森羅万象・安倍

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@aiko33151709 釈放じゃないですよ保釈です
刑に服す前に今後一人で生活する鬱病を患った奥さまとの最後の時間
事件の背景を考えるとやむを得ない感じがします
@aiko33151709 保釈は釈放とは異なります。刑が確定したら刑務所に収監されます。無罪放免になったわけではない。
@aiko33151709 保釈という制度を理解してないんですねこの人は
保釈とは、勾留されている被告人について住居限定や保証金の納付を条件として身柄の拘束を解く制度のこと
これはすべての国民に認められた制度で保釈される=無罪というわけではありません。あなたのあまりの無知ぶりに言葉を失います。
@aiko33151709 @richard__99 保釈の大原則とされる推定無罪がここには存在せず息子の命を奪った事実は本人も認めており明らかに有罪…
親が子の命を奪うことを法律で認めてしまうような気がしてしまう…
障碍を持って生まれた子供達はどんな目に合わされ、果ては親に殺されても仕方がないのだと言われているような気がしてしまう…
@aiko33151709 保釈した理由を明らかにして欲しいね。もの凄く違和感がある。殺人の背景に同情はするが、今までにもそういうケースはあったはず。
@aiko33151709 実刑ならいずれ収監されます。
落ち着いて。
@aiko33151709 @abe_sojisyoku そだねー本当に❤
@aiko33151709 @goubuku_fudou 今後、
同条件の事案で
一般庶民でも保釈になるのか
ならないのか
注視したい。
@aiko33151709 タクシーに乗り込んだあと安堵の笑みを浮かべたのが気になります。
反省してたら保釈を希望しませんしね。棄却されたのに抗告までして。
事務次官時代の人格から他に殺人はしないと判断したようだけど36カ所以上強い殺意で一方的に刺した。
息子を殺しても笑えるなんて自分第一で素質が怖い人だなと…
@aiko33151709 @eybsjzf7t 二回の天下りで退職金で二億以上もらってる件、その天下りの経緯とかさ、完全な上級国民だよ。
人殺して保釈とか、とんでもない話ですよ
@aiko33151709 そして有耶無耶のうちに
…釈放
@aiko33151709 刑に服さず??保釈の意味を理解されてます??
@aiko33151709 刑が確定したら収監されますよね、裁判中は出られるってだけ。
@aiko33151709 刑に服さないのではありません。
それにしてもあり得ないこと。
@aiko33151709 刑に服さず では無いのでは?
@aiko33151709 @lasar141 法律に守ってもらいたい者だけの法律になった。恐ろしい。
@aiko33151709 @yumidesu_4649 刑が執行されるまでの間に保釈されるだけでは?
@aiko33151709 「刑に服さず」という箇所は誤りでは?

正しくは「刑に服するまでの期間の保釈」ですお。

裁判所で「懲役刑の判決」を受けると、直接刑務所へ移送されるわけではありません。

勾留の目的は「刑の執行への出頭を確実のものとすること」です。

保釈とは「勾留されている身柄の拘束を解くこと」です。
@aiko33151709 @yumidesu_4649 実刑判決が出たから、そのうちに刑務所に入るのでは。高齢だからとりあえず返したのだと思う。
@aiko33151709 あえて弁護すると夫人が病気だそうです。しかし、他の人間なら保釈などあり得ない。裁判所は明らかに権力に阿り偏向していると思います
@aiko33151709 釈放ではなくあくまでも保釈です。
当件については確かに稀なケースだとは思いますが有り得ないものではないです。奥様の病状もあるようですし、手続きに則った裁量保釈で妥当なのではないでしょうか?
今回のコメントは失礼ながらやや感情的でミスリードを誘引していると感じました。
@aiko33151709 はじめまして。
殺人犯って、保釈ありましたっけ?
@aiko33151709 @69LAX69 日本もどんどんアメリカ化が加速していますね。司法のアメリカ化の次は医療か?教育か?それとも警官が一般市民を撃ち殺し始めるか?
@aiko33151709 他者に危害を加える危機感、そして殺されそうになったから、暴力も奮われていた…などの理由は、温情で観れば少し理解も出来なくはないですが、そこまで行き着くまでの育て方、環境などを顧みる機会はあったのでは。息子を殺める前に警察は呼べなかったのか?刑が軽くても生きた心地はしないのでは
@aiko33151709 刑には服すと思いますが、保釈なので。
@aiko33151709 高級官僚という経歴だけで「上級国民の特別扱いだ」と非難するのは軽率。家庭では親として、引きこもりの子を抱え何十年も悩んできたのでは。
我慢ならない政治家や官僚が目立つのは確かだが、一人残らず同じと決めつけるのは研究者らしいと言えず、トランプのように無用な分断を促す。
@aiko33151709 ケースバイケースで良いかと思います。
元事務次官が逃亡する可能性は低く、その他の汲むべき事情があるという事でしょう。
一つ心配なのは、先を儚んで···という余り想像したくない事が起きてしまうのではないか?という事。
@aiko33151709 警察 検察は農水省に恩を売って 農水省の天下り団体 温存
@aiko33151709 確かに大いに疑問だ。
@aiko33151709 社会常識から大きく外れた非常識な判断。人命が軽視されている。
@aiko33151709 「刑に服さず??保釈の意味を理解されてます??」って書いてるのがいるが、保釈中は刑に服していないのではないかな。自宅で刑に服している訳じゃないんでしょう。家族のことがあって収監までちょっと身辺整理の時間を貰えたってことでしょうね。そのうちお迎えが行くか、呼び出されるんじゃない。
@aiko33151709 @yumidesu_4649 短絡な擁護が多すぎて………

