寺島実郎

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ggzhmru2 消費税?
@ggzhmru2 @hikokigumomita5 安倍さん死ぬまで総理でいいよ。それまで準備しておく、あと10年はOK。
@ggzhmru2 @aznayuko アベシバブル膨張中!(≧∇≦)b
@ggzhmru2 @NTUY_uncle_bot ちょっと違うと思います。株価操作に使っている金はgpif25兆円、日銀のetf30兆円でトータル55兆円超がいんちきに使われています。
@ggzhmru2 @ikasam7 年金で株を買って釣り上げたり、アメリカ国債を買ってドル高にして、円安誘導をしてるのが、アベノミクス。
ちなみに円安になって喜ぶのは大企業。庶民はガソリンは高くなるわ、輸入品は値上がるわ、海外旅行は行けないわ・・・デメリットばっかし。
@ggzhmru2 寺島って人は、消費税増税賛成で緊縮派では?単なる偽善の発言ではないか。
@ggzhmru2 @drunkenstein634 株高は自民党に政権交代した直後からどんどん上がり始めた。
アベノミクスというのは失敗したんじゃなくて「詐欺」だと思うよ。アベノミクスで景気が回復したかのような錯覚を起こして、その裏で日本経済は停滞して貧困、格差が拡大していく。意図して仕組まれた景気低迷。
@ggzhmru2 @ISOKO_MOCHIZUKI 本当にその通り!官製バブルの責任から逃げようとしている新たな経済対策!安倍晋三は戦争に火をつけ日本を巻き込ませ、誤魔化すことを画策している!「仕方ない」で他人への責任転嫁!
@ggzhmru2 @ISOKO_MOCHIZUKI 俺は安倍さんと友達でもないけど、今のところ問題なく過ごしてます。
@ggzhmru2 @ISOKO_MOCHIZUKI 僕も定年退職後は毎年株主優待株を購入し続けています。

株高のお陰様で、企業業績が不振でも株高が続きます。
@ggzhmru2 @ISOKO_MOCHIZUKI サンモニかよ。😩
@ggzhmru2 @ISOKO_MOCHIZUKI 分断された日本社会。都市と地方、若者と老人、正規と非正規、分断統治で人々のちからを削いでいく。メディアも司法も飼い慣らされて独裁者になった。安倍はビッグブラザーになった?
@ggzhmru2 俺は会社は毎年給料上がってるけどな。ただ、給料上がってるのは事実だが、今はごく一般相場の賃金でいくら募集しても誰も来ない、おかげで人が居ないから仕事量が増えてるのも事実、よって給料増えるのも当たり前。民主党政権時代は暇で寝てても安いが給料もらえたのも事実
@ggzhmru2 @ISOKO_MOCHIZUKI 結構潤ってる実感ありますよ。
民主党政権と比べれば雲泥の差です。
@ggzhmru2 @ISOKO_MOCHIZUKI アベノミクスの唯一の成功が株価上昇だから必死で誤魔化そうとしているのでしょう
@ggzhmru2 @ISOKO_MOCHIZUKI アベノミクス Ⅱ

いつまで経っても景気が悪い、成長しない日本。
一方のアジア諸国では健全な成長をしておりワーカーの賃金も上昇。
かつては安い賃金を嫌い日本を出ていった企業が、安い賃金を求めて日本に帰ってくる時が来た。

アベノミクス第二幕が始まった。
@ggzhmru2 @ikaika_sub 金融業、証券業、電力消費率、何れも日経平均が最高値になるならいの一番に株価が上昇するセクターがガタガタ。金融緩和に称したマイナス金利などでそれらを犠牲にし、憲法改正の頼みの綱の富族層の支持、景気は良いというまやかしの株価操作で目眩まし。株価最高値ででは何故みんなこんなに苦しいの?
@ggzhmru2 経済良くなっても偏った人しか潤わないから国民のQOLは上がらない。
それは仕組み上しょうがないことだから。
だから、QOL上がる方のことしてくれ。
応援するし評価するから!

