逢坂誠二

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@CDP2017 お前らにやる予算など考えていない!国民は!
@CDP2017 うわー、緊縮カルト。
これが山本太郎氏と共闘するの?
知らんけど。

増税ダイナマイトの導火線に火をつけて
政権を降りたくせに
爆発した時の政府だけのせいにしていいのか?
知らんけど。
@CDP2017 一ミリも読む気にならん
@CDP2017 世迷言っていうんだよ
@CDP2017 国家邪魔しておいて何の談話よ。
@CDP2017 初鹿を追求してください。
@CDP2017 変態初鹿をどうして除籍しないのかな?
@CDP2017 緊縮脳…
@CDP2017 例えトカゲ🦎のシッポ切りでも

例え都合が悪い昔の事は無かったかの様に考えがちでも

貴方達の仲間であった

『 初鹿クン 』の事は

いつまでも忘れないで下さいネ(;_;)
@CDP2017 反対する為に桜を見る会追求しましょう
@CDP2017 離党でお茶濁せると思ったら大間違いですからね
@CDP2017 ジャパンライフに騙さるた人はその時すぐに桜を見る会の招待状で信じてしまったともっと声をあげなかったのだろう?

後付けのような気もすし、騙したのは安倍さんなの?

ならばジャパンライフが国会議事堂の写真をのっけていたら国会議員全員の責任なんですか?

野党は週刊誌ネタばっかりです。
@CDP2017 何故結論を先に言わないの?
無駄な文章
@CDP2017 どうせ予算の事なんかそっちのけで「桜を見る会」しかやらないんだから綺麗事言いなさんなや。
それに政府が何をやろうが、どうせ批判しかしないんだしさ・・・アッハッハァ~
@CDP2017 談話ではなく、対案だなぁ、必要なのは。
民主党時代には #シャドーキャビネット とか名付けた #なんちゃって政権 とか作ってたけど、せめて #なんちゃって予算案 ぐらい示すべきでしょう。
それすら策定できないほど、立憲が頭についたら劣化しちゃったのかねぇえ?あんた(*・・)σら…民主党はさ?🖤
@CDP2017 立憲が財務省と同じ緊縮脳であるというのが良くわかった。この点からも選択肢にならないというのを確信した。
@CDP2017 初鹿議員の離党届け受理したのかな?
立憲民主党としては、離党で無く、議員辞職ですよね?
だって比例で当選なので議員辞職してくれれば、立憲民主党から繰り上げ当選するから、立憲民主党的には嬉しいよね😆
@CDP2017 りっけん支持が一番ダサい
@CDP2017 辞めて済む話では無い!
よく追ってますが、またもやブーメラン投げてますね。
本当に自分達の発言は瞬間で忘れてしまうのですね。
そりゃ政治できる訳ない。
@CDP2017 財務省が絶賛しそうな酷すぎる緊縮談話。自民党や維新とどちらがより国民を貧乏にするのか競ってるのか?立憲緊縮党に名を変えたほうがいい。
@CDP2017 安倍内閣は緊縮財政という現実に目を向ける事が出発点。それすら分からない政党には期待できない。こんな談話出さない方が良かったが出したことで選択肢としては消えた。過ちは改められるけど時間は少ない。
@CDP2017 『離党で済む話じゃない』
今年二月にあった自民党議員の女性問題で離党届を出した際に、辻元清美もそうおっしゃってましたよね
@CDP2017 初鹿の件スルーするなよ pic.twitter.com/LGN8IgI1yK
@CDP2017 反対のための反対だけ。じゃあアンタらならどうすんのかな?埋蔵金でも掘り出すんかな?(笑)
@CDP2017 確かに、人口減少対策と言いながら、バラマキと批判するのは、私には理解に苦しむ点が多い。
根っこには、法人税の累進化と消費税減税を実施する税制改正と、政府通貨発行を実施する為の、財政法の改正を訴えるべきだと思う。
@CDP2017 だから、れいわ新選組しか入れるとこがないっつってんのに……。
@CDP2017 昨夜のBSフジ・プライムニュース。
おたくのナンチャラ哲郎氏が『国民民主党が持っている民進党時代からの政党助成金には自分たちの分も含まれている』と、顔を半ば引きつらせながら苦々しい顔つきで言っていたな(笑)
民主党時代の失敗は党名が変わったら関係ないなら、金も関係ないはずだぞ。
@CDP2017 解散総選挙をにらみ選挙資金の融資を大手銀行に申し入れたら、『将来性なし』と蹴られた。すると大慌てで金を持っている民民にすり寄った。だが自分たちが主導権を握ると言い張ってプライドを誇示。
無能と銀行から判断されたことを隠すな、責任感が少しでもあるのなら。
どうせまた空中分解だろう。
@CDP2017 教科書にものっている基本的な経済政策
◯デフレ時=減税、財政支出増
◯インフレ時=増税、財政支出減
を踏まえれば、今は減税と財政出動を実行するべきでは?

