グレタ・トゥーンべり

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ホリエモン、Fランク大学(帝京大学)卒の活動家にバカ呼ばわりされるの巻。  https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20191213-00154732/ 
@reishiva 日本としては、原発も石炭も放棄して石油、天然ガス、メガソーラだけで、リスクはないのか悩ましいところ。
ちなみに天然ガスは備蓄ができないそうです。
@reishiva 彼女の行動で世界が変わっているなら、それはホリエモンのいう「技術革新」行動では?と思いました。
否定しているはずの人間が己の提唱する行動を遂げている、面白いですね。
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI IPCCこそ非科学的
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI その通りだと思います。
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI 怯まない女性と集団で子羊🐏狩る男たちの物語。
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI ホリエモンというヤツは、人にかまってもらいたい寂しがりやなの?
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI 私からすると、旧システムや価値観にしがみつきたい人が、裸の王様の如く『王様は裸だ!』と彼女に核心を突かれ、皆がそれに気づかないよう、懸命の隠蔽、悲鳴を上げているといったとこか。
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI まぁホリエは極悪人だしな 比較対象にはならんけど
@reishiva 『ガキ』に興奮する大人たち(決まって男性)
@reishiva なんだ、貴方も中国の乞食?
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI ホントにそういう、大人たちがふえました。
問題のある発言はしていないのに、ネトウヨですか?
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI 子どもだから批判するなというロジックもいかがなものかと…データをもとにした議論が容認されない限り、民主主義は成り立たないですな。
@reishiva @ShuInagaki ここに投稿している方は、裕福な方々ですね。
@reishiva 二酸化炭素を吐くな、地球癌たる人類よ(厨二病)
@reishiva @yumidesu_4649 こんにちは。
この世の中の廃れ様は老害と宛てがられても払拭できない有様です。
【大人】ではなく【小人】の発想です。
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI そもそも、今現在、地球は温暖化していないのでは?
1960年~2010年位までは、温暖化していたけど、地球の歴史上は、過去にも今以上の温暖化期間はあったしね!
正しくは、ヒートアイランドだよね!
エアコン使うの辞めれば良いだけでは?
@reishiva @yumidesu_4649 😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪😪
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI まず中国に向けて言えよって話
あとは改善案を示せよって話
@reishiva @I_hate_camp どいつもこいつも目先の金儲け優先だから。大人こども以前に恥ずかしい人間たち。
@reishiva >それらの言動は何の変革も起こしてない。
まあそれはそうでしょう。
それをするつもりなら、co2を増やそう運動をするはずです。
しないから変革がないのも当然
と私は考えます
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI まあビジネスに変革はつきものですからね
中国のソーラーパネルを売るチャンスですから
@reishiva 二酸化炭素よりメタンの排出量へらせ、乳牛や肉牛を減らせって言ってる方が変革出来そうなんだけど
牛のゲップで温暖化してるのにね
@reishiva @yumidesu_4649 なんちゃら団体の胡散臭さったらないな🤣🤣🤣
@reishiva 砂漠を歩く彼女を、リスクのない上空で、獲物が挫けるのを待ちながら旋回する禿鷹たち。
@reishiva @ISOKO_MOCHIZUKI したり顔の大人達が、すべてを止めている。
@reishiva ホント凄いと思う。しかも、金曜日ストを始めたのは僅か1年前。たった1年間で760万人、いや世界を動かしてるんだから。クサしてるのは嫉妬した人たち。
@reishiva いや、あなたこそ社会に害しか与えてないから。
@reishiva 高飛車に語っているのはアンタと彼女だろ。
@reishiva はい、凝り固まった硬い頭と、他人の話はきけない自分の言うことがただしいとおもっている人たちが批判してますね。
心配している子供を上から押さえつけるなんて。
@reishiva 私は別に明日地球が壊れようがどーでもいいかな。無様に犯罪してまで生き延びる人もいれば何もしなくても贅沢に生きている人もいる。
こんな不平等な世の中で唯一平等なのが生死だ。
生きていれば幸せって定義を覆せばいい。
地球環境が破壊され毎年50℃〜60℃の世界になればそこは地獄になるから
@reishiva あんたも飛行機使わず取材に行けよ
@reishiva 賢い賢く無いの問題ではありません。
@reishiva 頭悪い奴をどうにかしないと変革なんかおこせへんからな
@reishiva その言葉あなたに全部返すわ‼️
@reishiva @Momokopapa00 批判する大人たちより彼女の方が魂の年齢が上のように見える。まるで欲深い幼稚なだだっ子をたしなめる厳しい母親のよう^^
@reishiva 俺的には、、、
とりあえず、今までと同じように、何も考えなくって良いんじゃないすかね?
('ω')ノ

#病まない
@reishiva こういう人が、増えてほしいですよね。非常に核心をついた演説だ。
@reishiva @nakataniGoGo 堀江にしても、野口にしても、自分たちの利益を擁護しているだけで、社会をよく使用という情熱も意識もない。
@reishiva …と、批判するより
化石燃料の効率的な燃焼システムの研究や
二酸化炭素を触媒で反応させて
その後資源にする研究等
もっと発信すべきでは。

足の引っ張り合いは虚しいだけです
@xcvbnm67890 環境問題に対する行動がズレてるから、注意受けてるようなもんなんですけどねw
ズレタさん。
@xcvbnm67890 「船できた」のイラストに全部持ってかれたwそうだよみんなクルマやめてチャリにすりゃいいんだ。
@xcvbnm67890 そもそも、CO2が地球温暖化の原因であることは数年前に幼稚な学説を否定されて以降学者はなんの理論も発表してないですからね。
ここがフロンガスによるオゾン破壊と全く異なる。
だからCO2温暖化信者は情緒的に煽るしかないですね。
@xcvbnm67890 @k_j_551 そこは、ひょうたんか竹筒のボトルにして欲しかったな。
@xcvbnm67890 志葉某って帝京出身なのか。知らなかった。
@xcvbnm67890 @neoplanetvegeta 「この子ある意味恐い」、が「鬼気迫る」に見える人はこんな評になるんだなあ、と。
@xcvbnm67890 この「国際」ジャーナリストは現地取材も飛行機乗らずに行ってるんでしょうね。頭が下がりますw
@xcvbnm67890 もう20年以上前になるけど、、、。私の知り合いが、環境保護のために何かに取り憑かれたように「マイ箸」持参を徹底していた。その頃でもすでに、割り箸は余った木材から作られているので問題なしと言われていたのだけど。
この女の子をみてると何故かその時の知り合いを思い出す
@xcvbnm67890 760万人がグレタさんに賛同しているから彼女の方がホリエモンより760万倍賢い⁉️という論理なのでしょうか⁉️唖然とする内容の意見です。日本の教育レベルはここまで低下したのかと心配しています‼️
@xcvbnm67890 散々F-35関係でデマ撒き散らしてるシバレイにだけは言われたくないでしょうなぁホリエモンも
@xcvbnm67890 この記者も同じことしてるじゃねぇか
自分は真理をわかってますって自分は棚にあげて
俺はホリエモンに賛成だな

↓話題のニュースはこちら↓