d9e43119ab51ba156f03bf16ba2714b0_s

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@fangyori ズブズブの中華思想じゃねぇか。
@fangyori これぞTHE 華夷思想(中華思想)のひな形じゃないですか。これだけテンプレ通りなのもレアですねw
@fangyori パパ&ママもつい最近までなかった言葉の国なのにwww
@fangyori そこまでいくと、むしろ面白い。
@fangyori こんなキモい発想の人初めて見た。
@fangyori 民度も人権も中世で停止してるくせによく言うなあ。

あー、早く国交断絶したい。
百害あって一利なし。
@fangyori @kismyloveyuuta 自国の文化あるよ。
@fangyori 「そう教育された」から否定しないけど
@fangyori @nihonjintamasii 昔のチナ人は優秀で、今のチナ人はパクリしか出来なくなったってことか。
劣化が酷すぎだな 笑
@fangyori 中国の14億人
中国共産党を代表する
中国語を表しません
@fangyori 天朝上国から優越感 麻酔薬ように国民を毒害する
@fangyori いやぁさすが中国ですね
そりゃ大昔は素晴らしい文明をもってたかもしれないけど今の中国になんの魅力もないよ
悪口言う価値もない
@fangyori @chaos_galden 它不過是共產黨的“叫獣”,斷章取義、黑白顛倒、混淆是非、妖言惑眾、指鹿為馬,才是它的專長!它不是中國人,甚至不是人類,它是共產黨的黨國妖孽!
@fangyori 衛生観念のかけらもない中国人にあれこれ言われたくないアルヨ🤣✨
@fangyori @hinatanococo 2018年、日中輸出入総額は、3兆円日本の輸入超過だったのに…
@fangyori @ponkohaha000 もしギリシア人が他のヨーロッパの国々に「古代ギリシアの文明があるから今のヨーロッパ文明があるんだ」と言ったら、「そんな昔のことを言う前に今のおたくの国の経済を何とかしろ」と返されるのがオチでしょう。
@fangyori 中国版の愛国商売ですねw
@fangyori @ajyuta02143 恩着せがましいよね。
その日本からどれだけの恩恵を受けていることやら。
高潔な国民なら断るだろうに。
@fangyori 今天刚刚看完
@fangyori おまゆう世界大賞はこの方を推薦します
@fangyori ふーん、酒飲み過ぎ?😒
@fangyori 漫談士ですか?
@fangyori 現在の中華人民共和国の根幹になるであろう「社会主義」「共産」「革命」(革命は元々漢語にあったのに、意味を付け加えたのだったかな?)等の和製漢語を逆輸入していて使っていますが。
文化は、国や地域間で相互に影響しあうので、どこが偉いとかそういうのは無いと思いますがね。
@fangyori @yoshidakoichiro 縄文文明が、解明される事願う。
@fangyori @yoshidakoichiro 聖徳太子の時代の話ですね。
@fangyori @yoshidakoichiro ほかっておけば、これを世界の常識として広めるつもりだ。対策が必要。座視せず世界的にやるべき。
@fangyori @yoshidakoichiro 原始人とな!?そりゃさぞ悔しかろう
@fangyori その中国文化を破壊したのは、中国共産党。
@fangyori @yoshidakoichiro もう関わりたくないねってなるな。
正しい歴史認識もない国ってなんでもありなんだな。
@fangyori @mephist3G たしかに国家のあり方について隋から律令制を学び発展した
当時の庶民の服も穴の空いた布を頭から被り腰を紐で結んだだけの簡易な服が一般的だったとの記述も残されている
しかし、当時から倭国にも独自の文化や政治体制が存在していた
中華思想主義者はプライドが高く他国を卑下するよね
@fangyori @yoshidakoichiro 酷い言われようだな。鎖国して独自の文化だったのに
@fangyori わたしも平気で嘘つける人間になりたいな。良心の呵責が邪魔をする。
@fangyori わずか70年の成金が、自国の文化を全部破壊してしまいましたね。

残念ながら、日本の方が文化を大切にしているし、中国は日本がいなかったら発展の仕方もわからなかった阿片中毒植民地ですからね。

とりあえず、日本製品のパクりまくりをやめましょうね。違法ですから。
@fangyori 継母の継母の継母だろ
継ぎ過ぎて生まれたての中国がずっと天皇制の続いてる日本に言えた事じゃない
@fangyori 昨日久しぶりに新宿に行きました。
夜の新宿(西口)は中国人が溢れてました。
まじ怖かった。
@fangyori 「言論の自由」がない中国でこの手の演説が行われてお咎め無し、となれば、中国共産党もこの見方に反対しないということでしょう。
「日中友好」の言葉に惑わされてはいけませんね。
@fangyori @yoshidakoichiro 紀元前の話しをして感謝しろと言われましてもね。若い頃の自慢話をするおじさんが若者に1番嫌われるのにね笑
@fangyori 日本と中国では民度と言う物差しが違う。文化と言う物差しが違う。日本では溝の油を使わないし事故をしても人命優先で命を救い、決して埋めない。中国人は民度が低い?ぼくはそう思わない。そもそもの考え方が違うんだから。それを正しいかどうかは国際世論が決める事。
@fangyori あー、そうですか。
@fangyori 今の中国共産党政権って第二次大戦後建国ですよね?
このおじさん何言いたいのかわからない。
なんとなく日中友好新路線を妨害したくて煽ってる?って思う。
まあ、あまり本気にしないほうがいいようなwww
@fangyori @ritsukijima 倭人が貫頭衣を着ていた頃、この長身のオッサンは、従って、毛皮を着ていた大陸北方の原始人の子孫であることはほぼ間違いない。
@fangyori @takarin___7 こういった事を吹聴する奴らと仲良くなんてできない。
@fangyori @takarin___7 地動説も唱えるものは滅びる
@fangyori 人類の起源はアフリカだから、アフリカは中国の母ですね
@fangyori 韓国と同じような事言ってる
@fangyori 現在の民度は中国恐ろしく劣化したって事??
@fangyori 文化大革命で母なる中国は殺されたんだよね。今ある中国は知らない人だよ。
@fangyori 服に関しては大嘘じゃないかな。中国の文化を吸収する頃までには、ある程度の文化は持っていたはず。
@fangyori 天皇制がそもそも中国の皇帝制の模倣品!
中国は皇帝制を廃止したけれど、安倍首相は憲法改正して天皇を日本国元首にしたい様子です。
@fangyori @yoshidakoichiro 韓国と同じ思考LVなのかな…
@fangyori そんな訳で、日本を侵略しても問題ないと言いたいのでしょうか?

↓話題のニュースはこちら↓