除夜の鐘

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tokyo_umare @x6OfKguaAJMw3Yp 年末だね~🥳👍
@tokyo_umare 除夜の鐘に反対している人達がいるのが信じられないですよね。
年一回の事なのに。
深夜の二輪の音の方がもっとうるさいのに。
@tokyo_umare 家はまだ、聞こえるは
😷😷😷
都会だけどね
@tokyo_umare @C5MhWZdR7j5f9uC これ、好きです。
@tokyo_umare @gosip_5454 ありがたいですね。
@tokyo_umare @yokomama58 凄いですね!これは相当な稽古をしないとできないと思います。
@tokyo_umare 日本の行事、慣習はずーっと末長く、守られるべきですよね。
物は無くなっても魂は永遠に。😑
@tokyo_umare @6NfgcvnBfEWsceD 迫力ありますし、素敵ですよ😃除夜の鐘云々言うてる人には鐘の中に入って頂いて、僧侶さんに鐘をついてもらえば邪念祓われると思います👍
@tokyo_umare 😊👍これぞ日本!!
@tokyo_umare バックドロップでもするのかと思った。
@tokyo_umare @gosip_5454 😁皆さん腰の使い方が上手いですね💕正月の秘め初めの訓練?❤
@tokyo_umare 豪勢で豪快な鐘つき、日本人なら大喜びするところです👏👏👏👍😊🇯🇵
@tokyo_umare 良いですね!
目の前で見たいです
@tokyo_umare 癒されます👍
@tokyo_umare 僧侶の心の声「どうじゃい、クレームつけられるもんならつけてみいぃ~~~」
@tokyo_umare メインで鐘ついている坊さんの体の角度が尋常じゃないwww
生で見てみたいです✨
@tokyo_umare 素晴らしい(o゚▽゚)。
@tokyo_umare 腹の底まで響く良い音色てます。
これを、『煩い』と思う人たちが存在するんですね。。
@tokyo_umare 全国一斉にここまで派手な除夜の鐘打ち鳴らして煩悩はアチラの国へ🤣
@tokyo_umare 知恩院の鐘は日本で一番大きいと言われている 坊さんが一人でつかはるのかな
はてさて、 東大寺の除夜の鐘は 右に4人左に四人合計8人が 一つの鐘を鳴らして交代し、百八つの 864人で 打ち鳴らしたんですが 3年前 雨が降って 6時間並んで それはそれは 30分早く興福寺の鐘が 先を越して鳴った、なんでや
@tokyo_umare 凄ーい‼️
見に行きたいな〜😍
@tokyo_umare 念仏だから真宗大谷派?
@tokyo_umare やっぱりこれがないと正月こないよな
@tokyo_umare this is really cool 🤩
@tokyo_umare 素晴らしい!
@tokyo_umare @inobudou 友人との間では「のけぞり坊主」として崇めています。
京都の年越しで見に行ったことがあります。
@tokyo_umare これは
世界に広めたい
日本の勇壮な鐘🔔
世界遺産みたいに 大切にしたい行事ですね
@tokyo_umare 知恩院、素敵だ😊🇯🇵
@tokyo_umare 金をつく。
金が鳴る。
金が成る。
@tokyo_umare 苦情来たら背面謝罪だね
@tokyo_umare いいなぁ、除夜の鐘!
やっぱり、
日本の年越しには、絶対に必要だよね。
@tokyo_umare 残響がすごい。
@tokyo_umare 拍手喝采ものですね
@tokyo_umare 義理の父が、眠っています。
また 先日亡くなった 義母も 2月より お世話になります。

🙏
@tokyo_umare 大体、年末年始のNHKの紅白後の行く年来る年で紹介されるよね。
@tokyo_umare @C5MhWZdR7j5f9uC 見に行けば気持ちも変わるのでは ‼️大変だ…108回体力が 持つのかな⁉️
@tokyo_umare @ikaryakuchan 日本三大名匠の一つ
うぐいす張りで有名な寺院
真言宗知恩院派の本山でもある
@tokyo_umare @ikaryakuchan 鐘の音がうるせーって言うてくる奴らへの怒りがこもってるように見えてしまう😅
@tokyo_umare 知恩院の鐘は、直径3メートル弱もあってとにかくでかいからね。それを撞くための撞木も大きいから、こうでもしないとびくともしないんだろう。ただ、それ故に知恩院の鐘が撞かれるのは、大晦日を含めて年にわずか三回しかない。
@tokyo_umare ありがたや
@tokyo_umare @ikaryakuchan マトリックス😁
@tokyo_umare これは見たい!
@tokyo_umare @VgIkzgMOIYbSDzA 京都在住。知恩院さんの除夜の鐘が、こんなに素晴らしいとは、知りませんでした。40分も有れば現地に行ける。
まじかで、聞きたい。
厳かな鐘の音に、思わず合掌してしまいました。
@tokyo_umare ありがたや。ありがたや(=^ェ^=)
@tokyo_umare ちょっと噴き出しました(笑)
日本の文化 伝統は誠に素晴らしい!

心に響く荘厳な鐘の音!
108の煩悩を払う除夜の鐘を聞きながらこれから心静かに新年を迎える、何と有難い事だ!何と素晴らしい事だ!

日本人に生まれて良かった🇯🇵  https://twitter.com/tokyo_umare/status/1210740357203288075 
@h_nakatsugawa ほんとうにおっしゃるとおりです。🙏
@h_nakatsugawa 私はクリスチャンですがこういう伝統は守ってほしいです。
@h_nakatsugawa その除夜の鐘が騒音と言われる時代に!
移民に反対します。
@h_nakatsugawa 日本人として生まれたことに感謝🇯🇵✨🎌

↓話題のニュースはこちら↓