菅直人

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@NaotoKan そんな簡単ではない
@NaotoKan 太陽光発電を主力にして 電圧変動などを含めて現行に近い 電源品質を確保することができますか?
@NaotoKan 太陽光発電は
 自然災害に弱くない?
@NaotoKan 地産地消のバイオエタノール発電所を作れば、再生エネルギーで安定供給、加えて農業振興もできますよ。
@NaotoKan 数年前まで太陽光発電の設置業をしてました

休耕地200坪に200kwで500万程の見積を作成

電力会社の接続工事の(有料)見積の回答は

【1,600,000,000円(*_*)】

着工日の回答は20年も先

休止原発、後々発電と送電会社への分離、その為容量を確保

原発優先の圧力には為す術がありませんでした(T_T)
@NaotoKan あんなものが農地の半分を占めるんですか???食料自給率はどうなりますか?
天候不順とかで発電減るとどうなるんですか?安定した電力供給は経済の基礎ですよね?
@NaotoKan 再エネ発電をもっと掘り下げでくださいな。ソーラーは災害に脆弱過ぎます。さらに外資の食い物にされてます。維持費や撤去費、さらに人材をどーしますの?しかも今働いている人やそれによってできた飲食店やつながりをどないしますの?
@NaotoKan サハラ砂漠の全てを発電パネルを覆えば、世界の電力賄えるのでは?
農地は農地のままにしましょうよ。
@NaotoKan 夜も大丈夫なんか?
@NaotoKan 素人発言ですけど、都会のビルにソーラーパネル義務付けできないですかね?多く使うところで、その場で発電出来れば、農地が犠牲になることも無い。
@NaotoKan > 原発を無くしても再エネ発電を増やせば電力は間に合います。

太陽光や風力発電などでは、再エネ発電、ダメだというのは証明済みだと思います

> 全農地の半分でソーラーシェアリングすれば必要な電力は供給できるという結果が出ました。

どこの結果?

現状では、原発稼働がベストだと考えます。
@NaotoKan @enpomochi_sec その計算式と計算結果を、具体的数値を代入して公開 して下さい‼️

なに、出来無いだと❗️❓

だから、有権者は
立憲民主党にも国民民主党にも社民党にも共産党にも、

投票出来無い‼️
次の選挙もダメだ❗️こりゃ‼️
@NaotoKan おかしいおかしい「原発廃止で現実的に大丈夫なのか?!」
いや、現実の話をするなら原発をこのまま続けて処理大丈夫?だろ。もっと勉強しろ、現実を見ろ。
@NaotoKan 間に合いません。
@NaotoKan 太陽や風力、地熱は無尽蔵だけど、石炭石油ウランは有限。今、全部を再生可能エネルギーにする事は難しいけれど、ゆっくりとシフトしていかなくてはならない事だとは思います。
@NaotoKan 世界に取り残された日本ですが、再生エネルギー分野で追いつけるように、立憲の議席を増やせるよう努力します。
@NaotoKan ソーラー電池はガラス質です。
台風などによりソーラーが農地を破壊する可能性を考えたらそんな簡単な話ではない。

ガラスまみれの土で育った野菜が食べたいなら話は別だが。
@NaotoKan 多くの大規模ソーラー設備が災害で破損し周囲に二次被害を発生させていること、また、風力発電も同様で、かつ地上の大規模な発電は絶え間ない騒音と耳に聞こえない低周波で近隣住人に抗うつ、高血圧、心臓病など健康被害が生じていることが世界的に報告されていますが如何お考えでしょうか?
@NaotoKan 原発いらない。
@NaotoKan いちいち現利権にぶら下がってる奴らの閉塞した脳みそに説いても時間の無駄。
@NaotoKan 既に破綻した政策を今更。太陽光や風力で原子力や火力を補えません。核融合発電が最大の解決策です。自称専門家が、核分裂と核融合を一緒にしませんよね。
@NaotoKan 農地って一度転用すると元の農地に戻すことが出来ないそうだよ。
@NaotoKan 久しぶりで、まともな意見聞いた🤗🤗🤗
@NaotoKan 農地はダメだよ、絶対に。何を企んでるんだよ。
@NaotoKan その太陽光発電が原因で鬼怒川の堤防が決壊し、多くの人の命が失われたことをお忘れですか?
あれは民主党政権が生み出した人災ですよ
@NaotoKan そこまで農地を潰してはいけません。
センセ、行きすぎですから。
@NaotoKan その試算が合っているという証明はどこに??
@NaotoKan そもそも農地のほうがやっていけなくなってるんだけど知ってる?
@NaotoKan 物事を「点」でしか考えられない人なのか、他の意図があってそういう穴の開いた主張をまことしやかにしているのか、どっちなんでしょうかね?
@NaotoKan 農地を半分にするのですか?
賛成しません。

