maxresdefault

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 日本人にとってアブナイ街となった川崎市。
川崎には住むのも立ち寄るのも止めようと思う。
川崎市在住の友人知人には、川崎市以外で会うことにしよう。
@Sankei_news 川崎市議会もかなり汚染されてますね😒
ヘイトの対象が日本人以外って、普通は逆の場合も盛り込まれるべきなのに、本当にかの国の人達はいつも被害者意識満載ですよね。
誇り高き日本人はそんな汚い事しません。
川崎市在住の日本人の方達には、この条例の違法性を訴えて欲しいです!頑張れ!
@Sankei_news 日本人へのヘイトスピーチを野放しにしている現状で、こんなことしたら憎悪を煽っているようなものだ。
@Sankei_news 絶対おかしい💢
@Sankei_news ヘイトスピーチ禁止条例可決
掻い摘んだ程度の知識やけど「悪用されたら終わりちゃう?」
@Sankei_news 左派議員が牛耳ってる地方議会にはこうなる危険性が有るって事を認識して今後の選挙に生かしましょう。
@Sankei_news 日本に

広まる

予定やねんで…

私達日本人は

弱者にされていくんやで

こんなん

コントロールやで

お犬様

外国人様

下に下に

下に下に
@Sankei_news もうホンマに寄生虫に即効く特効薬無いの?
@Sankei_news 治外法権を認めると言うのか…政府は川崎市に対して「非常事態宣言」を出すべきだろ(;´Д`)
@Sankei_news あ〜ぁ、川崎市議会
やっちゃったねぇ。
どーすんの、コレ
@Sankei_news 川崎はヤバいとこだ。。カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
こんな市議とか選んだ市民もこれでいいのかよ
ここまで来たら全員やばいんじゃねーか!て思ってしまうよ川崎
@Sankei_news 川崎狂ってる。
@Sankei_news 日本なのに日本人のふりした日本人じゃない人達がこうやってどんどん侵略をすすめてるんだ、いろんなところで。
@Sankei_news 川崎市って今年も凶悪事件が多かったですもんね。
@Sankei_news ヤンキーゴーホームも当然入りますよね?
@Sankei_news 川崎市で行われる自治体規模の社会実験か。どうなることやら。
@Sankei_news 日本以外?その逆も盛り込まれてるならまだ理解できるが……コレは…………ただ反発を買うだけでは……
@Sankei_news ネトウヨがどれだけ泣き喚いても、これからは罰則付きデフォになるんじゃないか。「◯◯人は死ね殺せ」みたいなのが野放しになってるのはおかしいよ。
@Sankei_news はい、日本終わりな。外国人に侵略された川崎市。
@Sankei_news いきすぎた意見かもしれないが、制裁してもいいのではないか?住民が大変になるだろうが、民主主義である以上失敗した際の代価は選んだ人達が払わなくてはならないのだから。嫌なら、独裁でも専制でも選んで、自由を捨てればいい。私は、苦しくても自由がいいが。
@Sankei_news 戦後最悪の条例。いよいよ言論の自由は失われた。これから左派による思想狩りが始まります。
@Sankei_news 正気か川崎市は!?
@Sankei_news 日本人が
自国に誇り持つのは
ダメですか?
@Sankei_news 川崎市は中国と同じで観光や食事で絶対に行ってはいけない場所です。不法逮捕されます。
@Sankei_news 「特定の国や地域の出身者らに対する不当な差別的言動を禁止」
って「特定の国や地域の出身者以外の出身者」に対する逆差別にならないのか?
日本人に対してはいくら差別的発言をしても「ヘイトスピーチ」にならないのは、憲法違反ではないのか?と思ったりする。
@Sankei_news 百歩譲って川崎市民であれば、このような条例を可決させてしまった議員または市長を選んでしまったことを悔いながらも、一度は受け入れるしかありません。
しかし、この罰則が川崎市以外の現場に置いて、川崎市民以外に向けられた時(つまりネット上)、断固として戦わなければならない。
@Sankei_news 先ずはどなたがいつ、この条例案を提出したんだろうね。東海道線上でもあるからね。
@Sankei_news >日本人に対しても「不当な差別的言動による著しい人権侵害が認められる場合には、必要な施策、措置を検討すること」などを盛り込んだ付帯決議も可決された。

共同通信社からの引用だけど、こちらも可決されたとはいえ、"検討"程度であるという日本人差別。
@Sankei_news 50万払えば差別できるんか
@Sankei_news これ一体誰がどんな基準で「ヘイト」と判断するのでしょうか??
政治的主張だったり事実を言っても言われた方に都合の悪い事実だと「ヘイト」とレッテル貼りする人達に悪用されそうですね🤢
@Sankei_news このご時世に治安維持法が復活したってマ?
@Sankei_news 川崎市は日本人が住めない市になるな
@Sankei_news 憲法違反です。国会議員は何しているんですか?
@Sankei_news あっち系の条例かと思います。
@Sankei_news 対象は?
罰せられるのは日本人だけ?
それとも国籍問わず?

その辺をもっとはっきり記載して欲しいな?
@Sankei_news 外国との交渉でなしに、まさかの国内で不平等条約ができるとは(笑)
@Sankei_news 香港は権利のために戦ってるのに日本は自ら侵略されにいってる
@Sankei_news 川崎には行かない・近づかない・関わらない
@Sankei_news 自民は附帯決議案を提出して抵抗した。裏切ったのは公明党。
@Sankei_news 愛知や沖縄より早く日本からの独立を目論んでいるのか?
@Sankei_news 国会でもヤジが凄いから法律で取り締まって欲しい。

学級会じゃないんだから。

言うなら国民がクスッと笑うこと言うべき。
@Sankei_news 例えばその発言が誰かを傷つける、クソみたいな事もあるかもしれないが、「発言の自由」をとりあげてしまう事には絶対に反対。

川崎市民だが支持出来ない。

限度一杯にふるさと納税するわ。
@Sankei_news 川崎には日本人は住んで居ないんですか?
@Sankei_news 日本人が住みにくい町、日本人が住んでは危険な町、日本人が住みたくない町No1と三冠達成できますね。
@Sankei_news @miyabi39mama 愚痴ってもしょうがない。川崎市民は、川崎市の地方行政に不満を持つなら、地方自治法にに基づき行動してください。
 https://twitter.com/jsugaya11/status/1204996881136283648 
@hoshusokuhou @nikogori2010 川崎市民は、特権化する前に地方自治法に基づき行動する時です。第一節 条例の制定及び監査の請求権を行使してください。誰かがやるだろうでは済まない。
 https://twitter.com/jsugaya11/status/1204995879821697025 
@Sankei_news 安倍ちゃんの写真焼くやつらも捕まえるんですよね?
@Sankei_news 川崎・・・
侵略されてるな。
@Sankei_news 賛成した議員名を全て公表してください
@Sankei_news 川崎市の議員たち。 pic.twitter.com/3IU222O6y2
@Sankei_news これで彼等は日本人全員を敵に回したね。🤔

↓話題のニュースはこちら↓