米農家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@GreenpeaceJP いや、お前らが政府にも日本国民にも相手されてないだろうが
@GreenpeaceJP 収穫量。
@GreenpeaceJP 味だけで評価されるなら、昆虫食はスーパーに並ぶほど広がってるな。
@GreenpeaceJP 無責任な…
@GreenpeaceJP なら自分たちで作って売れば!?
まずは是非モデルケースしてよ!
口だけの無責任連中が!!
@GreenpeaceJP あなたは病気になっても薬は一切飲まないでください。あなたが死んだとしてもそれは正義だとあなたが言いました。
@GreenpeaceJP 見た目を気にしなくても農薬は必要だろう。
無農薬なら収穫量が減り、常に害虫や病気の対応に人手が取られ、農家の方の経営が成り立たない。国内でも米不足が起き、国民の生活、経済に大きな影響が出る。発言が無責任過ぎる。
@GreenpeaceJP 見た目もおいしさも大事ですが、僕は価格も重視します。農薬を使う→人件費が下がる→価格が下がるので、必要最低限の農薬仕様もやむを得ないと思います。農家さんが人手不足というなら、なおさらです。
@GreenpeaceJP 米作ったことのない奴の戯言。
@GreenpeaceJP コスト無視なwww
@GreenpeaceJP 家庭菜園でも無農薬栽培断念するぐらい虫がわくんやで。
@GreenpeaceJP 環境テロリスト集団の発言なんて、全く信用に値しません。
@GreenpeaceJP 家庭菜園すら経験がない者の寝言てすね。
@GreenpeaceJP 美味しさは、見た目と匂いと味覚がともに必要です。合理性だけを追求するような食事をしたいのならお好きにどうぞ。
@GreenpeaceJP だったら、自分達だけで、
食えよ。
@GreenpeaceJP 米の価格が高騰することを、なぜ主張するのかな。
あ~。弱者に米購入助成金までセットするつもり?
左翼が考えることって、税金紐付けして永遠に吸い取ることだもんねぇ。
@GreenpeaceJP どこの国のどこの企業に言われてやってるのかしれんが綺麗事しか言わない連中は信用されないよ
@GreenpeaceJP 農家を潰す気ですか?
@GreenpeaceJP その前に、中国のカドミウム米を何とかしたら如何ですか?
@GreenpeaceJP お米作ったことあるの?
@GreenpeaceJP あなた方が昨日食べた米は無農薬米ですか?一昨日食べた米も無農薬米ですか?これだけ言っていてまさか農薬を使った米を食べているはずがないですよね。

無農薬米の流通を増やすためにもあなた方が無農薬米を作ったらいかがか。
@GreenpeaceJP 農薬と一くくりにするから
「農薬を使わないと大変」って意見が出るんです。

