NHK

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@fxi9ttSrGrL5Hnx NHKが映らないTVの開発は完成しましたか⁈
@fxi9ttSrGrL5Hnx 憲法で規定する国民の三大義務は教育、勤労、納税。「NHK受信料の支払い義務」はどこにも規定されていない。ば閣議決定なんぞ従う必要なし。支払わなければ視聴できないなら憲法が保障する「知る権利」の侵害にあたる。
@fxi9ttSrGrL5Hnx ん?契約結ばない人は払わなくてで良いんですよね…
@fxi9ttSrGrL5Hnx 義務になったら国民の為の公平な報道になると言う事かしら。
@fxi9ttSrGrL5Hnx ふざけてる!民主主義をはまかにしてるし、NHKをそもそも、受信料を払うほどの価値があるのかよ!義務化までして、国民から金を恐喝、カツアゲするのかよ!
@fxi9ttSrGrL5Hnx NHKは国民番組。
@fxi9ttSrGrL5Hnx どこまで、国民から金を奪うんだよ!!!そもそも国会議員の報酬をカットしないで、国民から金を奪うことしか考えない能無しどもが政治家やっているから間違ってんだよ!例えるなら、全てでは無いが、超ブラックな会社が、社員の報酬もろくに払わないで、ピンハネしてるのと一緒だよ!
@fxi9ttSrGrL5Hnx これって受信料不払い運動防止の為の援護射撃なんかなぁ~😱
@fxi9ttSrGrL5Hnx NHKの運営は、全て、税金の中で、やりくりしろよ!!! 総務省のNHK局にすればいいだろ!!! 民営化にしないで元に戻して国営放送にしろよ!!! NHKの悪い部分も正さないで、何が義務化だよ!!! NHKにこびうって、なんかあるのかよ!!! もっと、NHKにたいして、厳しくしろよ!!!
@fxi9ttSrGrL5Hnx @tubosumire その前にさ、国民が見るみないの選ぶ権利はないわけ?スクランブルにすればいいじゃん。
利益をなんで国民に還元しないの?株主みたいなもんでしょ。
行政が勝手に決めるわけ?暴走だ。
@fxi9ttSrGrL5Hnx 下らない!!! 法案を閣議決定してる暇があるならもっと国民のためになる法案を作れよ!!! 迅速に!!!
@fxi9ttSrGrL5Hnx その通り。国民がいつも自民党へ投票するもんだから、独裁者が出来上がってしまったのだ。
@fxi9ttSrGrL5Hnx @tim1134 でた!グル!!!
@fxi9ttSrGrL5Hnx @komatsunotsuma まずスクランブル掛けろよ。掛けないなら、テレビの数だけ契約ってガメツいんだよ。アマゾンやNetflix、ディズニーだって1契約で複数端末視聴可能なんだぞ!
@fxi9ttSrGrL5Hnx 見ないチャンネルに義務が発生するなんておかしくないですか?
@fxi9ttSrGrL5Hnx @PeriKazuko 閣議決定ってエイプリルフールみたいなモノと考えたら良いですか?
総理主催の桜を見る会の参加者の招待枠を持っておられるほどの方をわざわざ私人と決定したり。
今回も、義務でないモノをわざわざ義務と決めるってね。
@fxi9ttSrGrL5Hnx 観ないのに金払えってありえん。NHKなんか潰せや‼️って紅白で叫ばせる王様ゲームやりたい。ゴールデンボンバー落選したから乱入してくれ。
@fxi9ttSrGrL5Hnx @IkedaKiyohiko 自民党議員は議会が軽んじられている事態に怒りを覚えないのだろうか。
@fxi9ttSrGrL5Hnx @komatsunotsuma 閣議決定でここまで乱発出来るなら、非常事態条項出来たらどんなんなっちゃうの…?
@fxi9ttSrGrL5Hnx だから
引っ越す時
テレビは置いてくし
携帯もワンセグじゃないのに変えた
パソコンなんかないし
カーナビも車につけなかった
@fxi9ttSrGrL5Hnx 義務を果たさないということは結構あるものです。
@fxi9ttSrGrL5Hnx 契約者は支払うということを確認しただけじゃね?
@fxi9ttSrGrL5Hnx 議会制民主主義の無視と崩壊(ー。ー#)
@fxi9ttSrGrL5Hnx 変だ?狂ってる?いよいよか?
@fxi9ttSrGrL5Hnx 誰が払うか!そんな無駄金!
どぶに捨てた方がまだマシ。
@fxi9ttSrGrL5Hnx 泥棒に追い銭・・あ、シンゾーも自民党も税金泥棒かw
@fxi9ttSrGrL5Hnx
閣議決定は内閣の意思を閣僚間で確認し決定したもので反対者の罷免を含め全員一致ですが
法律として制定するには憲法に特別の定めのある場合を除き国会の承認を得なければならず
衆参両院で一方に否決されれば法律は制定されません。
@fxi9ttSrGrL5Hnx @news_funny_news 立法府が機能を停止している
それは政府の責任ではなく
与野党ともの、政党及び議員の責任である
与野党国対馴れ合いの悪行である
@fxi9ttSrGrL5Hnx 次回の総選挙では、自民党候補者の政見放送など見る必要がなくなりました。
@fxi9ttSrGrL5Hnx は?ヤバい
@fxi9ttSrGrL5Hnx はなから、義務なのに
なぜ?

