山本太郎

twitternew_thumb
ピンクマンのカッコで仕事していたら、会社は自民党支持でれいわ新選組支持と勘違いされたら会社に不利益を被る可能性があるので止めなさいと言われました。私は一個人の自由でれいわ支持しており、また入社時の雇用契約書には仕事中に政治活動をしてはいけないとは書かれていません。と反論しました。 pic.twitter.com/X5baoDRFbL
グダグダ言うなら辞めてやる(^ω^)
沢山のいいね、リツイートありがとうございました。
中でも公私混同ではないかとの意見があり、
自分でも少し行き過ぎた行為だったと反省しております。
これからは仕事とプライベートを分けて、
れいわ新選組の応援をしていきたいと思います。
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



山本太郎氏の信者は社会不適合者が多いような・・・。

仕事中は政治活動しないで仕事しようよ。  https://twitter.com/kitayamayoshihi/status/1205433359058395138 
@orchid0730 山本信者は単なる自己中
@orchid0730 沖縄の煩い団体と一緒やん💦
@orchid0730 仕事中に政治活動するって、仕事中にゲームで遊んでるのと変わらないから、支持政党の問題じゃないですよね。仕事に専念できない社員は社会不適合者です!
@orchid0730 まぁ、わざわざ書かなくてもわかるよね?っていう。というかこれが山本さんじゃなくて安倍総理でも菅さんでもだいぶ引くわー。
@orchid0730 これは間違いなく得意先に不審がられますね。れいわだけじゃなくて、どの政党であっても。
@orchid0730 会社が気の毒ですね。
@orchid0730 政治活動やってはいけないと書かれてないかもしれないが(常識的にしないから、、)、やっていいとも書いてない。。許可されていない事をかってにやるほうがダメでは??というオチかな
@orchid0730 まぁ全然話はそれるんですけど、自民党支持の会社ってまともそうでいいじゃないですか。私の会社なんか立憲支持ですよ。こんな会社だから規則もおかしなところばかり。上の者も頭に注射器刺さってるような異常者ばっかりだし・・・
@orchid0730 @K42fUyMPxr7B1fR 俺も会社の車の旭日旗にするの我慢してるのにヽ(・∀・)ノ
@orchid0730 れいわ信者に常識、ルール、マナーが通じないことがよく分かる。
@orchid0730 信者は恐い‼️
@orchid0730 信者だったけど
障害持ちです
そん人も含めての発言ですか?
社会不適合って?

山本太郎信者云々より
言葉を選ばない発言者も同類と思いますが?
@orchid0730 こんな事するから、会社での地位が低くなって、給料下がればアベガーって言うんでしょう😅
@orchid0730 @JAPANREMAKE 公私も区別がつかない困ったちゃん。
@orchid0730 まずちゃんと作業服着ようよって感じです😑
@orchid0730 そしてとても気持ち悪い🤢
@orchid0730 こういうとこ、
隠れずに表に出る、カルト集団(怖)

私も社員が同じことをしたら会社が応援していると印象を与えるから止めさせますね。それでも止めなければ会社への不利益行為で解雇です。
@orchid0730 @uub4lfg32 社会不適合かは断言しませんが、自分で努力せずに
賃金UPは他人任せ!自分が不幸なのは他人のせい!政府のせい!貧乏なのは国が悪い!と思ってる。山本太郎が政権取ろうが(1000%無いですがw)一生、不平不満を社会のせいにして死んでいく人種。
@orchid0730 だから信者になるんよね
@orchid0730 @doupeWsKx84TCY9 私が取引先だったら出入り禁止にしますよ。嫌ですもの会社で政治活動されたら。
@orchid0730 極左「警察官や自衛隊員は、休憩時間中に弁当を買うことも許さない!」