自国通貨を発行できる能力がある国なのに、ケチして国民にお金を出さず財政均衡という表面モラル的な言葉を掲げれば、国民が苦しみます😔
@CDP2017 談話発表できるほど議論したか?(笑)サクラサクラサクラだろ?(笑)
@CDP2017 お前らに政治を語る資格は無い。
@CDP2017 政府の赤字=民間の黒字
です。しっかりとお金の正しいことを理解されてから発信することをオススメします。
野党第1党も国民に投資をしない緊縮脳、財務省脳ということが理解できました。ありがとうございました
@CDP2017 今年自信を持って成し遂げた事って有りましたか?
@CDP2017 コレは党としての公式見解ですか?
であれば、やはり、消費税減税では共闘出来ないですね。

使いみちの批判は理解出来るが、財政負担とかに、批判を持っていくのが、そもそも筋違い。
@CDP2017 立憲民主だったらどのような予算案を考えるのだろう?結構社会福祉や減税を強く主張してるので政府案よりも予算が大きくなりそうな気がするんですが。
@rinard18 立憲は本当にダメだ。何も進歩しない。
@rinard18 立憲支持の人が以前、立憲は緊縮じゃない、財政均衡じゃないと言っていたけど、、このコメント見ると。。😥
@rinard18 @Bruce_SUNNY 党の談話が一行目からデマって、さすがにどうかと思いますね。
@rinard18 やっぱりリッケンって財政均衡主義のド緊縮政党だわ
ご丁寧に談話まで出して
@rinard18 @yamato2217 維新さんとの違いってなんなんですかね😅
@rinard18 マジで立憲いらないな。
@rinard18 合併前にこれを出すのも合併後もこの緊縮の姿勢が新党のメインストリームであると言いたいんでしょうか。
暗澹たる気持ちになりますね。
@rinard18 こんななら自民党に入れた方がいいですって。
@rinard18 結局緊縮か。これじゃ景気よくなる感が全くないし何がしたいのかもわからない。
@rinard18 @nagoming123 #反緊縮 派がこれで #立憲民主党 に「ダメだこりゃ」と匙を投げて、#リッケンカルト がまた発狂する展開が目に見えますね。

やっぱり #組織票貴族 は経済音痴で世間知らず。実態経済など解りはしないのです。
酷い。
防災インフラの整備遅れ、消費税増税による景気後退で、国民が苦しんでいる今、「歳出拡大路線には全く歯止めがかかっていない」とは…。
「足りないから、もっと出せ」と言うべきだろう。
やはり、消えてもらうしか。

【談話】2020年度政府予算案の決定について
 https://cdp-japan.jp/news/20191220_2437 
@njintw 😰これはかなり重症ですね。立憲はデフレ脱却とPB黒字化を同時に目指そうとしている。アクセルとブレーキを同時に踏んでどうしたいんだか。。。
@njintw →「足りないから、もっと出せ」と言うべきだろう。

本当にその通りですね。

自民と戦う戦術が「無駄の精査」で歳出抑制では政治経済を理解していないなんとかの一つ覚えです。
@njintw 高度成長期に道路やトンネル、橋等作ったものを
その後ガチメンテしなくても良かったけど
3〜40年超で
今後はメンテしないとね、みたいな。

マンション築30年超で管理組合がメンテしていかなかったらダメなのと同じく
必要なものは必要ですよね?
@njintw 200%完全に間違ってますね。
マスコミの捉え方もおかしいです。この予算批判するなら
「不必要な緊縮路線にとらわれ102兆6580億円までしか歳出できず、国民の財政需要を充足させるには到底及ばない〜」
です。もっとも今は政府のイヌみたいなマスコミしかいないのでこんなことを書けるわけないですねw
えっ?まじ?またまた経済音痴炸裂w
最近の立憲議員のMMTは嘘なのか?w
ブレーンに浜矩子でしょ。
笑えるw

【談話】2020年度政府予算案の決定について - 立憲民主党  https://cdp-japan.jp/news/20191220_2437 

↓話題のニュースはこちら↓