一度他の用途に使用した土地は、農地に戻すのはとても難しいことだと思います。
現在の農地は、未来の農地として有効に活用するべきです。
@NaotoKan 結果が出ました!、、、
ほぅ、日本は後進国との事ですが日本ぐらいの国土で成功してる国ありますか?
@NaotoKan 家庭の電力は太陽光発電と蓄電池を組み合わせることでもはや送電網を必要としない時代が来ました。火力発電も原子力発電も必要ありません。予備電力として水力を使えば、太陽光だけで充分間に合います。
@NaotoKan 使用するのを辞めたらいいと思います、大昔の生活に戻れば少しは良くなるかもしれない
多分、無理とは思いますが…
@NaotoKan 企業の節電減税導入したらよい
節電競争が発生したも
誰も困らない
@NaotoKan え?農地の半分潰して大丈夫なんですか?それと必要な電力は良いとして、コスト的にみんなが許容できるんですか?電気料金の試算はどうなってますか?
@NaotoKan 何言ってんだ。こいつ。
台風や地震、大雨で破壊された太陽光パネル被害の件は知ってるのか?
@NaotoKan あの朝日新聞ですら
こういう動画を挙げているのです。
もう少し学習なさってはどうか?
 https://youtu.be/gGMRRCViJD0 
@NaotoKan 曇った時どうすんの?
@NaotoKan スマートグリッドも使おう
@NaotoKan ソーラーパネルって廃棄する時、害にならないの?
災害時に感電しないの?
近隣に住宅地があると角度によっては眩しくて大変らしいってどっかで目にしたような…😰

もっとエコな発電方法が有るような気がする。。。
@NaotoKan 食料自給率半減政策ですか
@NaotoKan 買取価格一律5円でお願いできますか?
@NaotoKan バッテリーを使い送電網を撤去。
送電線は大きな物だけにして、各個人宅へはバッテリーで供給することを考えてほしい。これなら山のなかでも、限界集落でも、無駄なく電気を送れる。
@NaotoKan 誰がやるか其れによって生み出された価値がどう働くのかを考えてください。日本の制度は最低です!
@NaotoKan 天候次第の発電量
不足しても夜は発電出来ない
いくら工夫しても地面がパネルの影に入る時間は必ず発生する
更に数メートル毎に四方に柱が立つ農地では作物も制限されるのでは?
@NaotoKan 参考までにお聞きしたいのですが、ソーラーシェアリングした農地では実質、大型農耕機械の使用は出来なくなるのですが、そこまで考えての試算なのですか?
@NaotoKan 美しい国土の景観と引き換えなのか。
@NaotoKan 民主党政権が太陽光発電を推し進めようとした結果何が起こったのだろうか。

というのは置いとき、国会の貴重な質問時間を使って、原発事故について俺は悪くないをリアルにやった人
@NaotoKan 日本の土地をソーラーパネルだらけにしたいんだ~
災害の多い日本で、パネルやパネル設置による公害とかご存知ですか?
@NaotoKan 雨の日は、発電しないから、電車も止まり、工場もストップ、仕事しなくてもいいですね‼️
@NaotoKan 先ずは三鷹で成果を見せて下さい。

↓話題のニュースはこちら↓