584488

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



日本の内政への干渉、そのためのプロパガンダはお止めください。

以上  https://twitter.com/ambafrancejp_jp/status/1210080882335178757 
@arimoto_kaori なぜフランスが干渉してくるのでしょうか?意味がわからないですよね。
@arimoto_kaori 遺族の気持ちを無視した殺人者寄りの論法ですね 寄り添うべきは犯罪者ではなく被害者や遺族であるべきです。
@arimoto_kaori フランスは日本の事をとやかく言う前に、自国の治安の悪化の対策をちゃんとやるべきなのでは?と思います。
@arimoto_kaori 凄惨な事件の被害者と遺族を侮辱しており、仏大使館には即刻謝罪を要求します。日本は法治国家なのでこんな鬼畜にも裁判を受けさせてやった。仏大使は自分の家族がこれと同じ目にあっても、意見を変えないのか熟考しなさい。偽善者は軽々しい発言を慎みなさい‼️
@arimoto_kaori ここからの反省なんでしょうね…御自分の国の中で完結してください✋ですよね😅💦 pic.twitter.com/bZKnKRDHtr
@arimoto_kaori フランスなんて、その場で犯人、射殺するくせに~
射殺数で比較してみた方がいいかも~( ̄。 ̄)
@arimoto_kaori 以上😊
@arimoto_kaori 戦争で罪無い国の人々を殺すのとどちらが重い罪なんでしょうか。
@arimoto_kaori 今晩のフランスレストランでのディナーはキャンセルします。ここは日本です。
@arimoto_kaori 仰る通りです
@arimoto_kaori 核兵器廃絶してから出直して来いw
@arimoto_kaori 日本にごちゃごちゃ言うのなら
中国のほうに山ほど言うことがあるはずなのに。
@arimoto_kaori この人らは日本人にフランスを嫌いになってもらうために存在しているのだろうか。
@arimoto_kaori 残酷な事件での裁判が死刑でなく無期懲役だと、ワイドショーはこぞって「なんで?納得できない」
と言うのに、
いざ執行されると、「死刑は残酷だ❗」と人権団体や弁護士会は言う。

第三者目線の怒りは長く続かないですね😢
@arimoto_kaori フランス政府機関もCCPに食われてるのね
@arimoto_kaori 「いいね」ボタンではなく、「イヤね」ボタンはないんでしょうか😤
@arimoto_kaori 「革命」と称して自分達の元首を死刑にした人たちですから。。。。
@arimoto_kaori 死刑で始まった共和国に言われても説得力ゼロ。
@arimoto_kaori おっしゃる通り。
死刑制度は日本が誇る素晴らしい制度。
フランスごときがいちいち口を挟むなっちゅーねん❗
@arimoto_kaori フランスなど白人の思想で作られた考え方が正義 其れ以外は認めない 我々に従えって考え方が イスラム社会などと 摩擦を生んでいいるのにって感じ。
@arimoto_kaori 非人道的なのは死刑囚のやったことですよね。。
被害者のご冥福をお祈り致します。
@arimoto_kaori 遺族の方がおられます。仇討ちはできないのです。犯罪抑止効果は関係ないです。遺族がおられます。!
@arimoto_kaori 世界トップクラスの武器輸出国。
おフランス。
貴国の武器で亡くなった方のご冥福をお祈りします。
@arimoto_kaori 我が子が中学の時に、
「死刑執行が突然行われる事について賛成か反対か?理由を述べよ」の問題に、

