玉木雄一郎ちーん

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tamakiyuichiro なんで若者だけやねん、就職氷河期も入れろや。
@tamakiyuichiro 30代前半の障害者は該当しませんか?
@tamakiyuichiro 団塊ジュニア辺りまでを対象にしないと選挙で票が集まらないよ。
@tamakiyuichiro これから二十代になる自分にとってはありがたいけど、どうなんだろう
世代間で軋轢が生じそう
@tamakiyuichiro これが全てそのまんま採用とかは厳しいにせよ、個人的にはこうやって若い人目線の意見が議員から出てくるってのは、一つの選択になって、ええと思います( ˇωˇ )
まあ財源は?とかどうやって?とか色々出てきますが、若者に希望を持たせるのは政治家の役目の一つでしょう( ˇωˇ )
@tamakiyuichiro いいですねー。
@tamakiyuichiro 代わりに増税するとか、何らかの支出をカットするとか
財源は何でしょうか?
@tamakiyuichiro 穴埋めはどの層からするのですか?
#若者免税プロジェクト
@tamakiyuichiro @DPFPnews なに?この世代間格差は。ひでえ。
@tamakiyuichiro 減税はあるにしてもゼロにするのは違うと思います。
@tamakiyuichiro 減税では貯蓄に回るだけです。キャリアアップ等のチャレンジに対する給付制度なら分かります。それにこれは、若者への低賃金を容認するもので納得いきません。
@tamakiyuichiro 真面目に働いている勤務医の税制を応援する「勤務医免税プロジェクト」も立ち上げてください。
給料が多いのは、過労死ラインで働いているからです。
その時間外手当にも多く課税がされるのは納得いきません。好き好んで呼び出されているのではありません。
あなたの選挙区の公立病院ももう破綻します
@tamakiyuichiro うーん、同学年でも誕生日によって29→30になると課税されていく仕組みになるっていう。。
10代も当然課税なしですよね?
それはいくら稼いでも?消費税は?
それよりはやはり所得を増やす方法を模索するほうが正攻法では?という気がしますが。
@tamakiyuichiro 「まじめ」とは?「所得が必ずしも高くない」とは?財源は?

耳触りは良いだけに明確にしていただきたい。
当の昔に20代は過ぎたが、夢物語で無いなら応援したくもなる。
@tamakiyuichiro コメント欄読むと、たしかにな~って思うことがたくさんあって勉強になる!いいプロジェクトだと思うし、いろんな意見を聞いて近い将来実現するといいな。若者以外も応援してもらえると助かるけど!
@tamakiyuichiro 奨学金返済額の所得控除の方が、苦しんでいる人を救えて良いと思います
ただ、若者にスポットライトを当てる問題意識は良いと思います
@tamakiyuichiro 10代から真面目に働いて早40代、
我々はいつになったら報われるのでしょうか?。
@tamakiyuichiro 納税の義務は?
@tamakiyuichiro なぜ20代限定なのでしょうか?
若者の負担が大きいのは事実ですが、30歳になったら急に課税されるのも、それはそれで厳しい話です。
@tamakiyuichiro @DPFPnews 国民民主党は一般人の住所を晒す政党です
@tamakiyuichiro 賛成です。やるからにはとことんやりましょう。協力します。
@tamakiyuichiro 真面目に働いてない国会議員には、強烈なペナルティを!
^ ^🍺
@tamakiyuichiro 実現させる為には国民民主のままではまずいのでは?
むろん立憲と一緒になるなど論外。
真っ当な議員を連れて新党作り自民と連立するのも
悪くないが、絵に描いた餅にしない為には
自民に移籍してはどうでしょう。
@tamakiyuichiro 20代でも税金を安心して納められる景気の良い社会にすればいいんじゃないですか?
それが政治家の仕事でしょ?
@tamakiyuichiro 博士課程の人材不足に関して最近報道もありましたが、
博士課程まで進むと20代の殆どは所得が無いため、年齢で区切ってしまうとますます経済的格差が広がり、進学者が減ると思われます。

