貝

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan1 これは酷い。
@sharenewsjapan1 アサリはやばいww
@sharenewsjapan1 売ってたわ、熊本産のあさり。
なんで安いの?って疑って買わなかった。よかったわ。
@sharenewsjapan1 営業停止にして欲しいです
@sharenewsjapan1 @RiIGX0Tyg1pqKys あーこういう事をしてたのがどこの由来の人か見えてきた‼️
@sharenewsjapan1 こんなの営業停止にして詐欺罪で書類送検する案件だろ…
@sharenewsjapan1 是正で済ませては成りません、犯罪ですよね!
@sharenewsjapan1 是正指示てなんや。回収、購入費返済が当然やろ❗担当当局はなんぼかもろとんのか?
@sharenewsjapan1 厳罰で。
@sharenewsjapan1 ふぅん
是正だけなんや...
死人出たらどうすんの?
@sharenewsjapan1 食品の嘘は悪質です。
体内に取り入れるものです。
しかも有害の可能性が高いものを。

せめて正直に産地表示して、消費者判断させるべき。

是正じゃなくて、廃業にして欲しい。
@sharenewsjapan1 魚介類の危険国 代表の韓国中国産、ニセ表示!
家族の健康のため、注意しましょう。
@sharenewsjapan1 ごく最近、うちの近所のスーパーで凄いでかいシジミが国産で売られてました。
あまりにもデカいので台湾シジミではないかと思い気持ち悪くなり、結局捨てました。
(本社が九州のスーパー)
溝とかに大量発生するんだよね?汚い…。
@sharenewsjapan1 間違いではなく、
故意なんでしょうから、
営業停止が妥当だと思います。
@sharenewsjapan1 こういうのは一発廃業にさせないとダメだよ。
@sharenewsjapan1 是正ってことは、罰則は無いのでしょうか❓
中国産や韓国産を日本産と偽るのは悪質な犯罪だと思いますが‼️
@sharenewsjapan1 以前からウィルスや細菌が発見されて
度々問題になっているのに営業停止でいいと思います
しばらくはアサリは購入しないと思います
@sharenewsjapan1 @xMBiiiXpFUl 騙して売っていたのに是正指示だけとは…💢
@sharenewsjapan1 偽装表示や誇大広告は是正指示だけで罰則ないから、どの企業も平気でやる
罰則厳しくするべきだと思う(´・ω・`)
@sharenewsjapan1 ふざけるな!
日本の100倍の放射能を垂れ流し、カドミウムも垂れ流している国からのアサリなんて食えるか!
ちゃんと検査してくれ!
@sharenewsjapan1 熊本産と信じて、よく買って食べてました😱
@sharenewsjapan1 営業停止処分が妥当でしょう‼️
@shoetsusato @sharenewsjapan1 安倍政権じゃなきゃとっくに思想犯政治犯
@shoetsusato @sharenewsjapan1 これって普通に詐欺。
@shoetsusato @sharenewsjapan1 こんな不当表示をされると、怖くてアサリを食べられなくなる。
@shoetsusato @sharenewsjapan1 氷山の一角
砂出しって書いて居ても弱っているから殆ど砂残って居るからカワハキの餌ぐらいしかならんよ
@shoetsusato @sharenewsjapan1 不当表示した会社 潰してくれ❕中国産と韓国産はなるべく買わないようにしてるんだから。
@shoetsusato @sharenewsjapan1 会社名が報道されていないし経営者の実名も公開されていないのはなぜ?
被害を受けた人が損害賠償請求するためにも必要ではないか。
@shoetsusato @sharenewsjapan1 この産地 ... 結構見かけるけどまさかね💦

私は何故か買わず食べず😣

違法な悪徳業者に法の鉄槌を💢
@shoetsusato @sharenewsjapan1 産地偽装は、食品表示法違反及び詐欺罪だ!
食品表示法は,食品衛生法,JAS法及び健康増進法の食品の表示に関する規定を総合して食品の表示に関する包括的かつ一元的な制度
@shoetsusato @sharenewsjapan1 国内の浜に蒔いて回収すれば国内産になるのも問題では?
産地偽装も不可ですけどね。
@shoetsusato @sharenewsjapan1 とりあえず、営業停止でいいのでは?
今、日本の社会のコンプライアンスは高度になっているのに、いまだにこんなことをしている会社の将来はあまりないような・・・
@shoetsusato @sharenewsjapan1 消費者の立場からしっかりとした説明をしてください。場合によっては特別法で立件して我が国の透明且つ誠実さの見本たる商法教示されては!
@shoetsusato @sharenewsjapan1 是正?逮捕でしょう!
@shoetsusato @sharenewsjapan1 過去に何度も地元のスーパーで熊本県産のアサリを買ったこと有るんやど、、、汗
@shoetsusato @sharenewsjapan1 アサリよりしじみが高いのは、そういう訳なん?
(´・ω・`)
@shoetsusato @keiko0753 @sharenewsjapan1 😎知っててやってんだから詐欺だろこれは❗️
🚓署で話し聞こうか!はやらなきゃな
どうせまたやる❗️
@shoetsusato @sharenewsjapan1 アサリはほとんどあっち産だから😩あまり食べない。
@shoetsusato @sharenewsjapan1 是正だけじゃなく、日本も韓国に習って「不買運動」したらいい。そして、韓国製品を売ったり輸入した企業には重い罰則を与えるべきだ。
@shoetsusato @sharenewsjapan1 ずいぶん前かやってんだろ…
@shoetsusato @sharenewsjapan1 産地偽装で是正指示だけ?

多額の罰金を課すくらいしないと、こういう違反は無くならないと思うんですが。
@shoetsusato @sharenewsjapan1 のべ、4トン車161台分!
すざましい!!!
これは極めて悪質!
お気の毒なのは熊本の漁師の方々!
また騙された消費者!
売る側も怪しいと思わなかったのか不思議です???
@shoetsusato @sharenewsjapan1 熊本産アサリ ってだけで身体に悪そうな感じがしてきた…
流通の流れをきちんと追って公表すべきだよね
じゃ無いと熊本のブランド落ちる
@shoetsusato 天三水産株式会社 
代表取締役 三宮孝司
所在地 佐賀県小城市小城町畑田2467番地4コンフォート弐番館202号
法人登録日 2019/02/14

胡散臭いわー。登録日浅いし住所アパート笑だし。
迂回仕入れ用に作った会社なんじゃないの。
安く仕入れられるんだから納入先疑うよ(๑˙❥˙๑)ネー
@shoetsusato @sharenewsjapan1 こんな会社 潰してしましょう!
@shoetsusato @sharenewsjapan1 あさり買わない 元々信用してない。
採れなくなったと何年も前から言われているのに
当たり前に店頭に並んでいること自体おかしいのだ
はっきり言ってほぼ中国産!
@yurupanda2019 専門家の人逹お願いします。食した心当たりのある方に、中、韓の息が懸ってない病院の案内をしてあげてほしい。
@yurupanda2019 アサリに関しては北産の擬装でも問題になったことがありましたね。
是正指示だけ・・・⁉️
  アッサリ してんな〜っ🤭💦
 
韓国産と中国産のアサリを「熊本県産」と表示し646トン販売 小城市の水産会社に是正指示  https://snjpn.net/archives/173595 
@japan26090 これからは熊本産のアサリも眉唾ってわけだ。

↓話題のニュースはこちら↓