「殺された人も突然だったのでしょうがないと思います」と書いていましたが、
先生のコメントはありませでした😢
私は我が子が普通の考えと思います。
@arimoto_kaori 日本では人権問題上可能な限り怪我を追わせずに逮捕し裁判を行いますが、海外では凶悪犯ほど捜査員の安全性から逮捕できずに射殺されている。どちらが人道的で公平なのかと問いたい。
@arimoto_kaori フランス大使館職員のフランス人こそ福岡の家族と同じ苦しみを味わってみたらいかが?自分の家族が殺される苦痛を!
@arimoto_kaori チャイナが、ウイグルでやってる事に言えよ、フランス!
@arimoto_kaori @TokyoOworkirier 日本においては欧米のように、治安の初期対応で実力行使ができないので、死刑制度があります 裁判を受けられるだけ、欧米より犯罪者に対する人権だけは、必要以上にあると思いますが…
@arimoto_kaori フランスは死刑に反対・・・だから何?って感じですね。私なんぞは死刑を科す基準が甘すぎると憤っているくらいなんですけど。故意にひとり殺せば原則死刑でOK。無期懲役の判決にバンザイしやがった鬼畜や京アニ放火犯なんかは火あぶりの刑に処すべきだと思います。
@arimoto_kaori 今回の死刑執行は、森法相だから執行したと思います。
これが河井前法相でしたら、自身の任期中は
執行しなかったと思います。
森法相は女性総理候補の一人に目されていますが、
胆力は見るものがあると思います。
@arimoto_kaori 警官がすぐに容疑者を射殺する国と、裁判お経て刑を果たす国、どちらが非人道的か!!
@arimoto_kaori わざわざ「中国人」付けるところがもうバレバレですよね。
@arimoto_kaori まるでロボットが喋っているみたいな型通りのコメントをフランスは出しますね。どんな場所でどんな状況だったかわかってないんじゃないでしょうか。
@arimoto_kaori @20061014g お隣の中国にも言ってもらえますか?
裁判もそこそこに臓器提供の原料にされていますが、知らないわけないですよね?
@arimoto_kaori 日本は野蛮な後進国だと言いたげですね。
@arimoto_kaori フランスへの内政干渉にもなるのでは?
@arimoto_kaori 最多の死刑執行国、中国には抗議しているのですか?
公平・人道的かつ犯罪抑止効果の為に、フランス警察は「現場で射殺」なのですか?
どんな凶悪犯でも逮捕して裁判で裁くほうが、その場で殺すより公平で人道的と思いませんか?
フランス警察が犯罪者を射殺しているうちは、その抗議は偽善です。
@arimoto_kaori その場で銃殺するフランスより、身柄を確保して公平な裁判のもと、法で裁く日本の方が不公平で非人道的なのかな?
日本人にはフランス人のロジックが理解できない!
@arimoto_kaori フランスは、現場で射殺する国です。
人道的法体系・執行、共に日本の方が厳格であり、フランスに批判されるいわれはありません。
厳格な法執行の下の死刑判決は、吟味された重いものであり、十分な抑止力を包含しています。
死刑がないとの自慢は、ただのポピュリズム政治の国だと宣言に過ぎません。
@arimoto_kaori 出た~❗ パンが無ければ お菓子食べてろ~❗の精神❗🙋(笑)
@arimoto_kaori 国自体が働く悪質な押し付け
中国と何も変わらない
@arimoto_kaori 日本のことを言う前に、もっと大きな声で、中国で起きているジェノサイドに非難の声を上げてくれ‼️
@arimoto_kaori フランスだったら、
コイツを逮捕する時に殺されているんだよね。

そら死刑は要らんわ!
@arimoto_kaori 同意です!死刑が駄目なら刑務所に一生閉じ込める?なら、フランスさんはその『生きている間にかかるお金を出して』。あと、もし脱走したら?そして同じ犯行をしたら?例えば無差別殺人を。フランスさんは『その責任をとれるのか?』…僕はそう思いますね😡
@arimoto_kaori 言いやすいとこに言ってんじゃねえよ!😆☺️
@arimoto_kaori 「フランスはヨーロッパ連合のパートナー諸国と同様に、いかなる場所、いかなる状況においても」自分だけが正しいのね。
@arimoto_kaori @toranomon8 この時期にこの死刑死刑執行
言葉にできないメッセージがあると思った。
日本、昔と違ってきた。
@arimoto_kaori @toranomon8 Indeed! More than 85 % of Japanese accept the death penalty. Also, that’s very rare case. Policemen are not easily shooting murders to stop crimes in Japan 🇯🇵 just like in France 🇫🇷. Isn’t it death penalty? Japanese polices are well trained and can capture murders without guns!
@arimoto_kaori キリスト教なんで死刑廃止論者 宗教で戦争するやつらに言われたくない
@arimoto_kaori 16年も生かしておいたことのほうが不思議
自分の家族がこんな目に遭わされたら、正気ではいられない pic.twitter.com/sAugSJW5XS

↓話題のニュースはこちら↓