極左「仕事中に政治活動をしてはいけないとは書かれていません!」←New❗️
@orchid0730 @max358japan こんなTシャツ着るやつの神経わからん!!
@orchid0730 仕事中、政治活動したらいけないことは常識だから雇用契約書に項目がなかったのでしょう。仕事中、居眠りしてはいけないって書かれてありましたか?多分ほかの言葉で一括して書かれていると思いますけどね。れいわ新撰組、山本先生の話をよく聞いてください。胡散臭い話がおおいでしょうに。
@orchid0730 書いてないから政治活動するなら
社則に書いてないことは
会社が無断でやっていい事になる
そこは社会通念上、政治活動は
仕事中には行うべきではない
@orchid0730 @stop_2_old 雇用契約書には会社にとって不利益な行動を禁じる項目が必ずあると思います。
それにあたるので反論は間違っていますね。
@orchid0730 @shitanohatakeni 企業が表だって特定の政党を支持するとアレだからね😑💧
就業規定以前の問題だと思うよ💦
どの政党を支持するかってのは個人の自由だとは思うけど…よりによって「れ組」かよ😑💧
山本…アイツは簒奪者だぞ😑💧
@orchid0730 結局辞めなかったそうです。口だけ。
@orchid0730 周りから見たら、ひたすらウザい、めんどくさい
@orchid0730 就業時間中にこんな格好で荷物届けられたら来られた方も身構えるよ! 盲信的な信者って自分らの行動が政党の評価を落としているとか考え無いのかな?
@orchid0730 昨今話題になる、とんでも校則じゃあるまいし、いい歳した大人がイチイチ就業規則で規定されないと常識もわからないとはね・・
やれやれw
@orchid0730 @aaaaaaaaaabaaac 会社が自民押しと言うのも嘘でしょ。会社に対する背任ですね。
@orchid0730 そうですよね。社会人としての常識でしょ。
@tomi20820720620 @orchid0730 @K42fUyMPxr7B1fR 俺は会社の車両を国防色に塗装しました✋
@kitayamayoshihi 公私の区別もできない人間が支持するれいわ新選組と思われて支持者が少なくなるのは山本太郎氏が困るのではないでしょうか?
@kitayamayoshihi じゃあ、会社のトラック?使わずに個人で休みの日にすればいいのでは?
@kitayamayoshihi 正直、こんなのが運んできたら気持ち悪いからオタクのとことはもういいやってうちならなる。
@kitayamayoshihi プライベートでやる分は誰も文句も言わんけどそういうのは仕事中にはするなってお話だわ。おたくが社長なら別だけど。
@kitayamayoshihi れい新の支持者は仕事のけじめがつかないという印象を持ちました。それじゃ会社は採用したくないな。
@kitayamayoshihi やっぱ辞めないのか…。それくらいの信念だったんですね。(だろうと思った)
@kitayamayoshihi 生活も大事だから、
頑張って下さい。
@kitayamayoshihi その方が、「れいわ新撰組」のイメージも良くなると思います。
@kitayamayoshihi 社会保障がちゃんとされてて、老後に2000万貯めろなんて言われる世の中じゃなきゃ変な会社は辞められるし、干されていくのにね…
@xeJEgiSgPOlrgl9 @kitayamayoshihi あきらかに変なのは政治活動を勤務中に行うことが会社に不利益をもたらすことを理解していないことなんだよなぁ。
@jun29850097 @kitayamayoshihi 確かに勤務中にやりすぎるのは良くないけど、会社は自民党支持って言ってくるあたりで私だったら辞めたい。自民党支持しなきゃ会社保てないみたいな誘導やめてほしい。
個人の自由だけど、取引先にはいろんな人がいるから円滑に進めるためにも勤務中は控えてね。くらいでいいじゃん。
@xeJEgiSgPOlrgl9 @kitayamayoshihi だから勤務中にやってるのまずいよね笑
会社も自民党支持だからやめろっていうのはどうかとは思うけど。
@kitayamayoshihi あ、あら?やめないのか
@kitayamayoshihi そうやって色々なことに気がついて大人になっていくのだな( ^ω^ )

↓話題のニュースはこちら↓