熊

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tsuisoku 習近平の事?
@tsuisoku @katsuyatakasu 人間のエゴではあるけど、殺さないと増えてさらに被害が出るんだよね…
@tsuisoku 熊が味覚えたらマジでやばいからな
@tsuisoku 山へ帰してもまた来るんだよなぁ
@tsuisoku 獣と人間の住む場所は違う。そこに入ってきたのだから、攻撃しても自然界に置き換えても正当防衛ですよ。
@tsuisoku @katsuyatakasu 警察や自衛隊にも猟銃持たせるしか無いのかねぇ😑
@tsuisoku 批判している人達を先頭にしてクマを捕獲すれば良いんじゃないですか?身をもってクマの恐ろしさを知れば考えが変わるかと思います。🙂
@tsuisoku 熊を殺すなと言う人間と会話しようとしても無駄なので、猟友会にはそんな声を無視して仕事をしてほしい。熊に襲われた人の写真を見せるのも良いかな。
@tsuisoku 熊の習性を理解してない人が言うのよね。
命を大切にって気持ちはわかるんだけど、やっぱり人間の命が優先。
一度人里の味を知ってしまった熊は駆除対象です。
@tsuisoku 害獣駆除以外の目的で熊を撃つ場合もあることも忘れてはならない
@tsuisoku 害獣以上に厄介な「害人」

法的に排除できないから尚たちが悪い
@tsuisoku 捕獲して愛護団体の事務所や自宅に放ったれ^_^
@tsuisoku 無責任 こんな発言に振り回される関係者のスキル疑う
@tsuisoku 自分の家や職場の近所に出没しても、同じことが言えるのか?無益な殺生は良くないと思うが、大切に食される訳だから…。
@tsuisoku 熊に説法。
@tsuisoku 熊と話し合ってください
胸襟を開いて ね
@tsuisoku 俺の嫁さんが猟友会員であり農林省の公務員だから、いつもこういうニュースで心痛めてるわ

「鳥獣の勉学をしていない人に限って無理解の人が多い傾向にある」と…
@tsuisoku どうせ実際に襲われたら掌返してヒスるんでしょ
@tsuisoku 文句言ってる人に熊の出る山に住んでもらい丸腰で追い払う作業させたらいいのにな。
さすまたがありゃいいだろ。
@tsuisoku 三毛別羆事件やその他のヒグマの事件やアフリカの労働者を食い荒らしたライオンの話。
ジョーズのモデルとなったサメの事件。
野生動物の捕食者の前に人間がどれだけ弱いか知らないだけだな。
@tsuisoku 「殺すな」と言ってる連中の近くの山に放とう。
身近の問題になると掌をくるっと返すよ
身近じゃないと言いたい放題。
@tsuisoku 動物愛護を主張する奴等は自分で動こうともせず批判するしか脳の無い臆病者なので無視で良い。
それか愛護団体が来年は絶対に熊による被害を出さないと誓えるならそれで良いよ
まぁ絶対に不可能だけどな
@tsuisoku クマが可哀想とかいうやつクマ以下の害獣なんだから、撃ち殺したろうかぐらいの気持ちで一瞥して欲しい
@tsuisoku @katsuyatakasu 一度でも熊が通った道は何度も熊が通るようになる。
ある日突然、自宅付近が熊の散歩コースにならなければいいね。
@tsuisoku @katsuyatakasu 野生の獣の話題になると必ず愛護家気取りの殺処分反対派が出てくる。熊、猪、鹿、猿、殺すのはかわいそう。山へ帰せばいい。等々想像力の欠如した偽善者が好き勝手にものを言う。全てを殺しているわけではない。熊も猪も猿も鹿も人を襲い、作物を食い荒らします。自分の身に起こったらどうします?
@tsuisoku その方は自分あるいは家族、知り合い重傷でも負ったら
それでも可哀想なクマを殺すなと叫ぶつもりでしょうかね?
山へ帰せば済む問題なら苦労はしませんよ。
@tsuisoku 君の家で責任持って飼ってくれれば良いよw
@tsuisoku 人間が殺さなきゃ人間が殺されるんだよなぁ
野生の恐ろしさを知らない奴らが多すぎる
どんな被害が予想されるのかは見向きもせず
他人事の様にただ騒ぐだけの偽善者だな
多分こういう人達は何を言っても自分の意見しか押し通さない人が多いので結局難しい問題でしょうね・・・
@tsuisoku 前何かで、麻酔銃使えるためには医師免許と猟師の免許が必要と聞いたことがあります。

