやれば良いの会見パブリックビューイングです。また宜しく御願いします。☺️
@shin919infinity @ISOKO_MOCHIZUKI 国家公務員法第96条

すべて職員は、国民全体の奉仕者として、公共の利益のために勤務し、且つ、 職務の遂行に当つては、全力を挙げてこれに専念しなければならない。
@shin919infinity @yumidesu_4649 企業もトップで決まる。国家だってトップの在り方一つで決まるよね。あべちゃん。
@shin919infinity @yumidesu_4649 毎週欠かさず観ております。
独裁アベの横行を止め引きずり下ろし裁いて下さい!!酷すぎる。
@shin919infinity @yumidesu_4649 改正公務員の定義

公務員とは、例えどんな悪徳な権力者であっても、唯々諾々とその指示に従い、永久的かつ愚直に支えていくことを職務とする。さらに自らの出世の為に、権力者への忖度を一時も忘れてはならない。



自衛隊明記の前に、公務員の定義を明確化すれば?
@shin919infinity 劣化。そう思います。おかげで日本国全ての分野がマイナスになっている感じです。当選した政治家、国家公務員には政府組織外からなる何かしらの必修科目が必要みたいですね。国家公務員免許半年更新、国会議員毎月倫理講習会みたいな本腰が必要だと思います。
@shin919infinity @yumidesu_4649 人事局握られては公務員は逆らえない。だから官僚は忖度するしかない。
#山本太郎を総理大臣に
#れいわ新選組
@shin919infinity @ISOKO_MOCHIZUKI こんな人間を選挙で選んでる国民も悪いからね。無知、無関心は国を滅ぼしますよ。
@shin919infinity @ISOKO_MOCHIZUKI やる気、能力のない政治家
忖度するメディア
無知、無関心な国民

国が衰退するのは当然です
@shin919infinity 心の中で葛藤があっても従うしかないと思っている公務員を叩いても仕方ないですね。嫌なら投票で政治家を替えるしかないですよ😊
@shin919infinity @ISOKO_MOCHIZUKI 官邸に近い国家公務員は安倍晋三の下僕!国民への奉仕者には程遠い!理由は情報公開。本来は行政文書資料は全部公開であり、守るべきものはほんの一部の刑事告訴される場合の企業・個人情報である!
@shin919infinity 金平さんに続いて欲しいです。道を作ってくれてるやないですか!テレビで堂々と。
@shin919infinity 素晴らしいコメントです
安倍関係者と官僚は劣化している
税金で高い給料もらって犯罪者を守るために国家公務員になったのか?
より良い国にするために働いてくれ
安倍の為だけに仕事しないでください
@shin919infinity 金平氏の発言はたしかにまっとうな内容である。がしかし、その大臣や国会議員は国民が選んでいる人々であるということを我々は忘れてはならない。
@shin919infinity @ISOKO_MOCHIZUKI 自民党議員の資質が落ちてきている👊
全ての議員が私利私欲のためだけにしか働かない💢
誰も国民のために働いてくれる本当の政治家がいなくなってしまった❗️

↓話題のニュースはこちら↓