理由は関係ないんだよ?

数日前に人間を包丁でメッタザシにした人と
となりで食事が出来ますか?

それが友人でも、家族でも、私はおそろしい
@aiko33151709 この上級国民への同情は消えた。現政権の悪どさは、強いものへ媚びて、弱者に威張ることだ。要するに、勇気のない政権なのだ。だから独裁政権を確立したいのだろう。
@aiko33151709 これが普通の名もないサラリーマンだったり個人経営者だったら⁉️逃亡の恐れがなければ熊澤英昭被告と同じ様に扱ってくれるんですよね‼️
疑念
@aiko33151709 @Bungabunga1024 ついさっきラジオで聴いたのですが、奥さんが病弱なので、しっかり面倒を見ろと言うことらしいです。自殺が怖いですが。 #親父熱愛 #文化放送 #joqr
@aiko33151709 保釈は刑を逃れたわけではなく、保釈金を預けることにより、一時的に自由な身になるだけです。因みに、保釈金は裁判が終了すれば全額返還されます。もしかして貴方は逮捕されてないからオカシイとか言ってたタイプですかね?
@aiko33151709 世の中には殺さなくちゃならない人の形をしたケダモノがおってな。
@aiko33151709 法治国家は崩壊し、安倍独裁国家へと変貌してしまった。
@aiko33151709 批判するなら制度の仕組みなどきちんとお勉強してからにしましょう。自分の無知を自白してるようなもので恥ずかしいです。
@aiko33151709 自分の言いたいことだけを言って、それで言いっ放しな気がするのは自分だけだろうか?それならそれで、私などに食って掛かられることもないだろうが。
@aiko33151709 @yumidesu_4649 これは元次官を責められないまだまだこの国には潜在的に家族皆で抱えていて行政や医療機関に相談出来ない、いや相談を躊躇っている家族は沢山いると思う。
@aiko33151709 自殺っていうか(無理)心中が懸念されます
@aiko33151709 うーん自分の子を殺めたその家に居ろというのは或る意味牢獄だと思います。
実刑判決なので~収監されればそのまま6年は刑務所暮らし死ぬかも知れません。
権勢をふるって誤魔化したり減刑させてあるわけでもなく、若しかしてそのまま自殺しろと言うことなのかも知れませんね。
@aiko33151709 不可解な判決が見られ
@aiko33151709 いかなる理由があるにせよ人の命を奪うことは最悪の犯罪であるはず。
@aiko33151709 このツイートされた方は狂った無知だ。
保釈と放免の違いもわからず、たかが元公務員を上級国民扱いしている。
無知ぶりに言葉を失う。
@aiko33151709 @wangon2010 籠池さん夫妻との差に愕然とする。
@aiko33151709 自分の無知っぷりを世界に発信したくなければ、あれこれ言う前に勉強して出直して来な。
@aiko33151709 保釈の意味も分かってない無知がよく政治批判とか出来るね…

頭悪すぎ、中学の公民からやり直してくれよ
@aiko33151709 保釈の意味判ってます?
「勾留されている被告人を保釈金を納付することによって暫定的に釈放する」だけで、決して罪が消えたわけでもないし、裁判で懲役や禁固刑が確定すればそれに従うのですよ?
無知ぶりに言葉を失いますな。
@aiko33151709 なんでも、安倍せいだ。とこじつける典型的な例。もう無茶苦茶だと思います、、

↓話題のニュースはこちら↓