それでもう、いや、山帰すって無理だろ。と思ったのを覚えてます。
@tsuisoku 道路族と熊は大差ない。
@tsuisoku @goromaki_camp 猟友会が正しい!
一員になりたいが
条件が大変で無理
@tsuisoku ヴィーガンなどにも通じるが....
「熊がかわいそう」と感じる感性と、「だから殺すな」と実行者を責め立てるのは似て非なるもの。
動物を気の毒な目に遭わせざるを得ない文明の一員として胸の痛みを背負うのが大人。
誰かを責め立て、自分を埒外に置き、痛みから逃げるのは無責任、偽善者、ガキという
@tsuisoku 「捕獲したので保護してください、引き取りなければ駆除します」と批判者一人一人に連絡を入れていけばいい。
批判する人はどうせ熊とは無縁な地域に住んでいて、批判することを快楽とする連中だ。
@tsuisoku 人害発生しても殺すな!っていう人は、
熊に襲われても殺さないんですね?
@tsuisoku 人に被害を与えるなら駆除はやむなし。こう言っている人は、自分が襲われて初めて気づくのでは?
@tsuisoku 「山に返せばいいじゃないか」と言うている人たちが猟友会に変わって山まで熊を追い返してみたら良い。
できるもんなら。
@tsuisoku もはや京都と奈良の境に鹿のバリケード貼るみたいにヒグマ対策でバリケード作ったら襲われることもないし、いうて税金がかかるくらいなんじゃね。お互い命を落とさないという意味でも税金は安いもん
@tsuisoku 害獣でない牛や豚や鶏を平気で食べている人が良く言いますよね。
何処かのシ◯シェパ◯ドです。
@tsuisoku クマを殺すな!て言う人達、ナウシカの観すぎじゃないか
@tsuisoku 調べたら、すぐには問題解決できる事じゃないと判明して何も言えなくなる。熊が絶滅すればいいのかってとこまでいくから。とにかくドングリを増やそうや。(苦笑)ドングリを食べる熊可愛いじゃないか。本当はそういう生き物なんだよ。 pic.twitter.com/nbTfxHoWjE
@tsuisoku 大義名分を声高らかに叫ぶヤツほど無責任が多い。
@tsuisoku 可哀想かも知れないが、猟友会の方々が公共の安全のために行った事を理解されないとは❗️
@tsuisoku 是非生贄になって熊の冬の栄養源になってほしい。運良く生き残ったら次はマラリアの蚊の保護でも主張してください。
@tsuisoku @katsuyatakasu 日本の人口は減っているのに自然環境の破壊が進んでいるのは何故?
猟友会のメンバーが被害に遭っているというが、自分を殺しに来るヤツに反撃することが異常なこと?
@tsuisoku 最近、熊がヒトを食料だと認識しつつある事を知ってもらった方がいいですよ。
@tsuisoku ほざいてる奴らも、害獣として駆除出来る法律を作れば良いんですよ。
@tsuisoku 熊の移動距離を知らない人が多いんだろうねぇ…
@tsuisoku 元は人間の勝手のせいだから殺すのは酷い、
て思うし批判する人もそう思ってるのでは?

で、だったらクマの行動範囲内に餌置き場を作ってあげれば?充分な食料があれば人里まで下りて来ないだろうし。

襲われるより殺させるよりは良くない?
素人考えやけど
@tsuisoku 一度残飯や農作物、家畜、それに人まで味をしめると何度でも襲うと北海道の方に聞きました。
@tsuisoku 熊はひとの味を知れば恐いぞ。駆除は必然だ。

↓話題のニュースはこちら↓