森羅万象・安倍

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kikko_no_blog なんだそれ
@kikko_no_blog じゃあ憲法改正ですね
@kikko_no_blog 攻められてるのに 「あんた殺人しましたね」とか呑気にやる時間ないよね
人命、財産守るために立ち向かうよ
@kikko_no_blog 野党が🐎🦌だから
@kikko_no_blog 殺人罪?ww

ちょっと面白すぎるなこの人。
@kikko_no_blog 裁かれる訳ないし(笑)
すごい妄想してるね
@kikko_no_blog 相変わらず、うそばっか
@kikko_no_blog 責任?とる必要ないでしょ。
正当防衛だよ
@kikko_no_blog 自衛隊の皆さん、嫌なら辞めていいんですよ。
@kikko_no_blog そのようなことがあっても隠蔽し改竄しシュレッダーするから大丈夫です…
@kikko_no_blog アレには
だれか
責任って何なのか教えてやってくれ
わかるまで
@kikko_no_blog 石油を安全に輸送できなくなったらどうなるの?
@kikko_no_blog 武装勢力の心配をするのなら、武装勢力の攻撃を受ける可能性の高い地域を通って日本にエネルギーを届けているタンカーの船員の心配をして欲しい
@kikko_no_blog 本気でそう思ってるの?
@kikko_no_blog は?何で自衛隊の指揮権行使に国会の議決がいるんだよwwで、国際法上は軍隊である自衛隊が自衛権に基づいて武力行使しても何の問題もないし。
@kikko_no_blog 9条に自衛隊明記すれば解決だね
@kikko_no_blog 武装勢力と交戦して殺人罪?
@kikko_no_blog この問題を解決したいなら簡単ですよ
憲法を改正して交戦権を認めればいい
@kikko_no_blog 国内法的には正当業務行為だし、外国の刑法なんか全く関係ないよ笑 引き渡すわけないし笑
@kikko_no_blog @v7BZeIRXNoINirC 責任取りませんよ。取るわけないですよ。皆さんわかってますよね〜
@kikko_no_blog 誰が、自衛隊を守るのか?
@kikko_no_blog 妄想癖やばめ
@kikko_no_blog 使用者責任?
@kikko_no_blog 自衛もできずに自衛官が殉職するよりはよっぽどいいのでは?
@kikko_no_blog そんな事はあるわけ無いでしょ。
どこからでも安部さん批判。
🐦さんみたい。
@kikko_no_blog 共産党の教えなのでしょうか、これは・・・
@kikko_no_blog ええ……お前の平行世界の国際法、ROE、我が国憲法と関係法令どうなってんの
リプ欄ともども別宇宙の出身者多過ぎだろ
なんでそうなる?o_O
例えば自衛隊が軍隊ではないという立場であっても、攻撃を受けて、武装した相手を射殺した警察官が裁かれないでしょ?

交戦が起きているような国ではこんな空論が通じないよ。  https://twitter.com/kikko_no_blog/status/1210866459548602368 
@nippon_ukuraina この人の考えだと各国の派遣された軍人は仮に交戦で敵を殺したら全員「殺人罪」適用ですねw
@nippon_ukuraina 大前提として、シュレッダーを見る会などを催して、「国会の審議」に立ち会おうとしない連中を批判すべきなんだよなぁ
@nippon_ukuraina せめて武装勢力に殺害「されたら」って言えば少しは共感されたかもしれんのに
@nippon_ukuraina 「自衛隊員が武装勢力との交戦で相手を殺害した場合」というが、どういう状況、経緯でそうなったかを考慮しなければ、何ら実のある議論にならないということは先刻ご承知なんでしょうね?
@nippon_ukuraina 寧ろ心配するのは戦場で軍人による犯罪行為にあたる事態が発生した場合、派遣された部隊員に軍事裁判が出来ない事。
派遣された国の被害者や政府担当者になんて言うのだろうか?
憲法改正して国際標準の軍隊にする迄はこの危険性から逃れられない。
@nippon_ukuraina あっちを覗いてきたけど、「雰囲気だけの九条信者的現実逃避的無知の民」という印象でした。こんな人たちってちょっとしたショックでコロッと騙されるんだろうな。怖いな。
@nippon_ukuraina その空論で大騒ぎになるのがいまの日本だと思います、実に恥ずかしいですが。
自衛隊関係者だって憂慮しているようです。

日本の左翼政党は、職務のために国家のために発砲した隊員を責めるでしょうね。
そんな人たちです。
@nippon_ukuraina 基本的な部分の知識が無い者の、典型的詭弁です。
@nippon_ukuraina 相変わらず痛いおばちゃんやな。リプ欄も痛い人で溢れかえってる…
最近じゃ釣り垢なんじゃないかとすら思えてきた。
@nippon_ukuraina アンドリーさん、コレはネタアカなんです(笑)チンポジ直す片手間に見る程度で充分ですw
@nippon_ukuraina 消防士の消火・救援活動
警察官の事件・事故処理活動
救急隊の救護・救急活動
医者の医療活動の末に救いきれない人命が発生したらそれがあたかも殺人・殺傷事件になっちゃうみたいな言い方だな
この定義だとどんな人間でも何かしらの罪人になっちゃうね
思考が詰んでるとしか思えない
@nippon_ukuraina どれだけ🐎🦌なんだ?
@nippon_ukuraina そもそも「自衛隊が軍隊ではない」なんて言ってるのは日本側だけですよね。

海外から見れば、自衛隊は軍隊だと思ってますから。

もう詐欺行為みたいな言い訳はやめて、軍隊として認めるべきだと思います。
@nippon_ukuraina 元ツイのリプに

中村医師ですら殺害される戦場へ
よく国民を送り出せるな

みたいなこと言ってる人いたんですけど
ヒダリの人達って
中村医師のような犠牲者を出さない為に、守る為にも自衛隊派遣は必要
という考えには至らないの面白いですよね
@nippon_ukuraina 結論から言うと、ちゃんと認めて、日本の軍隊として活動するべし…って事でしょ。
@nippon_ukuraina 実際昔活動家が船乗っ取った事件があって
テロ犯人狙撃した警官が殺人罪問われたのあったね〜
@nippon_ukuraina 原則的には相手の攻撃に対して3回警告を発してそれでも攻撃を止めなかったら反撃していいという決まり事があったと思います。
反撃前に(後でもそうですが)被害者、犠牲者がでなければいいのですが。
@nippon_ukuraina 自衛隊員の人権を考えろと海外派兵を反対して、隊員が身を守るために発砲するのは反対、左翼はどうしたいのか、わからない
@nippon_ukuraina 同調してアベノセイダを叫ぶ人がこんなにいるなんて、これからの日本は大丈夫だろうか。。
@nippon_ukuraina この人たちは日本に原油が入って来なくて生活困窮しても文句言わないのか、太平洋戦争開戦の一因だったはずで本当に肝心なところを見えない人が多いですねヾ(´Д`;●)ォィォィ
@nippon_ukuraina 「交戦」してる時点で普通の刑法が適用される状態じゃない気が……
知らない人が多いけど、自衛隊は国際的にはハーグ陸戦条約に加盟してる正真正銘の『軍隊』

憲法に合わせて、日本国内では『軍隊ではない』と方便を貫き通してる。とっくに憲法と現実の間に歪みは出来てる。  https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1210876433859407873 

↓話題のニュースはこちら↓