殺虫剤、殺菌剤、除草剤、等分けて書かないと素人さんはわかりません。

除草剤使わないのはほぼ不可能
殺虫剤は使わない、もしくは最低限しか使わない農家が増えてます。

環境団体なら正しい知識を啓発してください。
@GreenpeaceJP まずあなた方が率先して「持続可能で理想的な」農業を実践してくださいね。

理想だけ述べて現業者を間接的にディスるってのはナシですよ。
@GreenpeaceJP 無農薬の田んぼには害虫が集まり、やがてそれは周囲の他人の田んぼにも影響を及ぼしていきます。是非ともご発言は慎重でお願いします。
@GreenpeaceJP 米農家と日本の食文化つぶし???
自分で作って食ってみりゃいい。
@GreenpeaceJP 無農薬の米にいくら払うんや?
私には仮説があって、誰も相手にしない自称国際NGOら・複数の行動がなぜ日本で過激に、また犯罪行為になるか。これ、スポンサーが外国にいて、日本に愛情がスポンサーにも活動家にもないから、派手なことやって、見せつけようとするためだと思っています。所詮は金(どことは特定しませんけど)
@ishiitakaaki 正直難しい話ですよね。ただ無農薬だと商品価値が上がる等のメリットがあるのも確か。ブランドを目指しても全農が農薬や肥料を売りつけ既得権を維持する構図があるのも確か。各農家のケースバイケースですね…
@ishiitakaaki @ikaryakuchan グリーンピース・ジャパンから
ブラックヘイトforジャパンに名称変えたらいいのに
@ishiitakaaki @ikaryakuchan オーガニックコットンのように収穫量減少で先細りになり、いずれ衰退するのと同じ構図を狙ってるのか。
@ishiitakaaki 作物だって虫にたべられるのは嫌でしょうから、
農薬を使わないでいると、
虫に対抗するアレルギー物質を
作物の中に蓄積させて反撃してきますよね。
それを人間が食べるとどうなるのか?
まだわかりません。
@ishiitakaaki 農業を全く知らないってこういう人達なんですね。
@ishiitakaaki 今時グリーンピースなんて斜陽の団体に所属してる程度の連中ですもん。
農薬は見た目なんかじゃなく収穫量確保のためと知らなくても不思議じゃないです(´・ω・`)
@ishiitakaaki 現在の農薬は昔のイメージの殺虫剤のようなものではない。作物に直接効果を与えるものになってる。活動家さんの頭には未だに殺虫剤のイメージしかないのかもしれない。
もちろん今の農薬にも危険性はあるのかもしれないが…
@ishiitakaaki 自然がーと宣うならまず自らが寿命を終えなさい 人類のいない地球が一番自然に優しい
@ishiitakaaki グリーンピースは、毛沢東礼讃者か?
まるで 大躍進政策だワ!
@ishiitakaaki いや虫じゃなくて、雑草です。
@ishiitakaaki こういう理想だけ語り現実を直視さない奴等は電気もガスも水道もつかわなきゃ良いだろ 原始時代の生活してりゃ良いよ
@ishiitakaaki 私は自然農園を楽しんでいる。別に大量生産を考えていない

大規模農業もTPOに応じて欠かせない。さんちゃん小規模農業もしたい人は多いだろう

オーガニックな農薬や化学肥料を使いたくない人もいる。多様性が大事

経済第一はパラドックス。グリーンピースに一理あり

アグリカルチャーは自然なり。
@ishiitakaaki 山本太郎的正論に関しては、説得力がなくセクトもお蔵にしていた。日本人白痴化と見てまた店開き。大衆相手の徹底無農薬?出まかせ言うな!早晩、擬似有機に宗旨替えはまだ良心的で、過激派生協は裏で農薬を振り倉庫に猫いらず。元々アウトローでなんて事ない。グリンピースとレッドアーミーの違いは?
@ishiitakaaki 農薬が使用されて反収が激増したのを知らないのでしょう。
野菜だってそうだし無農薬だと虫が付いてるかもしれない、寄生虫も。
良質で安全な作物の安定供給は農薬があってこそ。
安全ですよ、残留農薬食べて害を受けた人はまだ1人も報道されてない。
私は無農薬野菜は買いません。
無能薬に思える。
@ishiitakaaki @USK_Sato2 除草剤も使わないと大変です💧
収穫時期までに水田にある雑草を抜いておかないと
稲刈りをした時におかしな混ざり物が増えるので
農協で受け取りを拒否されるので...
水管理と農薬で雑草が生えるのを抑えないと...
収穫前にどえらい目にあいます...
@ishiitakaaki 風邪薬一服で残留農薬から取り込む何年分もの化学物質を摂取するんだけどな。
@ishiitakaaki @Hang_Nymn グリーンピースは
環境活動屋で
金になりそうなら
何にでもケチをつけるからな
@ishiitakaaki 一度やってみた。コンバインで稲刈りしたら小さな蛾がいっぱい飛び出して、それを食べるために何処にいたのかと思うほど多数の赤トンボがやって来て、渦を巻いて飛び出した。そしたらオニヤンマが飛んできて赤トンボを咥えて飛び去った。食物連鎖を目の当たりにした。勿論虫と病気で収量は少なかった。
@ishiitakaaki 殺虫剤はともかく除草剤は無しだと本当に収量に影響します。代掻きでの水平出しや水管理が徹底できてジャンボタニシがいれば、できなくはない気はしますが。
うちは「あいちのかおりSBL」を作付けするのに殺虫剤は使っていません。経費節減の為に。その為の抵抗性品種
@ishiitakaaki 周りの農家は迷惑。無農薬するなら一帯全部じゃないとダメですよね!
@ishiitakaaki 農薬イコール悪という発想もいい加減にしろ、と。
@ishiitakaaki 米作ってから語れよって話ですね。素人が上からニワカ発言するのは恥ずかしい。
@ishiitakaaki 農薬のおかげで、どれだけの日本国民の食と農家が救われたか?
農産物への薬品を否定するなら、医療現場での薬品使用も否定されるのか?

↓話題のニュースはこちら↓