朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@miosugita 失礼極まりないし、そもそもこの一文が説明にいるのか?っていう。
ライターの主観はいらないのに書かずにいられないという器の小ささよ。
@miosugita およそ1600年後の今も世界遺産となって民のかまどを潤す。そういう思いには至らなかったのでしょうか。
@miosugita 朝日新聞?赤旗かと思った。
こども新聞のほうがまだしっかりした意見、提言が書かれているよ。
浅視新聞さんよ。
@miosugita 毎日こんなひねくれ思考で記事をうみだすのは、それはそれで大変そう。
よくネタが続きますね😣
@miosugita 権力の象徴として天皇が巨大な古墳を残したこと、その造営のために多数の民衆が徴用され、負担を担わされたことは小学生でもわかる歴史的事実です。民の竈にしても、天皇を讃えるために創作、脚色されたエピソードであろうことは小学生でもわかる。あなたの歴史観は異常です。
@miosugita @REGEND_TS 定塚遼氏は仁徳天皇が自分より名高いことが相当お気に召さないようですね。山より高く、海より広い巨大な自我をお持ちのようですが身の程を知ったほうがよろしいのではないかと老婆心ながらひと言申し上げ度く。
@miosugita 朝日新聞さん?天皇陵を足蹴にされるならエジプトとピラミッドも、万里の長城も、みんな公平に足蹴にしてやってください。
@miosugita @akasayiigaremus こりゃ~酷い。
@miosugita 日本の新聞ではないな。
@miosugita 朝日は、早く廃刊して欲しい新聞だ
@miosugita まあ、このメディアと政治家の共通点は官僚には言わないって事だな。
@miosugita 朝日新聞なんか読むと目が腐りますよ
@miosugita 大阪府民としてこの紹介は許せない💢💢
@miosugita 解説がむちゃくちゃで話になりませんね。
@miosugita @ohka0327 又、メディア弾圧だって騒ぎ出しそうですが…
日本には不要な報道機関!
@miosugita 怒りで震えが止まらない
@miosugita ふーん、 定 塚 遼 ・・・
@miosugita @Aahi69Mai 「朝日新聞?そう言えばそんな新聞社あったな」と言える未来を希望します。
@miosugita @ioujimajapan そういえば
今日の「世界遺産」番組は
この古墳群でした
ナレーターの杏さんがリポートしてました📺
@miosugita 騒いでるだけじゃ野党と同じです
@miosugita 狂ってるな朝日新聞。
@miosugita 日本には日本を嫌いな輩や貶めたい輩、亡国にさせたい輩がいっぱい。何故?
@miosugita 古墳時代について何の見識も無い人の、大きな墓に対する妬み・僻み。自分も大きな墓が欲しいという自己紹介。
@miosugita @ohka0327 こんな風に書かれて、この古墳群を世界遺産登録に頑張った人達はどの様に思ったことか?
@miosugita @egi_npn_shun 無料でも手に取ってはいけない新聞🗞だとわかりました😅
@miosugita 近年ピラミッドの建設が奴隷労役でなくエジプト市民の農閑期の公共事業だったことが明らかになった。
同じように日本全国にある古墳も公共事業だった可能性が高い。でなければ1600年も人々に大切にされないだろう。
@miosugita 誰であろうと故人を侮辱したり辱める行為は最低
お墓もまた然り

人として普通の感性が欠落しているとしか思えない
こんなの政策批判でもなければ論説ですらない、ただの侮辱
朝日って本当に頭 おかしいのか
購読者とのほのぼの話でお茶を濁している赤旗のがまだ無害
@miosugita これ、日本の歴史一ミリも学んでない人物が執筆したんじゃないかな
@miosugita ホテルに置いてある無料の朝日新聞
ホテルで聞いたら置いて行くので積んでますとの事
@miosugita @makrabin7 うん。視野の狭い解説ですね。
@miosugita @chun_n エジプトのピラミッドにも同じこと言えるか?アフオ新聞!
@miosugita 得意のシュレッダー  https://amzn.to/35n1YAY  で裁断されてはどうでしょう。
@miosugita @camomillem0703 ついにテレビ欄まで思想が…。

朝日新聞の希少な良心とも言える天気予報と日付に思想を練り込ませる日もそう遠くはなさどうだ。
@miosugita @ohka0327 古墳自体、元々は民のための公共事業・治水事業だったという説もあるようです
天皇が埋葬されているのは、感謝の気持ちであると
(同じようなピラミッドも民のための公共事業だったとも?)

今まで言われてきたのとは真逆ですね

本当かどうかは分かりませんが、私はこの説のほうが優しいので好きです
@miosugita これ新華社通信ですか?
@miosugita 朝飯どうする?吉野家?松屋?
@miosugita 朝日の定塚遼ってやつが書いた記事ですかね
@miosugita よっぽど朝日が嫌いなんですね。
番組、朝日と関係ないのに。
追い討ちで一面記事を批判。
@miosugita いま怒りで身体が震えています🤬
悪意てんこ盛り😡
@miosugita 世界中の陵墓に喧嘩売ってる記事だと思う
@miosugita @kotamama318 悪意ありありで笑ってしまいましたw
@miosugita 朝日新聞は日本国民の心理状態から恐ろしいほど完全に解離してる。
@miosugita 日本の敵、#朝日新聞
@miosugita @ny910 CBCってことは名古屋版か(´・ω・`)
@miosugita 『論外』の内容だが
反論していかねばなりません
お疲れ様です
今後とも宜しくお願いします‼︎

ちなみに署名記事でしょうか?
記者個人の攻撃もできるのでしょうか?
@miosugita 妬み嫉みのサヨク
軽蔑しかできない
@miosugita @seirindo_book 憲法1条も改正して不敬罪の設置を!!
@miosugita 定塚亮記者どんな人なんでしょうね。天皇を敬愛する人が目にすることを知っていての記事。不快ですね。
@miosugita 番組見ました。解説や編成上、朝日の解説のよな事は無かったと思いますが、死者を乗せた舟を搬入する話のバックの行列のアニメで刀か棒のような物を振り回す武者風の人物がいて、強制労働を強いていた事を示唆してましたね。
@miosugita 証人喚問で
@miosugita タダ同然の電波料でたんまりと富を得てる連中に言われる筋合いはないだろ

↓話題のニュースはこちら↓