朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YahooNewsTopics 定食屋に例える意味
@YahooNewsTopics それより、食中毒起こすから、保健所の人が来て監査に来るが、嘘や隠蔽で、やり過ごす怪しい定食屋でしょ? https://t.co/KkOCLyMYTI
@YahooNewsTopics 君らがどんな滅茶苦茶な事でも報道しなかったり擁護し続けるからだよ。異常。
@YahooNewsTopics 嘘つきなのに舌抜かれてない…
@YahooNewsTopics ちょっと何を言ってるか、わかりません
悪意ある写真選び好きだねぇ~(笑)  https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1204176463953481728 
多少、もりかけやサクラなトラブルがあっても全く客が入らず潰れるまでもなく…… #政治 #政権 #定食屋  https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1204176463953481728 
なんか、どうでもいいけど、食べ姿がいつも本当に下品。  https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1204176463953481728 
政権が強いっていうか野党が極弱なんだよなぁ  https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1204176463953481728 
定食屋に例えたら、野党はひたすら「あの店のハーバーランドはミミズの肉を使ってるらしい」「期限切れの食材を使ってるらしい」とかケチつけてるだけで自分らの看板メニューすら判然としないからな~  https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1204176463953481728 
安倍政権の強さ「定食屋」に例えると……世論調査が示す「常連」
 https://withnews.jp/article/f0191210002qq000000000000000W0dk10101qq000020181A 

> 安倍政権の強さを「定食屋」に例えながら、探ってみました。(朝日新聞記者・磯部佳孝)

「反アベ野党はそもそも食い物を出してない」という結論に達してないのでやり直しですw
@SUSHImedia_2019 何て言いますか、アサヒの負け惜しみ感たっぷりな愚痴ですね😆😆😆
@SUSHImedia_2019 食品サンプルを出してるのか腐敗した食品を出してるのか汚物を出してるのか議論が分かれるレベルよなぁ。
@SUSHImedia_2019 安倍政権が定食屋なら、維新はお好み焼き屋、その他野党はラーメン彦龍( ´∀`)
@seijichishin すごくええ例えですやん
( ´∀`)ゲラゲラ
@seijichishin 淡々と経営する老舗と
よく看板を挿げ替える新興店。

新興店はウチの方が安くて旨いと
老舗を目の敵にし小馬鹿にする。
老舗の旦那も女将さんも
守銭奴で悪代官とツルんでると
罵詈雑言の言いたい放題

騒々しい呼び込みに足を留め
新興店の品揃えを見てみると
輸入品を国産札に付け替えた
物ばかり。
@seijichishin ライバル店の裏のオーナーが外国人
@seijichishin 出てくる料理はうまいんだけど看板娘がちょっとブスで・・・。隣のお店の人や常連客は「あそこの看板娘はブスだからダメ」と言うんだけど、その店の看板娘はもっとブスだし愛想悪いし、おまけに料理もクッソまずいし値段も高いし、てな感じ。こんなこと書くとこのご時世レイシスト呼ばわりされるかな。
@seijichishin 不味い以前に、注文した品が出てこないんですよ。特定野党食堂は。

その上、「客が注文してない食事」を出してくるわ、

食べずに帰ろうとすれば、「何で食べないんだ?」と特定野党食堂の常連客がガチ切れして、家までついて来ますから。

 誰が行きたいと思います?そんな店。
@seijichishin そら自分の店の営業そっちのけで他店の悪口や揚げ足取りばっかやってりゃ閑古鳥鳴くわな
@seijichishin 【野党を定食屋に例えると】…壁一面に旨そうなメニュー(品書き)が並んでいるけれど…客が注文しても【出来ない、作る技術もレシピも無い】…そんな感じ。
@seijichishin 店開けないで隣の繁盛店に怒鳴り込んでばかりいるのに何故か潰れない飲食店。
野党ってボロい商売だな。
@seijichishin 分かりやすい!!
@seijichishin 産地偽装しても
知らなかった
で済ませて
何事もなかったかのように
営業続けているのだもの

そんな店
だれが利用する、て話よ
@seijichishin @nodamesorry 成る程、ミシュランガイドで高評価のお店、朝○新聞で高評価の政党 …?

