麻生太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



えっ、自分の健康管理まで「自己責任」じゃなくなったの?😮  左翼って、自分で責任取れることは何か一つでもある?
自分の体の責任すら自分で取れないらしい。  https://twitter.com/kimuratomo/status/1205325726976577538 
@nippon_ukuraina 海外だと体型なんかで保険料変わる国もあったはずで、そのおかげでフィットネスが盛んだとか。合理的で公平だと思う。
@nippon_ukuraina 医師の人が言ってもねー、、
@nippon_ukuraina 仕事で生保にかかわるが、かなりの確率で糖尿
@nippon_ukuraina そのうち食事とかすら制限かけて来そうですね。
自己責任じゃないからとか言って
@nippon_ukuraina 家畜の様に管理されるのがオサレ
@nippon_ukuraina 世界には皆保険制度が夢の夢、という国もたくさんあります。

麻生大臣のこの言葉は、これから皆保険を整備する国に向けて、制度によっていかに国民を甘やかさないようにするか、自己責任の基本を培うかを制度に盛り込んでもらいたいと思う。
日本の軌道修正も急務。
@nippon_ukuraina この理屈だとクロちゃん絶対アウトだ。
@nippon_ukuraina @ohka0327 皆保険は、素晴らしいシステムだと思う。ただ、それを悪用する人も居るが。
@nippon_ukuraina そのくせ己の意に介さない者にはことあるごとにセキニンガーと声高に。
@nippon_ukuraina @ohka0327 同じ記事の左連中のところ覗いたらさ、無茶苦茶論法展開してて引くわ。
フーリッシュ・フィールド展開中だわ。
@nippon_ukuraina 人類の成長を真っ向から阻害する怠け者の寄生虫が日本を蝕んでいくんですよね。
@nippon_ukuraina 暴飲暴食での病気は自己責任ですよねwww
食うの、減らしな?という話はド正論
@nippon_ukuraina 左翼の考えは「社会資源はしゃぶり尽くせ」ですからね。
@nippon_ukuraina @Rascalsan1 パヨクは夏の熱中症ですらアベノセイだー!って言うくらいですよw
@nippon_ukuraina @ohka0327 自助、共助、んで、公助。それ基本。
@nippon_ukuraina 強制収容所と完全管理体制がゴール?
@nippon_ukuraina おっしゃる通り。
@nippon_ukuraina ただ麻生副総理を咎めたいだけですね
エクストリームすぎる(゚ω゚)
@nippon_ukuraina 遺伝要素がある以上、必ずしも「生活習慣病」とは言えないからなぁ。
@nippon_ukuraina 責任とる左翼なんか左翼じゃねェ‼️
@nippon_ukuraina 前文に「食いたいだけ食って・・」って書いていて患者のケースが理解できていないな。
正しい治療法提示できない医者なんですね。残念ながら医者として成り立ってない
@nippon_ukuraina 今や老体でもキチンと管理すれば健康に戻れる可能性はありますからね。
無責任に好き勝手やって体調壊したら、面倒見ろって赤ん坊ですね。
しかも、何の教訓もなしに生きているってことで赤ん坊以下ですな。
@nippon_ukuraina 不満ばっかり言い、他人に責任を被せるだけの輩。
@nippon_ukuraina @goromaki_camp だったら言わせてもらう。

税金を自己保身のために湯水のように使いまくり、それを追求されると逃げまわっている安倍。
そんな安倍に政権延命を期待するかのような麻生の妄言。

そんな連中を税金で養っている国民の腹だたしさ。

「あ、そ~」などと言ってとぼけているような簡単な問題でない。
@nippon_ukuraina 笑ったww
@nippon_ukuraina ミクロの個人個人の視点では自己責任は大切だが、マクロの政治の視点では自己責任とするのはは誤っている。

今はデフレ経済で、政府が社会保障を充実するべきだ。
そもそも政府に財政問題はないのだから。
@nippon_ukuraina @yamaken1970 どうやら「社会のせい」らしいですよ。古本100円だったら読んでみます。古本屋にあるかどうかも怪しいですが。
@nippon_ukuraina 「薬を減らすための自己管理」を提唱する医師もいますが、そう言った自論が見えませんね、この方。単に患者が減ると、俺ら困るやんけー、としか聞こえない。
@nippon_ukuraina 自己責任に帰すべき病気と不運としか言いようのない病気がある。麻生さんが後者の病気を意図していないのは明らかである。読解力がないのか、あえて曲解しているのか、どちらにしても不毛な言論である。
@nippon_ukuraina これと同じで若い時に貯金もせず、遊びたいだけ遊び回って年金納めてない方が生活保護を申請するのもすごく矛盾を感じます。挙句なんたら太郎さんのように外国人まで保護しましょうと。私たちの税金をなんだと思ってるのでしょうか。
@nippon_ukuraina @kozou054 まあ、たばこ吸いまくって肺がんになったから面倒見てとか
たばこをまるっきし吸わない自分からしたらちょっとな。
と思う。
みんな日本のせい

みんな政府のせい

みんなが悪い

社会のせいだ

パヨクは恨み、妬み、呪う

闇の集団(*´∇`*)  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1205507118364708865 
リベサヨ界隈は他人に責任を負わせることは得意だよね(笑)。

 https://bit.ly/2PIQjFX 
サヨクやパヨクは、自分の責任という概念は無いと思うね。左翼はどうかな。

でも真の左翼って実在しないんだよね。だって人間の頭の中でこねくり回した捏造物が共産主義者なんだもの。  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1205507118364708865 
本当に、被害者ポジション絶対主義ですね。  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1205507118364708865 
まじか。健康管理が自己責任じゃないとか勘弁してくれ。

責任能力の放棄は自由を殺すって判らないのかな?

責任負うなんて自由じゃないとか思ってるのかな、どこでも好き勝手やって周りの首絞めにくる輩いるけど。

それか、自由を奪うのが責務と思っているか。  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1205507118364708865 
麻生さんの仰る通りです‼️自分も完全ではないが糖分塩分に気を付けて煙草酒はしない。国民がそれを意識すると医療費は大分減ると思う。  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1205507118364708865 
自己管理ができないからこそ、周りに自分のことを棚に上げて、イケシャーシャーと文句が言えるんでしょうね  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1205507118364708865 
自分の健康管理は「完全に自己責任」だろう。国が食い物まで指定してるわけじゃないんだしw  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1205507118364708865 
やっぱり左翼は反権力を標榜しておきながら、心の内では全てを権力に管理してもらいたいと思ってるとしか思えないww  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1205507118364708865 
麻生さんは逆に健康マニアだからな。毎朝腕立て伏せしてるし  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1205507118364708865 
@nippon_ukuraina 暴飲暴食は自己責任でしょ😅
@nippon_ukuraina 自分の身体は自己管理でしょ。
それでも人は病気になったりするから共助がある。
最低限自己責任は負わないとね。
@nippon_ukuraina 文句言うしか能がありませんから。
そのうち、血圧上がったのは、政府の性とか言いそうですね。
@nippon_ukuraina 自分と家族の健康こそ、一番大事な自己責任。
@nippon_ukuraina え?流石に健康管理は自分の仕事やろ…(;・ω・)
@nippon_ukuraina 徹底的に『管理』して差し上げないとw

↓話題のニュースはこちら↓