国民甘く見ないでね。ちゃんと見てるから(´nωn`)
@ggzhmru2 @yumidesu_4649 株に公的資金投入してる国って
他にあるの??
@ggzhmru2 株価は遠隔操作可能だからねえっw。。
@ggzhmru2 オトモダチだけ潤ってもねぇ😤
@ggzhmru2 日銀の買い支えで維持してる株価に何か意味が有るのでしょうか?
株式市場そのものが意味を成さなくなるなる日は近そうですね。
@ggzhmru2 美しい日本を破壊するアベでしたね😭
@ggzhmru2 利益を従業員に分配もせず、生産設備の投資もしない。たとえ株価が上がっても市場は逆に縮小していくのみです。経済を回すべき企業がその役割を忘れひたすら内部留保に回す。これでは日本という国がどんどん衰退していくのも当然ですね。
 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO52835980R01C19A2MM8000/ 
@ggzhmru2 直接言って見解を聞いてみたいものですね… どうせ答えない(答えられない?)と思いますけれど😅
@ggzhmru2 そも、アベノミクスとはなんぞや
@ggzhmru2 @nakano0316 株価は35%ほど上乗せされてるらしい。実質は16000円くらいか?
@ggzhmru2 @usakobamin 株バブル?
@ggzhmru2 これでか?グラフも読めんのかな。日本語に問題が有るのは解るが。 pic.twitter.com/gJt4XbTskH
@ggzhmru2 @yumidesu_4649 30年前に出来た100均が今だに100均って日本だけでしょうね。
@ggzhmru2 やっぱ旧民主党政権しか選択肢はない。超株安、超円高の時代は良かったと実感。
@ggzhmru2 本当のところは、どの程度、7年ぐらいのアベノミクスが成功しているかが、わかりたいです。。実感としては、大不況です。
@ggzhmru2 昭和じゃないんやから、そんなんで国民騙せるワケないやん。
電子データの時代に、シュレッダーとかwww
@ggzhmru2 株価とかどうでもいいから税金返して
@ggzhmru2 @nakano0316 融手を切ってるような感じでしょうか。こんなことは、いつか、崩壊します。
@ggzhmru2 @nakano0316 株もお友だち銘柄しか突っ込んでなさげ 潰れるとこは潰れてるし。
@ggzhmru2 年金資金を減らしてまで維持させる必要は無いと思います、貧しい方はこのつけだけが回ってきて美味しいことは何もないです、早めに安定した所に移すべきで、株式からは全て手を引くべきだと思います。
@ggzhmru2 @08wZ0TLwZz1QBtT 日本経済新聞社の内閣支持率が高い理由。
@ggzhmru2 なら大企業の株買えば皆儲かる‼️
私見ですが、ほとんどの議員さんは経済理論とかわかっていないと思います。
ただ、議員でいるといろいろな形でいろいろな情報が入ってきますし、官僚からのレクチャーもあるでしょう。
それを受け売りしている人がほとんどと踏んでいます。  https://twitter.com/ggzhmru2/status/1208655957154091008 
日本の株価はシャブ中毒。資本主義の弱点ついて、実態とかけ離れた株価  https://twitter.com/ggzhmru2/status/1208655957154091008 
日本企業の内部が高齢者の雇用維持になかり重点が置かれて、技術力がなく崩壊してる現場を目のあたりにしてきた。例えば新聞社、老朽化した日系ホテル。

株価を釣り上げでも、現場に資金が投入されていない。だから、日本は安かろう悪かろうになった。  https://twitter.com/ggzhmru2/status/1208655957154091008 
覚醒剤打って、眼ん玉ギンギンにして「景気イイデス! 好循環です!」とか言ってる様なもん。
ぶっこんでる年金、引き上げるに引き上げれんだろ  https://twitter.com/ggzhmru2/status/1208655957154091008 
日本の労働者の7割が中小企業の従業員。ほとんどが連合傘下の組合にも入っていない。与野党ともにこの現実を正面から受け止めて欲しい。  https://twitter.com/ggzhmru2/status/1208655957154091008 
公的資金突っ込まなかった時の株価シミュレーションできないものか。  https://twitter.com/ggzhmru2/status/1208655957154091008 
先日、某企業のパーティで某銀行の頭取さんが、徳島県民は一人当たり平均600万、ひと世帯当たり約2000万の貯蓄があると言ってた。
ビックリして知人と顔を見合わせたら彼はなんとも思ってないようだった。
ふうむ。  https://twitter.com/ggzhmru2/status/1208655957154091008 
これ白井さゆりさんの発言の後段が切り取られているからわからないけど、「株価」でいえば「年金」に直結している。株価が下がったときは「年金が目減り」と騒ぐのにズルいよね。ちなみにアベノミクスの攻撃材料は、もっと一杯いっぱーーーい、あるよ。  https://twitter.com/ggzhmru2/status/1208655957154091008 
アベノミクスのメリットを最大限に享受してるのは、新卒だって。

曇った目で見てると真実は見えてこない。  https://twitter.com/ggzhmru2/status/1208655957154091008 

↓話題のニュースはこちら↓