ミシュランガイドの偉いところは、実際に食して(現場を体験して)評価している、朝○新聞は「妄想」で評価している、コリャアダメだわな👎 …。
@seijichishin 隣の店は日本人好みの味も出せない
ボッタクリ店で、客の個人情報迄曝し、嘘八百を並べる不衛生な所なん
で絶対に入店なんてしませんね♪
( ´∀`)。
@seijichishin 自民党も失敗したネガキャンを猿真似のようにやってるからな、野党は
@seijichishin 野党を定食屋に例えると
注文するとパフェの写真が出てくる喫茶店

メニューにはパフェの写真を撮影した写真が並ぶ
そして、定食はメニューには無い
@seijichishin これ、流行りそうな気配が……😊
定食屋に例えると

自民党。一部に不味いものもあるが、ランチの役にはたつ。

維新。自民党と似たような評価。一部メニューは自民党よりも良いが、食えない物も。

他の野党。ほぼ、喰える物は無い。  https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1204176463953481728 
#朝日新聞 が用済みなだけ』

内閣支持率を定食屋に例えるなど実にくだらない。

単純に若い世代に向かって支持率が拡大しているのは、SNSの普及で旧メディアへの接触が減ったこと、そして何よりマスコミの嘘がバレたためだ。

バカ記者と一緒に、朝日新聞も消えるだけだ。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000003-withnews-soci 
@ssomurice_round 看板を変えただけのくっそマズイ定食屋なんか誰が通うのか。
@ssomurice_round 洗脳された情弱者こそ常連客じゃないか。
SNSの普及と利用する若者有権者の情報拡散は、オールドメディアの比ではない。
日本国民は徐々にマスコミのコントロールから目覚めている。
安倍4選もお願いします。😊
@ssomurice_round 販売部数、視聴率だけではなく、メディア支持率とか嫌悪率とか欲しいですね。
部数とかは監視のため買ってる人も、役所もあるし。

公共性とやらで優遇されてる業界ですから、評価を受けるべきです。
@ssomurice_round 朝日新聞を定食屋に例えると、取り敢えず食べログに悪口書き込むクレーマーと言ったところか。
@ssomurice_round 新聞社の人間もAIに駆逐されるといいなって思います😊。
@ssomurice_round 定食屋か洋食屋はさて置き、無駄に長い記事は、既に若者ウケ皆無の様相😩

狭小の範囲で掻き集めた数字を並べて見せ、必死に読者、即ち「客」に同意を求めるつもりとか😫

興味の無い店には客は行かないのと同様、読んで害や無意味と感じるモノは人は読まないです☺️
@ssomurice_round 朝日新聞を定食屋に例えると、
残飯にたかるハエととく‼️
そのこころは、
どこにいてもウザくて、臭くて、百害あって一利なし‼️
閉店ガラガラ、朝日は廃刊‼️

あーさひは廃刊、おはよーさーん😊
@ssomurice_round @WAT84784722 安倍政権&自民党は気にくわない所は多々あるが「お灸を据える為に野党にやらせてみる」をするとどんな酷い事になるかはまだ国民は覚えているからその選択肢だけはないのでまだ続くだろうなあ。
革新系野党なんて危ない物は要らないから自民党以外の保守政党が欲しい。
@ssomurice_round 特定野党を定食屋に例えたら、
前に客に出した食材を作り直して客に出してみたり、
産地偽造の食材を使ってみたり、
体に悪い調味料や消費期限切れの腐臭漂う食材を使ってみたり、
それらを客に指摘されても無かったことにしたり。

こんな定食屋さんに行ってみたいですか?
@ssomurice_round 野党に力があるかないかの話だろ?
こういう分析を朝日新聞がやってるうちは安倍政権は安泰でしょう。
後継者が見当たらないのは気がかりですが……
@ssomurice_round 世論調査の内閣支持率
毎日のようにドコかがやってりゃ破壊力も薄れるわ
@ssomurice_round なんで定食屋なのかがよくわからないし、文 文章ももよくわからない
@ssomurice_round 今頃SNS破壊に気付くクズ共
@ssomurice_round え?まだプロパガンダ新聞ってまだ潰れてないの?wwww
@ssomurice_round @kuromi1171 朝日新聞が定食屋なら「産地偽装」と「食中毒」ばかりかしら
何で定食屋に例えるのか意味不明だが…

他の店(野党)が不衛生で残飯しか出さず、値段もボッタクリなんだから(与党が)繁盛もクソもない。
しかも不衛生で残飯であればあるほど、何故かマスコミは絶賛してる。
それだけだろ。( ゜д゜)、;'.・  https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1204176463953481728 
@seijichishin 隣の定食屋は産地偽装食材使ってるし、、、

中身、日本人じゃない人多いでしょ。

↓話題のニュースはこちら↓