年齢で区切る代わりに、所得に応じた奨学金の返済免除はどうでしょうか?
@tamakiyuichiro 大学の奨学金返済をなくしてほしいなあ。
@tamakiyuichiro オーナー企業なら、子供を社員にして、そこにお金流しそう。税の抜け道ができてしまうリスクの方が大きい。
@tamakiyuichiro 若者からの支持が増えそうです☺️
@tamakiyuichiro その不足する財源はどこに求めるの?
消費税増率?
法人税?
国債?
困窮してるのは、若者だけかな?。
@tamakiyuichiro まずは普通に消費税減税が筋でしょ。子育て世代への配慮も少子化対策の一環と検討するべきでは!
@tamakiyuichiro 玉金にしては、いい案件だ。とてもいいと思うぞ。
で、20代の税金を免除したら、いくらになるんですか?
そのお金を産むにはどうすればいいですか?
具体案を聞きたいです。
@tamakiyuichiro @sasakitoshinao 若者の定義が20代ってのもね。税を特定年代だけに軽くするのは不均衡だし、だったら全世代で、景気が良くなるまで所得税を取らないとした方がいい。
目標の目線が低すぎる。
@tamakiyuichiro 税制ではなく、若者の社会保障費をもっと下げるべき…。
@tamakiyuichiro 消費税減税の旗印を!!!
@tamakiyuichiro 消費税を下げることの方が重要ですよ‼️
若者の所得税を無くしても、マクロ経済への影響は軽微でしょう。

本当に政権を取る気あるんですか?
@tamakiyuichiro 20代はお金なくても体力もあるし、自分1人だけなら十分暮らしていけます。就職氷河期や、30〜40代の子持ちを支援するべきでは。
@tamakiyuichiro どの世代にも減税、免税する理屈がある。ことさら若年世代に限定する必要がない。
①一人親世帯は生活が困難
②現役世代でも教育費等子育て費用が大変
③老齢世代では年金だけで生活が大変
④介護を抱えた世帯は介護費用がかさむ。フルタイムで働けない
@tamakiyuichiro 税金で支えるより
所得上げるようにして欲しい
仕事しない労働組合の為に
なぜ、組合費払わないといけないの?
組合費無くなるだけで
年間数万円、可処分所得が増える人もいるはず
@tamakiyuichiro 若者全般より子育て世代を対象にして欲しいですね
@tamakiyuichiro 消費税減税してからね。順番大事。
@tamakiyuichiro だからお前の選挙区の
28.000人の三木町民は
5.000人も町民税を払ってないのか❗
(^○^)
@tamakiyuichiro 国民全体を救えよ‼️
@tamakiyuichiro 真面目にずっと働いてきた私にはわかりません、無党派層の取り込み?
@tamakiyuichiro ①あのね~。40代や50代も大変なんだけど…。住宅ローンに、子育てにかかる諸々の費用。大学生の半分くらいが奨学金借りてるそうだけど、親の生活に余裕がないって分かってほしいなぁ…。50代になると、サラリーマンの給料は頭打ちされる人も多いだろうし…。
@tamakiyuichiro ②消費税廃止して、あるところから取ってほしい~。議員さん、国民の血税とりすぎてない?手当減らすべきだし、年収が高すぎると、庶民の生活分からないよ…。庶民のわずかな手取りから消費税取って、高い議員宿舎作らないでほしいな。山本太郎の政策…何を基準に作ったのか参考にしてね!
@tamakiyuichiro え?でも立憲と合流すんでしょ?
そしたらご破算ですか?
@tamakiyuichiro 若者に目を向けてくださり、誠にありがとうございます。
もしこの政策が実現すれば、結婚離れや少子化、デフレ不況脱却という諸問題が一挙に解決する可能性があります。
@tamakiyuichiro 年齢で一括りすんの?!
10代や20代で億単位で儲けている芸能人やスポーツ選手も税金ゼロですかあ?!
@tamakiyuichiro いっそ全世代型にしては?
政党交付金ゼロ、議員報酬ゼロ、公務員給与ゼロ
どうするかって、公共なものは全てボランティアと寄付金でまかないます。税務署は寄付金受付機関に。
@tamakiyuichiro まず代表として党を掌握するべきではないですか?
森ゆうこ議員のことで原口国対委員長に無視されて好き放題されてるのではないですか。
@tamakiyuichiro スタンスはわからんでもないけど、皆30代にらなった途端に不支持になります

↓話題のニュースはこちら↓