払ってない人が多いから?
@fxi9ttSrGrL5Hnx えっ⁉︎
何言ってんの⁉︎

閣議決定後に国会で審議するのが議会制民主主義の当たり前の手続きだろ⁉︎

よく勉強しろよ‼︎
@fxi9ttSrGrL5Hnx テレビもスマホも持ってないんで払いません
@fxi9ttSrGrL5Hnx NHKなんて放送局を信用していないし見る気も一切ない!こんな政権をいつまで続けさせるのか?
不思議で仕方ない。
@fxi9ttSrGrL5Hnx 選挙に勝ったあとは何をやっても全て民意だというのはあまりにも横暴すぎる!
数だけで決まるなら国会も何も要らなくなってしまうじゃないですか!!
@fxi9ttSrGrL5Hnx @BooksCoconuts 事実誤認があると思います。
①支払い義務は議会制民主主義によって決められた「放送法」に書かれていること
②この閣議決定は中谷一馬議員の質問主意書への答弁書の閣議決定
@fxi9ttSrGrL5Hnx 国会議員の質問主意書に答弁するなと言うのか?答えなさい。
@fxi9ttSrGrL5Hnx NHKの支払い義務はやめてほしい。
全く見てない人には関係ない話。
なんでも勝手に閣議決定で決めるのはやめて欲しんだけど…。
@fxi9ttSrGrL5Hnx @YurusanaiAbe 勝手にいろいろやりたい放題
変更報道、犯罪をやりまくり
勝手気ままな、NHKをこの様にかばう政府は、もっと都合の悪い👎事をやっているのかも、、、
@fxi9ttSrGrL5Hnx @real_getter1 閣議決定なら、かかわった皆さんも払ってください。例外は認めません。…と言えないものかな…。
@fxi9ttSrGrL5Hnx @real_getter1 座って話しているだけで身体動かしていないなら、「議員一同」で身体動かす仕事をして見せてくださいよ。「海外行って対話」じゃなくて、「雪搔き」みたいな感じの。
@fxi9ttSrGrL5Hnx @tobiyamago こいつの話は、もう聞きたくない👎嘘や、隠蔽や、上部の話ばかりだから🙅‍♂️
@fxi9ttSrGrL5Hnx 安部さんの支持者は何故かN国も支持してる人が多いからこれは面白い😜
あっはっは!こりゃいいや😂
@fxi9ttSrGrL5Hnx この閣議決定、有難いかもww
受信料を支払いたく無かったら、契約を解除すれば、
受信料を支払義務が無くなるって事だから!!
@fxi9ttSrGrL5Hnx 義務ならば、それに相応しい放送内容となっているかの精査が必要だ。
また、視聴者に放送局を選ぶ権利が行使できる必要がある。
見ない者からも金を取るのではなく見た者からは金を取る。
当たり前のことをやれって事。
@fxi9ttSrGrL5Hnx N国党から何のコメントもないんですが。
@fxi9ttSrGrL5Hnx 閣議で決まっても、実際は裁判所の支払い命令くるまで払わないでよいですよ。この前取り立てがきたけど、撃退しました。
@fxi9ttSrGrL5Hnx そのうち「国会は廃止する」と閣議決定しますね(笑)
@fxi9ttSrGrL5Hnx 国会要らない、大臣を国民が選んで閣議決定で政治をやる??
@fxi9ttSrGrL5Hnx @sigyaman そもそも政治家が払ってるか怪しいものだね

↓話題のニュースはこちら↓